SSブログ

軽く再発・・・なのか(汗) [うずら]

soraniji sanpo130804-1.jpg
ボク、あちがいたいでちゅ・・・




soraniji sanpo130804-2.jpg
キョウはおとなちくネンネしときまちゅよ。  ちゅぴぴ・・・




日曜日の朝、いつもなら食いしん坊のうずらが

あんずにあげる缶詰めを欲しがりに来るのに姿を見せない・・・

今日はお寝坊さんだな~・・・と

部屋からだっこしてゴハン台の前に連れてきたのですが

しっぽと腰を丸めてこそこそと食べずに部屋に戻る・・・



その後姿を見ると、足がちょっとよたついてるのです。

もう、すぐにピーンときました。

再発したんじゃないかって。


3年前に具合が悪くなって、病院では診断付かず、

我が家ではヘルニアだろうと勝手に診断し、

痛み止めやステロイドをもらって安静にしてると徐々によくなりました。

(その頃の記事はこのあたりです→ click!

もし、今回もこれなら、病院へは連れて行かないほうがいいだろうと

病院へ連絡し、うずらの好きな舐めるタイプの痛み止めだけいただき、

様子を見ることにしました。



どうしてもお買い物に行かなければいけなかったので

お薬を舐めさせて(これは喜んで舐めた 笑)

うずらが寝たのを見て、1時間ほど外出。



帰ってくると・・・

soraniji sanpo130804-3.jpg
そらニィとネンネしてまちた♪

お顔も少し元気になり、ウロウロもしています。

ちょっとだけ足はよたよたしてるけど

お薬が効いたようです。

当分安静にさせて様子をみようと思います。



今朝はすっかり元気で安心しています。

ちょっと後ろ足に力は入ってないようなのですが

走り回ってます。

見てるこっちが怖いです・・・(汗)




なんか今年の我が家、毎月、動物病院にお世話になってます(苦笑)




***************************

7/31~8/6(火)pm.5:00までカートオープン中の

そらまめのネットショップ。おかげ様で完売となりましたが

動物のためのチャリティ募金は引き続き受け付けていますので

よろしかったらお立ち寄りくださいね。

たくさんの方にお越しいただき、ほんとにうれしいです♪



ネットショップへはこちらから♪ → Atelier *Soraniji Sanpo*


***********************************

「ナニコレマクロ」を予定してましたが

うずらの記事になりましたので

お休みしまーす。




ポチっと! よろしくですぅ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は8月7日の更新予定で~す。 





nice!(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。