SSブログ

ぬりぬりの秋。&トレクラ第42回お披露目♪ [お絵描き]

soraniji sanpo141007-1.jpg
そらまめ、サイキン、ぬりぬりにハマってるみたいでちゅよ。


soraniji sanpo141007-2.jpg
ズン! これでちゅ。 ボクらちいでちゅけど・・・


はい~。 植田先生のパステルの会に何度も参加して

すっかりぬりぬりにハマってます。

植田先生のパステルの会はたくさんのデザインを用意してくださってるので

それをトレースして好きに色を付けていくパターン。

なので、絵が描けなくても大丈夫なのです。

そらまめは植田先生のデザインを少しアレンジさせてもらって描くのですが

こだわって描いちゃうので、時間内に終わらず。

最近は宿題で持ち帰り、次回、仕上げにササッと魔法をかけてもらってます。

で、出来たのがこちら。

soraniji sanpo141007-3.jpg
そらまめっ! はやくおきてボクにカリカリぷりぃずなのでちゅ!!

と朝早くからうずらに怒られる図。(笑)

とっても楽しく仕上げられました。



で、消しゴムはんこでも・・・

soraniji sanpo141007-4.jpg
ぬりぬり。(気が早すぎるクリスマスバージョン 笑)


soraniji sanpo141007-5.jpg
色んなバージョンでぬりぬり。

一度頑張って絵を描いて、ハンコにすると

何回でも簡単に押せて思う存分ぬりぬりできるとこが気に入ってます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・消しゴムはんこのトレクラ42回目お披露目です。



soraniji sanpo141007-6.jpg
今回はハロウィンも近いのでハロウィンものが多かったですよ。



soraniji sanpo141007-7.jpg
印面はこんな感じ。(ぽめまにあんさん、逆向きでした。ごめんなさい・・・) 

重ね押しできるものもあり、楽しめそうです。



そしてぺったん♪

soraniji sanpo141007-8.jpg
かわいいぞー♪ 

文字が入れれるタイプのはいろいろ使えそうでいいですね。


この1ヶ月、忙しかったんだけど、前回に続いて参加した理由は・・・

いつもおまけで付いてくるスタンプ台。

前回、残念ながらスタンプ台ではなかったので

今回こそ、来るかも~! ってがんばったのに・・・

それなのに、それなのにぃ~・・・篆刻用の消しゴムはんこでした。

きっと使わない・・・(苦笑) めっちゃがっかりでした。


merryさん
まゆさよさん
きなこさん
ぽめまにあんさん
ないちマムさん


可愛いハンコ、ありがとうございました♪

後ほどご訪問させていただきますね~。

みなさまの所に伺いましたが
アメブロのIDを持ってないので、merryさん、ぽめまにあんさん、ないちマムさんのところで
コメントできず・・・
merryさんとは今回、交換会になったのに
コメントできなかったのがとっても残念です・・・
3人の方とお友達の方がいらっしゃいましたら
ここにあったよ~!ってお知らせお願いします♪



みぃさん
ひぴ*madeさん
からお知らせいただきました。
ありがとうございまーす♪



soraniji sanpo141007-9.jpg
ちなみにそらまめの送ったハンコ。



コメント欄を開けてないので そらまめのハンコがうちに来たよー♪

って方はサイドバーからメッセージいただけるとうれしいです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は10月10日の更新予定で~す。 





nice!(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。