SSブログ

今年最後の記事は、台湾猫村在住そらとのふれあい♪ [台湾旅行]

soraniji sanpo141224-4.jpg
見つけたゾー! こんなとこに居たの?!

やっと見つけ出した台湾猫村在住のそら♪



まだ猫村の画像、あったの・・・?!

うん、ほんとはまだまだあるの。 と自問自答(苦笑)

だって台湾旅行写真の半分くらいが猫村ですから♪




この子は猫村に着いたときに最初の広場で会ったそら。

最後にまた広場に寄ったときに見つけ出しました。

soraniji sanpo141224-5.jpg
まずはお約束。 お近づきの印に日本から持参のくろっちカリカリ。

気に入ってくれたようですね。 ガツガツです。

そらと同じくらい黒い部分が多いな~。

足元に旅のお供、「身代わりそら」を置いてみました。



soraniji sanpo141224-6.jpg
コレはニャに?

それはね~、日本から連れてきたそらまめの大切な「身代わりそら」 だよ。



soraniji sanpo141224-7.jpg
ふ~ん、そうニャの? 羊さんの匂いがするんニャね。

念入りに匂われたそら。


その後・・・


soraniji sanpo141224-8.jpg
爪立てちょいちょい攻撃を受け

とうとう木から転げ落ちちゃって

急いで救出に駆けつけたそらまめでした。

後から見たら頭がちょっとほつけてました(汗)



うれしい猫村そらとのふれあい・・・

soraniji sanpo141224-9.jpg
また来てニャ♪

うん、くるくる! それまで元気に暮らしていてね。



今回の旅でそらの写真で作ったマスコットをカバンに付けて行ったのですが

どうも満員の地下鉄で落してしまった模様。

ホテルに帰る道々、ずっと落ちてないか探しましたが

見つけられず・・・


遠い台湾にそらを置いてけぼりしてしまったことが

とっても悔やまれます。(そんなちっぽけなことか 汗)


~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年も一年、お付き合いありがとうございました。

なんだかんだ、色んなことが次々起こって忙しかったこの一年。

その中のひとつに突然降って湧いた台湾旅行があるのですが

行くまでは久しぶりの海外で心配なことのほうが多く(心配性なもんで)

ちょっと憂鬱気分も入ってたんですが

行ってしまえば楽しい思い出となりました。

ってことで最後はこの記事となりました。


来年もこんなそらまめですが、ニャンズ一同、よろしくお願いします♪


よいお年をお迎えくださいませ~。

のんびりモードのご訪問となります♪


<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
今朝も積もってます。
しかも今も降ってます(苦笑)
今日も雪かきに追われる一日になったらどうしよ・・・
そうならないことを祈っていてください。
今日もコメント欄、開けてまーす。
まとめてのお返事になりますが
よかったらどうぞ♪



ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は1月2日の更新予定で~す。 




nice!(49)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 27

水郷楽人

おはようございます。今年1年お付き合いいただきまして有難うございました。
来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-31 08:25) 

hi−ragi

そらまめさんの作品がゲット出来て嬉しいかったです♪
良いお年を!来年もどうぞ宜しくお願いします。(^^)/
by hi−ragi (2014-12-31 08:25) 

とし@黒猫

いつもかわいいにゃんこの画像をありがとうございます。
今年1年、お疲れ様でした。
来年も、よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2014-12-31 10:06) 

green_blue_sky

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を猫たちと迎えてください。
by green_blue_sky (2014-12-31 10:51) 

こいちゃん

本年は色々とご心配を掛け、またお世話になりました
 明年も宜しくお願い申し上げます
  良いお年をお迎えください

年末になってプリンターがぶっ壊れると言う・・・どうにかハンコも使い
年賀状作ったけど色塗り塗りができひんかった・・・無念(笑)
ほんとうにありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
異国の地で、そらさんは誰かに拾われ大事にされていると思うです♪
大雪、気を付けてくださいね。こちらも雪のお正月の予報です。
by こいちゃん (2014-12-31 11:36) 

kontenten

あれれ、kontenten興業にいた・・・うし若ちゃん、台湾にいたんですね(^^)
ホント、今年も良い事・悪い事・うれしい事・悲しい事沢山ありました。
そして、色々な事を反省した一年でもあったような気もします。
正論が他の人の心を傷つけるって事も・・・人の振り見て我が振り直せですね。
 今年一年、そらまめさんには色々と贈り物を頂いたり、お世話になりました。
年賀状・・・たぶん、元旦には着きませんので・・・この場で、ご挨拶を・・・
本当にありがとうございました。来年も旧倍のご愛顧を賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2014-12-31 11:42) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 13:31) 

あーちゃ

身代わりそらくん
かわいいなあ。きっともう一回来てっていっているんだろうな。
また来年もよろしくお願いします。
今日の音楽、いいですねー
何度も聞いちゃってます
by あーちゃ (2014-12-31 15:46) 

じゅん

みがわりそらちゃん!(笑)
わたしもみがわりむむとか
みがわりこまとか
連れ出して旅行いこうかなぁ。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪
by じゅん (2014-12-31 15:56) 

ホイップ・クレイ

良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します。(≧∇≦*)✿
by ホイップ・クレイ (2014-12-31 16:27) 

ぼっこ

ありがとうございました。
そらまめさんのお陰で何とかにゃんと楽しく付き合っております。
3回目の冬を迎えて、四苦八苦は続きますが頑張ってみようと
思っています。
どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくお願いいたします>^_^<

by ぼっこ (2014-12-31 17:07) 

ボコ

今年も一年ありがとうございました。
本当に今年はお世話になっちゃって・・・。
ハルくんの緊急里帰りとっても有難かったです。
来年もよろしくお願いします!
にゃんずたちと大尉と良いお年をお迎え下さい^^
by ボコ (2014-12-31 19:09) 

うさぎねこ

今年一年ありがとうございました。
来年も作品、ブログ楽しみにしていますね。
よいお年をお迎えくださいませ。
by うさぎねこ (2014-12-31 19:26) 

カトリーヌ

わはっ!お手手でちょいちょいされていますね!
お腹に♡がついているのがめっちゃかわいいです。
台湾は1度で堪能したつもりでしたが、また行って
みたくなりました。食べたいスィーツもあるし(笑)
今年も仲良くしていただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)
ではよいお年を(*´ ³ `)ノ
by カトリーヌ (2014-12-31 21:03) 

わか

身代わりそらちゃん、さらわれなくて良かったです(^_^;)

また来年もブログへお邪魔しますので
宜しくお願いします(^o^)丿

良いお年をお迎えくださいね♪
by わか (2014-12-31 21:35) 

marimo

ちびそら君の頭をがしっとしてますね~
あけましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願いいたします。
今年も素敵な年になりますように♪
by marimo (2015-01-01 06:53) 

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

by YUTAじい (2015-01-01 07:20) 

てんてん

旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
by てんてん (2015-01-01 13:49) 

グジュサ

明けましておめでとうございます
そらまめさんの作られた首輪をしてワクチン接種に行ったら
先生に「まぁかわいい首輪ね」って褒められましたよ
ありがとうございました
今年もよろしくお願い致します
by グジュサ (2015-01-01 15:26) 

ニコニコファイト

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
by ニコニコファイト (2015-01-01 17:00) 

yumineko

みがわりそらちゃん、よしよしされてるみたいですね^^
がぶってされないかドキドキしましたが、とっても素敵なお写真♪
マスコットもどなたかが拾って大切にしてるかも♪
今年もかわいいにゃんたちと、素敵な作品を楽しみにしております^^

by yumineko (2015-01-01 17:30) 

Rae

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
今日は京都も積雪です。たぶん30センチはいってます!
こちらでは珍しい量ですよー。
by Rae (2015-01-01 20:28) 

minsuke

台湾でいろいろな猫さんたちに会われたんですね。
猫好きな人にはとても楽しいイベントですね。
いつも丁寧に対応していただいてありがとうございます。
そらまめさんには、ホント感謝です。
今年もよろしくお願いします。
by minsuke (2015-01-01 20:29) 

でんさん

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします。
by でんさん (2015-01-01 20:38) 

nachic

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by nachic (2015-01-01 21:09) 

green_blue_sky

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
猫とのんびり過ごすのもいいですね(^^ゞ
by green_blue_sky (2015-01-01 22:49) 

なお

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

身代わりそらちゃん、台湾のそらちゃんと一緒にのんびり暮らしてるといいね。
そらまめちゃんとギロリンが一休みで入ったお店で、
グラスと写ってたちびそらちゃん、とっても可愛かったね。
おれも、ストラップぬいぐるみがあってさ、人ごみで落としちゃう想像するのよ。
小さい小さいおれが、巨大な人間たちの靴が迫ってくるのにビビリながら、
それでも動けなくてアイを呼ぶんだけど、声はでなくて、
いっぱい踏まれて、蹴飛ばされて、下水の溝にはまっちゃっり・・・
でも、さがしに来たかぞくと会えて、汚くて臭くなったおれを抱っこしてくれるの。
そらちゃんは、きっと猫好きなやさしい観光客が拾ってくれて、
看板猫のいる、お菓子がおいしいお店に飾られてると思うよ。
だいじようぶ。
さみしがってないよ。
じゃあまたね。
by なお (2015-01-02 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。