SSブログ

ケーキ女子に目覚めたあたい。 [あんず]

soraniji sanpo150412-1.jpg
あたいの白パン食べてみる?

あんずクリーム入りやで♪



soraniji sanpo150412-2.jpg
最近な、目覚めてもうたことがあるねん。

それは・・・



soraniji sanpo150412-4.jpg
これ♪ 昔なつかしケーキ(ほんとにそんな名前だった。)

食べてエエん? そんじゃ、いただくで。




soraniji sanpo150412-5.jpg
レロレロ・・・・ バタークリームってウマイな♪



びっくりなのですが、今まで見向きもしなかったのに

最近のあんずさん、味覚が変わってしまったようです。

クロワッサンを舐めてみたり生クリームを舐めてみたり・・・


とうとうケーキ女子となりました(笑)

ほんとはこんなの食べたらダメなんだけどね。

病気して食べれなくなったことがあってから

なるべく食べるものの幅を広げることにしました。




昔なつかしケーキのその後・・・

soraniji sanpo150412-6.jpg
バ、バラが・・・(汗)

これは、ギロロ大尉のケーキだったんだけど

ギロロ大尉、バラが半分削れたのも気にせずに

ペロリと平らげましたとさ。 さすがあんずさんと愛人関係でございます(笑)


<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
あずきさん、外猫時代に何かそういうシュチュエーションで
ゴハンを食べてたのでしょうか・・・
あずきさんのためにわざとレシートをその辺におきっぱにしたり
あすきさん専用レシートかごを設置したりしています(笑)



ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は4月17日の更新予定で~す。 



nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 13

空楽

白パン食べたいです。
10個予約お願いしますニャ~~

by 空楽 (2015-04-15 08:57) 

kontenten

あたしもkontentenと愛人関係だニャ(^^) by アキ
いえいえ、親子関係です・・・^^;Aアセアセ
 さて、ホント・・・昔懐かしいケーキですね。
ボクはお坊ちゃんなので、子供の頃から生クリームのケーキしか食べた事がないって思っていたら・・・確かに、子供の頃はコレでした(w)
チェリーをかたどったゼリーも・・・子供の頃を思い出します。
姐さんもバタークリームを堪能されたようですね(^_-)
大尉殿も愛人と半分ずつ・・・幸せですね~♡
 そうそう、我が家のローバーミニ・・・オートマチックトランスミッションが故障中で、直すのに約50万円かかるそうです(><)
なので、子供が独立してお金に余裕が出来たら直そうと思っています。
ただ、ローバーミニに50万円より、PENTAXの最高級カメラの方が・・・(以下自粛)
by kontenten (2015-04-15 09:16) 

ボコ

あんずたんがスイーツ女子に!!!
ふふ^^あんずたんとスイーツ女子会出来ますね♪
子供の頃のケーキのバタークリームは実はバターじゃなくて
マーガリンかショートニングで代用していた物なので
クドくてまっずーい記憶ですが、本物のバターで作った
バタークリームは美味しいですよね~。
ドレンチェリーが乗ったケーキ・・・田舎にはまだありますが
都会で見る事は稀ですね~。アンゼリカもすきだったなw
大きくなって蕗の砂糖漬けだと知った時はショックでした(笑)
by ボコ (2015-04-15 09:31) 

朔太郎と豆兄弟

こいつぁ朝からケーキがいいや!orz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-04-15 09:34) 

karlmama

クリームパンそっくり〜。
真っ白のクリームパンやんっ
by karlmama (2015-04-15 10:15) 

りみこ

スィーツ女子なのですね、あんずさんったら♡
バタークリームのケーキって懐かしい感じですね
全部食べちゃうわけではないし、欲しがっても少しだから
良いと思いますよ~それが原因ですぐに何かないですもんw
食欲があることの方がありがたいです
by りみこ (2015-04-15 11:46) 

まめ

覚醒しちゃいましたか。
ま、たまにはいいんじゃないでしょうか。
それも少しだし。
by まめ (2015-04-15 12:36) 

green_blue_sky

猫も人と同じく、味覚が変わるのでしょう
by green_blue_sky (2015-04-15 12:58) 

カトリーヌ

あんずちんも甘党仲間になったのですね(ノ*°▽°)ノ
うちはそんなもの置いた日には.. ( ̄ω ̄;)
ホントはダメなのでしょうが、チョコチョコ
あげてしまいますよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
私もMの舐めたものでも平気ですっ(笑)
by カトリーヌ (2015-04-15 19:12) 

こいちゃん

あんずさんとギロロ大尉・・そんな危険な間柄なのですね!
私もそんな間柄になってみたいものですが、ゆきはなんも食べず
ラピはカマスを完食するので・・無理ですw
私は、バタークリームのケーキが大好きです・・あぁ早くいつものケーキ屋の大将、リハビリから戻ってほしいのです(年末に事故って閉店中なう・・涙)
by こいちゃん (2015-04-15 22:53) 

marimo

あんず姉様がまさかのケーキ女子になられたとは!
甘いもん食べないのにダイナマイトのタルトより(笑
by marimo (2015-04-16 16:14) 

sana

あんずちゃん、真っ白クリームパン、かわゆいです^^
なんと、ケーキ女子に?
何も食べなくなってしまうのは心配ですよねえ‥
ピンクの薔薇が乗ってると嬉しかった記憶あります^^
先代の猫は私が食べている物はなんでも一口舐めて味見したがり、親がかわいいと自分も食べさせようとすると、ふっと横を向いてしまうのでした^^;
by sana (2015-04-16 16:44) 

ぼっこ

あんずさん、興味を持つことはとっても素晴らしいことですよ^^
色々冒険してみて下さいね。美味しいことは良いことです\(^O^)/
by ぼっこ (2015-04-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。