SSブログ

クリスマスまでカウントダウンですね~・・・♪ [きらきら]

soraniji sanpo141217-6.jpg
もうすぐクリスマス。

みニャさんのところにサンタさんは来ますか・・・?

何もなくてもなんだかウキウキしちゃいますね。

毎年この時期になると頻繁に訪れるサッポロファクトリー。


soraniji sanpo141217-5.jpg
ツリーをパチパチ撮ってきました。


soraniji sanpo141217-4.jpg
でも・・・ツリーの足元の飾りが何年か前に見たことあるゾ・・・

まさかの使いまわしニャのかな・・・(苦笑)


サッポロファクトリーでの本当の用事は

羊毛を買うこと。

そして、自分で自分にクリスマスプレゼント。

2014-12-17.jpg
でっかいバッグが欲しかった。

シンプルにネコ柄を入れて、ハンドメイドのちょうちょブローチをちょこん。

かわいく出来て大満足です♪




最近のそらまめのBGMは・・・

soraniji sanpo141221-3.jpg
チャイコフスキーの「くるみ割り人形」

クリスマスの夜の夢のようなお話のこの曲が

そらまめにとってのクリスマスソング。

小学生の頃に初めてもらったクラシックのレコードがこの曲でした。

何度も何度も覚えるくらいに聴いた記憶があります。


雪の降る北海道の情景にぴったり。 

脳みそソングもだいたいコレですね(笑)

中でも「花のワルツ」が大好き。

冒頭のホルンのアンサンブルがお気に入りで

気付けばホルン吹きになってました(笑)

オーケストラに入りたいと思ったきっかけの曲かもしれません。

とってもきれいな組曲なので聴いてみてくださいね~。



みニャさまのお気に入りのクリスマスソングは何ですか・・・?



soraniji sanpo141221-4.jpg
ぴょこっ♪

一応、ネコブログなのでネコ登場。

いや、コブタ登場でした(笑)



<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございます。
>目が不自由でもプライドと行動力は素晴らしい。
はい、ほんとにその通り(笑)
人はこんなに強く生きれませんね、きっと。
そんなあんずさん、このまま来年も突っ走りますよ~♪



今日もコメント欄、開けてまーす。
よかったらどうぞ♪



ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次はクリスマスイブの更新予定で~す。 


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 10

kontenten

クリスマスソング・・・7月から正式に男声合唱団に入ってセカンドですが、
テノールを歌うようになり・・・三大テナーが歌うクリスマスソングが
私のお気に入りになりました(^^)
もっと鍛錬して、高い音(上のC)が悠悠と出せるようになって、トップを
いつか歌えたらと思います。
 さて、サッポロファクトリー・・・呑兵衛な私は、ビールを・・・^^;Aアセアセ
クリスマスプレゼント・・・一昨日、ペンタックスのネット通販のアウトレットで
欲しかったレンズがあったので、きのう買おうと思ったら・・・売り切れ(><)
只今、ちょっと凹んでいます(^^)。
by kontenten (2014-12-22 08:53) 

そらママ

ステキな、猫ちゃんのバッグですね♪
クリスマスソング…マライアキャリーの
「恋人たちのクリスマス」かな~(^^)
by そらママ (2014-12-22 11:05) 

karlmama

クリスマスソング
さすがそらまめさんらしい 素敵なチョイス♫
カールママは 山下達郎さんのクリスマスイヴ
の替え歌で 嘉門達夫はんバージョン
「きっと君は関西人〜〜 間違いなく関西人 うおおおおおお〜♫
 そ〜でんな〜 ほ〜でんな〜♫」

ちょっと脱線 ごめん。
by karlmama (2014-12-22 11:58) 

すがめ

サッポロファクトリーのツリー、綺麗ですね♪
猫ちゃんバッグかわええ(=^x^=)
クリスマスの曲ですーさんの二人で「ひいらぎ飾ろう」を練習しました。クラリネットには辛い指使いのEメジャーでやったためにメチャ大変…(´・_・`)
by すがめ (2014-12-22 12:01) 

OMOOMO

わお、素敵なバッグ。こういうの好きです、
いつも、そらまめさんのセンスには目を見張ります。
コブタ(?)ちゃんかわいい。
by OMOOMO (2014-12-22 17:22) 

green_blue_sky

クリスマス。楽しみです。
ケーキとシャンパン、そしてローストビーフで十分。
ニャンコはカリカリだけ(^_^;)
by green_blue_sky (2014-12-22 22:34) 

minsuke

ハンドメイドのバックがいいですね。
シンプルでも猫の絵柄が入っていて可愛いです。
クリスマスツリーのイルミが無茶綺麗ですね!
by minsuke (2014-12-22 23:55) 

ふにゃいの

ツリーの写真キレイですね♪
そしてバッグすごい!
本当に動くチョウチョを
目で追いそうな感じです。
by ふにゃいの (2014-12-23 17:32) 

カトリーヌ

ツリーきれいですね~(≧∇≦*)
今年は家のツリーを出さなかったので、よそで見て
楽しんでいまーす(笑)
こんなかわいいバッグをササッと作れちゃうなんて
さすがですね!!こういう能力がほしい!!
私もくるみ割り人形好きです♡かわいい曲ですよね(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-12-23 20:38) 

海羽

お久しぶりです♪( ´▽`)
コメント欄があったので書いちゃいますd(^_^o)

ツリーめっちゃ綺麗ですねー
いつも思うんですが写真の撮り方が上手ですね

私はセンスない撮り方なんでみならいたい(^^;;

猫ちゃんバッグも可愛いですฅ*•ω•*ฅ♡

楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪

by 海羽 (2014-12-24 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。