SSブログ

レシート運び屋。 [あずき]

soraniji sanpo150406-5.jpg
我が家のレシート運び屋(笑)



以前、あずきの変な癖を紹介しましたが

リアルタイムで目撃(笑)


soraniji sanpo150406-6.jpg
運んできたレシートを器の中のカリカリにかぶせ・・・




soraniji sanpo150406-7.jpg
ペロリとめくって・・・




soraniji sanpo150406-8.jpg
その下のカリカリを食べる。

何の意味があるんだ・・・??

ちなみにこれはたけニィのカリカリです(苦笑)


みニャさまのお家のおネコさま、変わった癖はありますか・・・?



<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
豆苗を設置して1週間ですが
ニャんとまだゲンキな豆苗さん。
かじられた先から新しい芽は出ませんが
脇から新しい葉が・・・♪
地味にかじられてる証拠ですかね(笑)
うずらさんは苗ごと持ち上げてワイルドにかじってますよ。アハ。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は4月15日の更新予定で~す。 




nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 14

カトリーヌ

ホントにこれは珍しいですよね!
うちは、ご存知のようにイチゴ狂(笑)
あの食いつきぶりはびっくりしますよ(*´艸`*)
火星だけじゃなく、金星もかなり個性的なようですね♪
by カトリーヌ (2015-04-13 08:46) 

ボコ

あずきたんwww本当に不思議な謎な癖ですねw
チラリズムがそそるのかな?(笑)
面白いから良いけど♪

ハルくんはまだコレだ!と言うのを発見できておらず
刺身も生肉も、いらね。ってされてますー。
ササミはまあまあ・・・いったい大好物はなんなのー!?

by ボコ (2015-04-13 09:45) 

kontenten

まさに現行犯ですね(^^)
いえいえ、罪ではありませんが・・・^^;Aアセアセ
クセ・・・無くて七癖って申します・・・我が家の猫たちのクセも
今度ゆっくり観察してみます(^_-)
 さて、豆苗・・・とうみょう・・・って読むのですね(><)
最近、知り合いのブログで知りました(*^_^*)。
by kontenten (2015-04-13 09:47) 

朔太郎と豆兄弟

多分本人は赤提灯の暖簾をくぐってるつもりorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-04-13 09:50) 

りみこ

レシート越しだと美味しいのかなぁ?
かりくるは最初自分の場所で食べますが、途中で必ず場所交代をします。
かりり増量キャンペーン中だとくるるが増量することになりますので
しっかり監視しなくてはなりません(^_^;)
by りみこ (2015-04-13 10:19) 

OMOOMO

あずきちゃんの癖、笑っちゃいました。ほんと、何の意味があるんだ。
うちの、うのは、「それそれマッサージ」を何回もやらせます、くたびれるのなんのって。
by OMOOMO (2015-04-13 10:47) 

そらママ

不思議な癖ですね^^
なんとも可愛いです~♪^^
by そらママ (2015-04-13 12:01) 

amaguri

きっといっぱい入っているより高級料理の様にチョットだけの方が美味しくいただけるのではないでしょうか?。
豆苗、我が家でも試してみようかな。
ネコちゃんが食べなくても、代わりにこちらで食べられるからね。
by amaguri (2015-04-13 13:31) 

green_blue_sky

他猫のものはレシートをかぶせて、購入したという気持ちで食べているのかな(^▽^;)
癖・・・うちもあるような気がしますが、変わったものはないです。
by green_blue_sky (2015-04-13 14:23) 

すがめ

あずきちゃん、不思議な癖ですね♪
ノエルはさっきまで盗み食いしていたナナのカリカリを布で隠したりします。見えると気にくわないようです>_<
by すがめ (2015-04-13 16:17) 

わか

レシートを置く…その心は?
ってあずきちゃんに聞きたい!
面白い癖ですね~^m^

みんにゃもやるのか分からないけれど
痒がっている首筋を
代りに掻いてあげると
後ろ脚が上がって
エアーポリポリを始めます(^_^;)
by わか (2015-04-13 20:56) 

ふにゃいの

あずきちゃんカワイイ。
何がきっかけいなった癖なんでしょうね^^
by ふにゃいの (2015-04-13 22:27) 

まめ

wwwww
可愛いですねぇ。なかなかのこだわりようでw

by まめ (2015-04-14 12:19) 

sana

あずきちゃん、可愛い~!
御飯に紙がかぶせてあったことでもあるのでしょうか?
それにしても‥^^
うちは先代の猫が、紙がはみ出しているのは全部かじるという癖がありました。気になるらしくて。
今の子は今日の作業で出来た新鮮な切れ端(紙でも布でも)を嬉しそうにどっかへ運びます♪
by sana (2015-04-16 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。