SSブログ

続く箱活動。一人遊びが出来るいい子を演出(笑) [うずら]

soraniji sanpo141224-1.jpg
ボクのハコカツドウはつづいてまちゅよ。


前回の記事の箱、うずらさんがたいそうお気に入りでして・・・

勝手に倒して一人で遊ぶ。

なんていい子なんだ・・・(笑)


その模様を撮影♪
14.12 (2).jpg
こう見えて来年で8歳のおじちゃんです(笑)


soraniji sanpo141224-2.jpg
なんかヨウジでちゅか?

いえいえ、気が済むまで続けてくださいませ♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、本日の「ナニコレマクロ♪」


前回の正解は・・・


soraniji sanpo141215-7.jpg
簡単でしたね~。ケーキの中のキウイ部分でした(笑)


ひっさしぶりにフルーツケーキファクトリーのケーキ購入。

ケーキを選ぶとき、食べたいのももちろんだけど

ついつい写真映りのよさ気なケーキと迷って

選ぶのにさらに時間がかかるそらまめ。

ただでさえ、優柔不断なのに、

選択肢が増えて困ってます(これはすべてのものに言えるかも 苦笑)



ちなみにギロロ大尉チョイスは・・・

soraniji sanpo141215-8.jpg
ブルーベリータルト。 

見た目黒豆かっ! って思うくらい大きなブルーベリーです。

どちらも美味でございました。



さて、本日は・・・

soraniji sanpo141224-3.jpg
そらまめのコレクションの一つ。


ナニコレ・・・?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
みニャさま、どんなクリスマスを過ごされましたか・・・?
そらまめ地区は昨日は1日中雪。
3度の雪かきでした。
しかも今朝も降ってます。
降り方が昨日より強め・・・(苦笑)
昨日に引き続き、今日も雪かき三昧の1日になりそうです。




今日もコメント欄、開けてまーす。
まとめてのお返事になりますが
よかったらどうぞ♪



ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は12月29日の更新予定で~す。 



nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 14

ぴーすけ君

箱を使ってのわくわくなお遊び、9歳のぴーたんおじさんも大好きですw
by ぴーすけ君 (2014-12-26 09:17) 

kontenten

ホント、立派なブルーベリーですね^^;Aアセアセ
それにしても、物凄く美味しそうです(ジュルル)
そらまめさんのコレクションの一つ・・・何でしょう(w)
次回の答えが楽しみです(^^)
 さて、アウトレットのレンズ・・・あの後、再度入荷しました。
今回は躊躇しないで・・・ポチッ!・・・今日、我が家にやってきます。
あっ・・・また『お金持ち~♡』って言われてしまいそうですね(爆)
by kontenten (2014-12-26 09:25) 

りみこ

うずらちゃん、箱活熱心ですなぁ~
1人でも楽しく遊べるなんて良い子だ!
ケーキどちらも美味しそうですねぇ~♪
これは…いったいなんだろう?w
by りみこ (2014-12-26 10:58) 

フサヲ

私も、てっきり、黒豆タルトかと思いました ヾ(^ ^A)゛
一人で遊んでくれると、ほんと助かりますね (・m・ )゛
by フサヲ (2014-12-26 11:26) 

まめ

一人遊びは助かりますよね。
我が1歳児も一人遊びが上手な方なので助かります。
ギロロ大尉の、黒豆に見えました!!!
思わず爆笑しちゃいましたよ。
by まめ (2014-12-26 12:37) 

ふにゃいの

黒豆ってわかりすぎて^m^
ホントそんな感じですね。
でもブルーベリー大好きおいしそうです♪
by ふにゃいの (2014-12-26 19:56) 

yumyumyum

うずらちゃんは一人遊びが上手なんですね~
しかもとっても楽しそう♪
今回は難しい・・・鳥の頭にもみえます(^^;)
by yumyumyum (2014-12-26 22:14) 

カトリーヌ

かわいい一人遊びですね(≧∇≦*)
うちなんてもう11歳のオヂなのに、いまだにモミモミやめられないし、甘えん坊全開ですよ(笑)
うずちんはまだまだOKです(・ω<)★
私も彩りのいいケーキを選んでしまいがちです。
ブロガーの性でしょうか(●´艸`)ムフフ
by カトリーヌ (2014-12-26 22:51) 

のらん

箱活動、どうして猫たちは入ってしまうのでしょうね(^.^)
うずらさん、子供みたいな顔で、楽しそう♪
そらまめさんちは、文字通り(って、それ以上?!)のホワイトクリスマス!!!
ニュースで吹雪舞う映像がバンバン流れてますが・・・
連日の雪かき、ごくろうさまです。腰など痛められませんよう・・・
by のらん (2014-12-27 06:12) 

minsuke

ひとりで箱遊びすることありますね。
8歳ならまだ若いから、いろいろな遊びをして
楽しませてくれますね。
みんはもう12歳なので、落ち着いてしまって、
昔のように飛び跳ねたりはしなくなりました。
寂しいところです。
by minsuke (2014-12-27 10:00) 

てんてん

ひつじさんの後ろ姿かにゃ^^;
by てんてん (2014-12-27 15:03) 

すがめ

うずらちゃん、一人遊びも上手にできますね♪
8歳… ノエルと同じだ(=^x^=)
マクロの写真… すーさんが遠くから見るとアヒルに見えると言っております^^;
by すがめ (2014-12-27 16:01) 

tano

かわいいです~(*´Д`*)
by tano (2014-12-27 20:05) 

marimo

今回の問題は・・・なんでしょう。
こちら今治はブルーベリー畑もあったりします。
だから同じようなタルトも売ってます(^^
あ~食べたい(笑
by marimo (2014-12-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。