SSブログ

とうみょ~。 [ねこ]

soraniji sanpo150406-1.jpg
我が家のサラダバーに新メニュー登場!!

いつもはミズナなのですが、豆苗を買ってみました。

水栽培で増えるらしいし、サラダバーにもってこいっ!

と思いきや・・・



soraniji sanpo150406-2.jpg
ニャにこれ? ボクとドウルイの匂いがするのニャけど。

くんくんと念入りにチェック。

どうもミズナほどお好みじゃないらしい・・・

でも



soraniji sanpo150406-3.jpg
地味に




soraniji sanpo150406-4.jpg
地味~に減っていく豆苗なのでした。

みニャさま宅のおネコさまは豆苗はお好きですか・・・?



<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
うずらさん、カブリモノが平気ってわけではないのですが
わりとされるがままって時もあります。
今回はまさに・・・(笑)
ほんとはドラえもんチックなものを
想像しての試作だったんですけどね~(苦笑)



ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は4月13日の更新予定で~す。 



nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 9

わか

我が家は外散歩もするので
自然の草が好みみたいで…
猫草も買ってみたものの
全然興味を持ってくれません(^_^;)

豆苗はどうかな~
ブロッコリーとか
お野菜ムシャムシャ食べる子いますものね。
今度買ったら試してみます^m^
by わか (2015-04-10 08:30) 

朔太郎と豆兄弟

豆苗は何度も生えてくるので経済的です(ΦωΦ)
猫毛は生えてもいいけど抜けないでほしいorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-04-10 09:38) 

ボコ

サラダバーかぁ~。見切り品の猫草買ってあげた事も
あったんですが、ちょぴっとカジっただけで後は
興味なしでした。なので水菜も豆苗も未体験ですが
今度ちょぴっとあげてみようかな。
しかしまあ本来肉食のはずなのに、お野菜好きな子も
居るので猫って不思議ですね!
by ボコ (2015-04-10 09:50) 

green_blue_sky

美味しいでしょうね。
うちでも用意しなくては
by green_blue_sky (2015-04-10 14:09) 

カトリーヌ

豆苗ですかー!うちはどうだろう??
ほうれん草を洗って置いておくと、齧られる
ようですので、気をつけて!とママ上には
伝えているのですが...体によくないので...
そらちん、同類系だけどダメだったかニャ?(笑)
by カトリーヌ (2015-04-10 19:08) 

すーさん

我が家のノエル姫は植物という植物を
食べつくしてしまいます^^;。
花を飾ることを早々に諦めている我ら夫婦です^^;;;。
でも、そらまめちゃんが美味しそうに眺めている
豆苗はいっぱい食べて欲しいですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-04-10 22:00) 

りみこ

うちはネコ草以外は食べません
そして滅多に食べさせないのできっと豆苗をあげても
知らんぷりしちゃいそうです(^◇^;)
豆苗、私が好きです♡
by りみこ (2015-04-10 22:36) 

のらん

豆苗、ね〜。ちょっとクセがあるかも???
でも、地味に減ってるってことは、召し上がってるんですね(^.^)
ウチは、猫草おいても、最初にちょっと囓って、あとは放置なので
ほとんど与えていません(^_^;
そのくせ、お好みは観葉植物の葉っぱで、もうどの葉っぱもフチがボロボロ。。。(/_;)
by のらん (2015-04-11 16:18) 

まめ

猫さんによって食べたり食べなかったりしますよね。
外の草をあえて食べに行く子が昔実家に居ましたw
by まめ (2015-04-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。