SSブログ

雪にシロップかけてシャクシャク食べたい・・・ & 札幌いちごサークル [きらきら]

soraniji sanpo140731-1.jpg
暑中お見舞い申し上げます。

8月になっちゃいましたね・・・

このところ、北海道もかなり暑くなってきました。

と言っても朝晩は涼しいので全然しのげるのですが・・・


soraniji sanpo140731-2.jpg
昼間の気温が、そらまめの小さい頃の関西の気温って感じ。

小学校の百葉箱や、砂場の温度が31~2度だった記憶があります。

確実に温暖化だ・・・


先日、町内の夏祭りがあり

ギロロ大尉が役員なのでそのお手伝いに

二人でスーパーボールすくい係をしました。

soraniji sanpo140731-3.jpg
こんなの見たの、初めて♪

子供たちがすくうのを見るのが意外に楽しくて・・・

人気はスライムくんですぐなくなり、その次になくなるのは

なぜか〇んち型。(苦笑)


こちらも楽しませていただきました。


この季節になると雪の画像を引っ張り出してきて載せたくなる・・・

2.jpg
冬に苦労した雪が今は恋しい・・・(笑)

積もった雪にあま~いシロップをかけて

シャクシャク食べてみたくなりませんか・・・?

あニャたは何味シロップ・・・?

そらまめはイチゴがいいな~。

みなさま、暑い夏をがんばって乗り切ってくださいっ!!



~~~~~~~~~~~~~~~~

イチゴと言えば・・・

先日、しものまさみ先生が主宰の「札幌いちごサークル」に参加してみました。

6名の参加だったのですが、たくさんの人に馴れるまで時間がかかるそらまめ。 

全然知らない人の中に入り、ひたすら彫り続けました(汗) 

途中からもうネコが脱げずに、結局ずっとネコかぶりでした(笑)



2014-07-29.jpg
いろんな方のお話を耳をダンボにしつつ、心の中で相づち。



soraniji sanpo140729-7.jpg
みなさんのステキな作品をノートに押して終了。

なんと、読売新聞の取材もあってびっくりでした。

ランチもとても美味しかったです。


一緒にホリホリしてくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました。



そして1年間、トレクラをがんばったのと、

はしもとあやの先生のワークショップに参加させていただいたことで

ポイントが一気に貯まり、初級認定証が届きました。

soraniji sanpo140729-6.jpg
じゃん!! がんばったぞ、そらまめ。

まさか、ここまでがんばれるとは・・・

ここからはのんびりモードでホリホリしようと思っています。



 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*おまけ*

soraniji sanpo140729-5.jpg
ネコ切手シール作ってみた♪

色んな色で押すのが楽しいぞー♪


ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は8月4日の更新予定で~す。 





nice!(43)  トラックバック(0) 

nice! 43

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。