SSブログ

宇宙に咲く花火をマクロる。 [きらきら]

soraniji sanpo130412-1.jpg
宇宙に咲く花火を連想させるガラス・・・

青い深海に咲く水中花にも見えてきます・・・



前回のナニコレマクロの正解はこちらです。


soraniji sanpo130412-2.jpg
光の加減で変わる虹色の花火。

幻想的って言葉がぴったり。

あまりの美しさに一日中シャッター切ってました。





soraniji sanpo130412-3.jpg
マクロ好きそらまめのマクラー心をとってもくすぐるのです・・・






soraniji sanpo130412-4.jpg
宇宙船から見る地球の夜明けのようにも見え・・・(見たことないけど)





soraniji sanpo130412-5.jpg
ピントを替えると細かい泡が・・・

これまた夜空の星に見えたり、海の泡に見えたり・・・

小さなガラス玉の中に壮大な宇宙を感じますわ・・・



一日中、こんな調子のそらまめでした。




あ、マクロばかりでごめんなさい。

全貌はこちら。

soraniji sanpo130412-6.jpg
ペンダントです。

こちらで購入しました。 → 川西硝子さん

ボロシリケイトガラスってガラスなのですが

透明度が高く、高温の酸素バーナーで溶かして作るそうです。

ごろんとした感じの大きなペンダントは付けないそらまめ。

そらまめの頂いたのはミニペンダントで直径20ミリくらいのもの。

お値段も大きなものに比べてお手頃でした。


これ、ギロロ大尉に遅いホワイトデーにもらいました。

遅くなった理由は、探し当てたときにはほとんど売り切れで

入荷を待っていたのです。 どうしても気にいったものが欲しくて・・・

なので、なおさら、お気に入りのひとつとなりました。

チョコひとつでこのお返し。 まさにエビタイですね(笑)

みなさまも来年、ギロロ大尉にチョコひとつ、どうですか・・・? アハ♪


川西硝子さん、本当にステキなペンダントをありがとうございました。



004 (4).JPG
あ・・・ハイ・・・ なのでチミの面白顔を載せました(苦笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、本日「ナニコレマクロ♪」


前回の正解は・・・   すでに記事にありましたね(笑)



本日は・・・

soraniji sanpo130411-1.jpg
ナチュラルゥ♪ です。

ナニコレ・・・?







正解は次回に~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ポチっと! よろしくですぅ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







次は4月17日の更新予定で~す。 






nice!(48)  トラックバック(0) 

nice! 48

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。