SSブログ

命日。 ~そらまめが犬派だった頃。~ [アンティーク]

soraniji sanpo130702-1.jpg
今日、7月3日はりゅうの命日。

「りゅうの黄色いバラ」 は必ず命日目掛けて咲きます。

昨日撮ったバラ。今日はばっちり開いてます。



soraniji sanpo130630-3.jpg
もう何回目なんだろう・・・(7回目でした。)




soraniji sanpo130630-4.jpg
増えることのない画像。

このりゅうの画像もきっと何度もブログに登場しています。


我が家でりゅうのことを知らないのは

うずらだけ。 そう、一時は4にゃんプラスワンワンの時期もありました。

みんな仲良しだったので懐かしい日々です。


そらまめ、元々は犬派でした。

そのきっかけは・・・


soraniji sanpo130630-5.jpg
そらまめが一番最初に愛した動物。

祖母の家で飼われていたコリーとシェパードのミックス犬の

「ピーター」でした。

小さかったそらまめより一つ年上のピーターは

そらまめよりずっと大きくてとても優しい犬でした。

soraniji sanpo130630-6.jpg
もうピーターが大好きで大好きで・・・

そらまめの動物好きの原点となりました。




 ・・・とここまで書いて、んん?   前に書いたかも・・・

調べると同じようなことを過去記事に書いてました(苦笑)

でもせっかくなので、このままアップしちゃいまーす。

ちびそらまめも写ってます。

過去記事はこちら→ click!!




soraniji sanpo130702-2.jpg
7月末にオープン予定のネットショップ作品、制作中。


出来上がったら少しずつご紹介して行こうと思ってます♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日の「ナニコレマクロ♪」


前回の正解は・・・


soraniji sanpo130626-2.jpg
ツヴィリングのキッチンばさみでした。

社会の中で地理の授業がとっても好きだったそらまめ。

ツヴィリングと言えば、刃物の街、ゾーリンゲンでしょ(笑)

これだけは覚えています。





さて、本日は・・・


soraniji sanpo130629-1.jpg
コカ・・・コ・・・


ナニコレ・・・? 


正解は次回に~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ポチっと! よろしくですぅ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は7月5日の更新予定で~す。 






nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。