SSブログ

マダムハウス、埋もれる・・・(苦笑) [ねこ]

soraniji sanpo150110-2.jpg
また今日も雪なのニャねっ!

くろっちおばあちゃんは大丈夫ニャか・・・?



3連休1日目、そらまめ地区はまた雪でした。

まぁ、この間の大雪に比べればたいしたことはないのですが・・・

くろっちハウスが・・・

2015-01 ポストカード1.jpg
こんな状態(苦笑)

この日、2度目です。 アハハ・・・

昼間に出かけて帰ると、朝に雪かきした分と同じくらい積もってた・・・

出先はだいたい晴れてるのに、なんやねん! この雪。


IMG_0349.jpg
ママさんダンプほったらかしてパシャリ。

そらまめ家の庭でーす。

欲しい方、いくらでもお分けしますよ~。

真冬のカキ氷なんてどうですか・・・♪


2015-01 ポストカード2.jpg
残念ながら、マダムのお顔は見れませんが

ハウスの中の湯たんぽに乗ったまま

そらまめの働きぶりを優雅に眺めております。

その後・・・

15.1.jpg
除雪、お疲れ様ですの。

アタクシ、これから厠へ向かうところですのよ。

厠て・・・白いとこ、すべてが自然の厠でございます。

掻き放題です。(苦笑)

そらまめが後で処理するので、お好きなとこでどうぞ♪

お世話係、引き続きがんばりマス。



最近、写真をデコってます。

じゅんじゅんさんに教えてもらった携帯のアプリ♪

2015-01 ポストカード3.jpg
これでもかっ! ってくらいデコります(笑)

究極にデコったのは・・・

2015-01 ポストカード4.jpg
ボクもすっかりオトメのなかまいりでちゅ・・・




オトメなボクにポチっとよろしくでちゅぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
みなさま、3連休、どんな風にお過ごしですか・・・?
そらまめ地区は記事にもあるとおり、このところ雪三昧。
2日目も降ったりやんだりで、すっきりしない雪のお天気でした。
住宅地の道も車1台が通れるくらいの幅まで狭くなり、一方通行状態。
ってことで、さらにそらまめ号は雪に埋もれたままです。
車検もあるのに、掘り起こさないと・・・(汗)
今日のお天気はどうなるのかな・・・




次は1月14日の更新予定で~す。 




nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 12

green_blue_sky

大雪の中は車検は大変そう・・・
マダムくろっち、そらまめさんがいないと、埋もれてしまう。
インフルエンザが流行していますので、お気をつけて除雪してください。
by green_blue_sky (2015-01-12 09:32) 

popoki

な、な、な、な、なんて雪!
by popoki (2015-01-12 10:01) 

yumyumyum

毎日毎日マダムのお世話やら雪かきやら・・・ご苦労様です
実働は無理なので、念を送っておきます(笑)
デコ写真可愛い~みんな乙女に見えちゃいますね♪
by yumyumyum (2015-01-12 13:48) 

kontenten

姐さん・・・可愛いニャ(^^) by アキ
いつもと違うキャラですね^^;Aアセアセ
個人的には、いつもの姐御系が好きですよ〜♡
 さて、マダムも苦労の季節ですね(><)
でも、お元気そうで良かったです(^^)
by kontenten (2015-01-12 14:32) 

tarou

コメント有難うございます。
ロマネスコ・・・かみさんに聞いたら知ってました。
今年はブロッコリーを家庭菜園で育てていますが
いつかチャレンジしてみたいですね(^_^)v
 大変な雪ですね、雪かきお疲れ様です。
by tarou (2015-01-12 14:42) 

karlmama


こうして画面で見ている分なら
銀世界って言うだけ言える
でも 生活となると大変ですね。
けがのないようくれぐれもご注意ください!!!
by karlmama (2015-01-12 16:32) 

三毛にゃん

雪もういらないですよね(-.-;)
連日の雪かきとマダムハウスの除雪お疲れ様です!
大雪の中くろっちたん元気で良かったです(*^^*)
素敵なそらまめ号掘り起こすのはかなり大変そうですね(^_^;)
頑張ってください。
デコ写真とても可愛いですね(^^)
by 三毛にゃん (2015-01-12 21:45) 

カトリーヌ

うわーーーwなんという雪!!
こちらはほぼ積もることがないので、たまにはとか
思っちゃいますけど、さすがに毎日がこれだと
うんざりしますよね(;´д`)トホホ
雪かきお疲れさまでした。腰を痛めないようにしてください。
デコ画像めっちゃかわいいです♥
姫以外の男子もオトメンになっていますねww
by カトリーヌ (2015-01-12 23:13) 

まめ

大阪にいくぶんか欲しいものです。
by まめ (2015-01-13 13:01) 

ボコ

くろっちハウスの除雪お疲れ様ですっ!!!
お近くならボランティア雪掻き出動出来るのに~。
しゃーない事とは言えドカドカ降り過ぎですな(゜ー゜;A
インフルと風邪と胃腸炎が流行っている様なので
お気を付け下さいね~!!!
by ボコ (2015-01-13 13:29) 

あーちゃ

おぉ。すごい。雪がたくさん降る所にお住まいなのですね。
この日、スキー場でしたが、皆さん除雪大変そうでした。
by あーちゃ (2015-01-13 13:40) 

のらん

わ、わ、わ(@_@;)
またまた、くろっちハウスが・・・
雪かき・ゆたんぽ・ごはん・・・ お世話ごくろうさまです〜
by のらん (2015-01-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。