SSブログ

ホントのお子ちゃまはどっちだ・・・? [たけちよ]

soraniji sanpo150106-1.jpg
寄り目になってますよ~(笑)




soraniji sanpo150106-3.jpg
毎晩、いつの間にか恒例になってるうずらの猫じゃらしタイム。

エンジンのかかりの悪いうずらさんに比べ、たけちよさんはすぐに乗るタイプ。

動体視力もハンパないです(驚)



soraniji sanpo150106-2.jpg
今年15歳になるおじいちゃんのお顔に見えますか。




当の本猫は・・・

soraniji sanpo150106-4.jpg
たけちよさんに先取りされて

おっさん座りでいじけモードでございます(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、本日の「ナニコレマクロ♪」

前回の正解は・・・


soraniji sanpo150105-5.jpg
正解の方が何人もいらっしゃいました。

ロマネスコってお野菜でした~。

撮る角度かな・・・怪獣にしか見えません(笑)

ブロッコリーとカリフラワーの合いの子なんですね。

ロマネスコより、カリッコリーの方が断然かわいいネーミングですよね・・・。




さて、本日は・・・

soraniji sanpo150105-4.jpg
今日はむずかしいな・・・


ナニコレ・・・?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
そらの甘えた顔がすごく好きです。
わりと撮ってるのですが
白黒だからか、コレってのがなかなかないんですよね~・・・
そら撮り、がんばりマス♪



ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は1月9日の更新予定で~す。 



nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 16

りみこ

とても15歳になんて見えませんよ!
可愛らしいでございます
前回のものは見たことあるけれど食べたことないものでした。
今回のこれは何だろう…
錠剤?サプリとかに見えますけど…分らないので答えを楽しみにしてますw
by りみこ (2015-01-07 09:11) 

こいちゃん

15才だなんて見えない~~お目々かわいい~~
(え??風船だけじゃなくて、猫の集団まで出てきた)
そのまんまのたけさんでいてほしいです
「たけさん」なんて言ってると、ほんまにおっさんになってる(笑)
うずらさん、拗ねたらあきまへんよ。そこは負けんと!
これは。。私もサプリに見えました。なんだろ~?
by こいちゃん (2015-01-07 09:34) 

そらママ

クルクルしたオメメ!とても15歳には見えない~^^
とても、可愛いです♪
ナニコレ…私もサプリに見えましたけど~?
by そらママ (2015-01-07 10:17) 

tarou

猫ちゃん可愛い目をしてますね。
ロマネスコ初めて見ました
お味はどんなかな・・・
by tarou (2015-01-07 11:06) 

green_blue_sky

家はミケがすぐに乗りますが、ミッキーはうずらちゃんとおなじです。
15歳には見えない
by green_blue_sky (2015-01-07 12:46) 

ぴーすけ君

カリッコリー、賛成!
いつもロマネコンティのような名前の野菜って言ってます^^;
(名前が覚えられない)
by ぴーすけ君 (2015-01-07 14:59) 

kontenten

ブロッコリーとカリフラワーを足してロマネスコ
ライガーみたいですね^^;Aアセアセ
怪獣・・・確かに怪獣の鱗に似ているかも知れません(^^)
 15歳・・・OH!大台ですね。
そうそう、15歳は我が家ではお祝いしてもらえる2回目の誕生日
(10歳、15歳)・・・残念、我が家には未だ2回目は・・・(w)
そうそう、1回目のクルリンにお祝いのお言葉を頂戴いたし
ホントにありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。
by kontenten (2015-01-07 17:02) 

すーさん

あっシャボン玉だ!^^。
マクロの野菜は知りませんでしたが、なにやら
オシャレで美味しそうです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-01-07 17:11) 

yumyumyum

たけちよちゃんは15才なんですね~
人間の年齢に換算すればおじいちゃんなのでしょうがにゃんこはいくつになっても可愛いです
たけちよちゃんは目の表情がなんとも言えず愛くるしいですね
唇が黒とピンクに色分けされてるのも個性的!
ナニコレは錠剤のお薬にしか見えませんが・・・
そんなに単純じゃないですよね(^^;)
by yumyumyum (2015-01-07 20:14) 

わか

ほんと、カリッコリーの方が
可愛い~^m^

今日のナニコレは
私も錠剤に見えました。
by わか (2015-01-07 21:25) 

まめ

15歳とは全然思えませんよ。
毛艶もいいしアグレッシブさは熟年男性ですよ。
お顔も凛々しいし、うずちん、しっかり対抗しなきゃ♪
by まめ (2015-01-08 12:42) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございました。
明日も鎌倉散歩をしてみようと思っています。

by tarou (2015-01-08 17:16) 

カトリーヌ

ロマネスコでしたか!!
知っていますけど、こうしてマクロで撮るとホント怪獣ww
今日のは何かのタブレットですか??
たけ兄、15歳ですか!見えないですね~♬
今でも少年の心をお持ちのようで(●´艸`)ムフフ
ミュウもそうでありたいそうです(笑)
by カトリーヌ (2015-01-08 19:04) 

marimo

カリッコリー その名前は可愛いですね~♪
今回のは・・・何かのタブレットな感じ。。。わからないです(笑

by marimo (2015-01-08 21:09) 

sora

おじいちゃんなのですか?
とても見えませんね!!
人間と同じで、きっと気持が若いのですね。^^
by sora (2015-01-08 21:54) 

てんてん

うんうんカリッコリーに決定!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-01-14 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。