SSブログ

イチゴおばあちゃん。ププ。 [うずら]

soraniji sanpo150406-9.jpg
イチゴおばあちゃ~ん♪  

ボクをよびまちたか・・・?


かぶりものを作ってみようと適当な布で試作。

試作を必ず被らされるのはうずらさん。

なんか失敗だな~・・・

どう見てもロッキングチェアで編み物してるおばあちゃん風にしか見えない。


soraniji sanpo150406-10.jpg
ほらね(爆) どちらかというとボク、おじいちゃんなのでちゅけどね。

あ、そうでした。



soraniji sanpo150406-11.jpg
ふわぁ~・・・ ねむいでちゅね・・・



soraniji sanpo150406-12.jpg
こ、これをカブったまま交信突入ですかっ!!

うずらさ~ん、帰ってきて~!!

大物・・・いやオオブタになりそうな予感がします。




そんなうずらさんのイラストをOMOOMOさんが描いてくださいました♪


E3838DE382B3-762f6.jpg
じゃんっ♪ 空楽さんちの空楽ちゃんとりみこさんちのかりくるちゃんと一緒に♪

こういう共演っていいですね~。

OMOOMOさん、かわいいイラストありがとうございました♪




<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
シナモンはうちのニャンズとは比べられないくらいほっそいです。
(うちはコブタ含め、みんなぽっちゃり型 苦笑)
それにやっぱり毛並みもよく・・・気品を感じます。(笑)
小さい頃はよく家に遊びに来てそらうずらと遊んでましたが・・・
ちょっとしたことでうずらとケンカになったことがあり
(多分、首輪に爪が引っかかってパニックになったとかそういうことだとは思いますが)
それ以来、会うことがなくなりました。
もし本気のケンカになっちゃったら怖いですもんね・・・
ちなみにもちろん、あんずさんとは犬猿の仲でございます(苦笑)




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は4月10日の更新予定で~す。 




nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 14

空楽

うずらさん赤ずきんちゃんのおばあちゃんかと思ってしまいました・・・失礼
本当に失礼な空楽母です。 

omoさん一緒に描いてくださり嬉しいですにゃ~~
by 空楽 (2015-04-08 09:03) 

kontenten

最初は、うずらくんなので・・・爺ちゃんぢゃ?・・・って突っ込もうと思ったのですが
・・・ホント・・・赤頭巾ちゃんに出て来る、オオカミの・・・(以下自粛)
うずらくん・・・ごめんなさいm(_ _)m
 さて、ファミレス近くの長毛な火星猫さん・・・道端で座っていたので
きれいな野良さんだな・・・って思って近付いて声をかけたら・・・
そこのお家の窓が開いて飼い主さん登場・・・私は知らぬフリをして逃げました(^^;)
by kontenten (2015-04-08 09:16) 

朔太郎と豆兄弟

おや、こんな所に美味しそうなイチゴがあるぞガブ
ギャー!orz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-04-08 09:47) 

りみこ

うずらくんには悪いのですが・・・お似合いです♡
なかなか可愛らしいですけれどもその格好でもリラックスできるのですねw
交信までw大物ですな♪
OMOOMOさんに感謝でございますw
by りみこ (2015-04-08 10:12) 

akko

確かに、赤ずきんちゃんのおばあちゃん...(≧▽≦)
by akko (2015-04-08 11:39) 

ぴーすけ君

ずきんを見て「大草原の小さな家」かと思ってしまいましたw
by ぴーすけ君 (2015-04-08 12:37) 

amaguri

もう少しフリルの部分が長くて余裕が有ったらもっと「ロッキングチェアで編み物してるお婆ちゃん」に見えたかな?エッ?男の子?これは失礼しました。(*⌒―⌒*)
by amaguri (2015-04-08 12:46) 

green_blue_sky

赤ずきんを思い出します^_^;
猫でディズニーのキャラクターにする動画作成できそうですね。
いいおばあちゃんだ。
2ニャンズ、いつでもお嫁入り可能(笑)

こちらは寒い1日。最高気温は6度・・・外は歩けない^_^;
by green_blue_sky (2015-04-08 12:50) 

こいちゃん

赤ずきんのおばあちゃんの方がかわいいにゃ
  ・・ラ、ラピやん!!何を言うとるっ!
うずらさん、十分かわいいですからねっ
リバーシブルの2重仕立てにしましたか。厚こぼれて綺麗にフリルのギャザーが寄りませんね~ひとえにするといいかもです。
で・・耳が出る穴を開けてくださいませ~
by こいちゃん (2015-04-08 13:46) 

sana

いちごおばあちゃん、可愛~い!
うずらちゃん、大人しくかぶってくれるんですね♪(‥うちのは無理)
しかも、そのままリラックス‥交信まで?
大物ですね^^
by sana (2015-04-08 14:54) 

pochikun

確かにロッキングチェアで編み物してそうね。笑
イチゴおばあちゃん、可愛い♬
by pochikun (2015-04-09 07:58) 

marimo

欧米のおばあちゃんがかぶっていそうな
可愛いお帽子ですね~♪
似合っちゃてまちゅよ。ぷぷ
うちにもウルトラぽっちゃり系がおりまっす。
by marimo (2015-04-09 10:16) 

まめ

いやいやいやいやいやいや
めちゃ可愛いですやん。しかも嫌がらずにかぶって、気に入って
そのまま寝ちゃうなんて・・・
食べちゃいたいくらい可愛い♪
by まめ (2015-04-09 12:18) 

カトリーヌ

イチゴおばあさんww(爆w)
うちも間違いなくそうなります((´∀`*))ヶラヶラ
白雪姫みたく、イチゴ売りのおばあさんが売りに来たら
毒入りでも食いついちゃうと思うんですよ(笑)
うずちん、そのまま交信とは大物です!!
コスプレ仲間だもんねー。なのミュっ♪
by カトリーヌ (2015-04-09 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。