SSブログ

そらまめ地区、まさかの大雪。の巻。 [そらまめ]

soraniji sanpo141227-1.jpg
前回のブログ更新後、大変だったのニャよっ!




soraniji sanpo141227-2.jpg
大変だったのはそらまめとギロロ大尉で

ボクはここでのんびりモードニャ♪

ニャにもお手伝いできなかったニャけど・・・




soraniji sanpo141227-3.jpg
ココから応援するってオシゴトはできたのニャっ♪




そらのお話の通り、この日は大変でしたっ!

朝からしんしんと雪は降っていたのですが・・・

とりあえず、ツリーを片付けたり、掃除したりと外を気にしつつの作業。

ずっと降り続く雪・・・午前中だけで3度の雪かき。

午後からもしんしんと降り・・・  

何度もくろっちハウスが埋まりそうになり

結局7回の雪かき。 電車も除雪が追いつかず間引き運転らしい・・・

ギロロ大尉も職場に車を置いて帰ろうかと言う・・・

これは尋常じゃないぞっ! 

大雪警報は出てたんだけど、テレビを付けても特に何もやってない・・・

この間の大荒れの時のように

テレビ画面がL字型になっててもいいんじゃないかってくらい異常事態なのに。

一体どうなってるんだっ!

あちこちのチャンネルを見てる間に家の前に除雪車がっ!!

急いで外に出ると、一生懸命きれいに雪かきした駐車場前に

どっさり雪が置かれてるぅ!!


アンタぁ~! 一生懸命かいたとこに雪、なに山盛り置いて行ってるねん!!

soraniji sanpo141227-5.jpg
フっ・・・ とうとう、アンタの中のアタイが炸裂したな・・・

はい、登場しました!

なんやねん!この雪山っ!

こんなん手ェでどけられる量とちゃうねん! どうしてくれるねん!

と、そらまめの中のあんずさんが叫びまくりながら、

仕方なしに再び地道に除雪。


近所の人もめっちゃお怒り。

除雪車の方も一生懸命なので、仕方ないのですがひどすぎました。

夜にはもうぐったり。

結局、札幌市内でもそらまめ地区はダントツの積雪。

50センチくらいと天気予報でやってたけど、そんなもんじゃないな・・・

soraniji sanpo141227-4.jpg
ご近所さんの雪・・・すでにこの雪山。この先、どうなるんだろ・・・

ギロロ大尉も車で何とか帰還(ほんとに帰還だ・・・汗)

車を掘りおこすのに40分かかったそうです。


雪は北国に住む宿命だけど、局地的ってのはやめてほしいものです・・・

神様・・・お願いしますよ・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
ニャンズってほんとに箱好きですよね・・・
でもなぜかたけとあんずさんは
あんまり箱活動するタイプじゃないのです。
猫らしくないな~・・・
まず新しい箱がきたらイの一番のチェック係が
もちろん、うずらさんです。
それぞれ性格が違ってて面白いものですね。


今日もコメント欄、開けてまーす。
まとめてのお返事になりますが
よかったらどうぞ♪


雪の量にびっくりしちゃったヒトは
ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は大晦日の更新予定で~す。 



nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

すーさん

雪かき、計7回!!!!。
さぞ大変だったでしょうねぇヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。
(すがめとぼくと2人がかりでも一回だけでヘロヘロ^^;;;)
温かいしょうがスープお二人に作りに行きたいい…^^。
by すーさん (2014-12-29 09:25) 

green_blue_sky

寒波が襲来しているので、年末年始はさらに雪が降りそうです・
除雪お疲れ様です。今年は雪が多いですね・・・
by green_blue_sky (2014-12-29 10:09) 

ぴーすけ君

すごい量の雪なんですね。
雪かきの回数がハンパないですね、毎日強制運動(労働)大変だわ。
by ぴーすけ君 (2014-12-29 12:16) 

ボコ

そ・・・そんなに!さすが豪雪地帯ですな。
JRの遅延情報があったので?と思っていたのですよ。
まさかそんなに降って居たとは!!!
まだ12月なのにそんなにどんどこ降らないで
頂きたいですね・・・。
by ボコ (2014-12-29 13:10) 

カトリーヌ

うわーーーw 何ですかこの雪はι(◎д◎υ)ノ
暖冬っていう噂、一体誰が流したんだ!って
言いたくなりますね。
これは体力いりますよね。お疲れが出ませんように★
お正月はまた寒いらしいので、お気をつけてお過ごしください。
私の中にもあんず姫はいると思いまーす(笑)
by カトリーヌ (2014-12-29 16:14) 

ふにゃいの

最近の天気は雨でも雪でも雷でも
一気に集中することが多いから
対処するのが大変ですよね。
身体こわさないように気をつけてくださいね。

by ふにゃいの (2014-12-29 18:19) 

うさぎねこ

ここまでの積雪は想像できないです。
お疲れ様です。高齢者には大変な雪かきと聞きますが
こんなにも積もると、高齢者でなくても。。。
くろっちは?
by うさぎねこ (2014-12-29 18:51) 

kontenten

そうなの、ホントはあたし・・・優しいキャラにゃのニャ(w) by あんずさん
やっぱり・・・いつもの姐さんは、そらまめさんの化身なんですね(^^)
そう云えば・・・エルも、同じかも知れません^^;Aアセアセ
 年末・・・久し振りに風邪をひきました(><)
合唱練習して、今年は大丈夫って思った途端・・・やっぱり
油断は大敵です・・・そらまめさんも十分お気を付け下さいね。
by kontenten (2014-12-29 21:30) 

そらママ

大変な大雪ですね!
雪かき、何度もお疲れ様です
お身体、お気をつけて下さいね。
くろっちハウス、大丈夫でしょうか…
by そらママ (2014-12-29 23:44) 

keiko

お久しぶりです(笑)
雪尋常じゃなかったですね。
私も、何故テレビで警報が流れないのか不思議に思っていました。
が、なんと街中は1センチの積雪だったそうな(笑)
所で、我が家キッチンをカントリー風にリフォームしました。雪かきのついでに覗きに来て下さい。きっとそら豆さん好きだと思います。
by keiko (2014-12-30 08:48) 

Rae

アンタの中のアタイが炸裂で思い出したのですが、
こないだ、MonMonを病院に連れて行ったときに、待合室で一緒になった方とおしゃべりしてたんですよね。
で、その方が、爪切りとか投薬とかどうされてます?って聞いてこられて、我が家でやってるやり方を答えてたんですよ。
で、Monちゃんを見て「男の子はやっぱり、ゆったり構えてるのかな~。」っていうてはってね。
その方の猫は女の子で、気がきつくてシャーシャー言うわ、暴れるわらしく、大変だっておっしゃってて…。
その後、猫の模様の話になって、その暴れる女の子猫ちゃんは、長毛三毛猫だってことが判明しました!www
火星が大爆発や!…って心の中で思っていた次第ですw
by Rae (2014-12-30 18:28) 

yumyumyum

大変でしたね~
北海道時代、けっこうお手伝いとして雪かきやらされました
子どもながら骨の折れる仕事だと思っていましたから雪かきの大変さは良く分かります。せっかく雪かきを済ませた場所にまた積まれたのではあんずさんでなくとも・・・そりゃぁ炸裂します
お正月は雪かきにわれることのない様願っています
良いお年をお迎えください
来年もそらまめさんのブログ、楽しみにしています(^^)
by yumyumyum (2014-12-30 19:08) 

りみこ

雪かき何度もしてらっしゃるですね(T_T)
お疲れ様でしたね〜
局地的な雪も雨も本当に迷惑ですよね
今年からお邪魔するようになり、いつも楽しく拝見してました
来年も楽しみにしております
良い年をお迎えくださいね

by りみこ (2014-12-30 23:03) 

ぼっこ

雪国には住めないと思っているぼっこです。
本当に大変な事です。
お身体お大事に頑張って下さいませ^^
by ぼっこ (2014-12-31 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。