SSブログ

青い空と緑の大地の先にありました。 [チャリティのご報告]

soraniji sanpo110924-2.jpg
秋晴れのきれいな青空。

この青空の下をぐんぐん車で進み・・・






soraniji sanpo110924-3.jpg
緑の広い広い景色をずんずん進んだ先に

「しっぽの会」はありました。






先日、ネットショップをオープンしたときに

たくさんの方から「しっぽの会」への寄付金をお預かりしました。

振込みをしようとも思ったのですが

一度、どんなところなのか訪れてみようと思いました。

決して、楽しいキモチで行けるところではありません。

悲しい目をした動物たちがたくさんいるんじゃないかと

ほんとはとっても気が重かったのです。

でも、現実を見なければと、思い切って行ってみました。




事務所があり、そこで寄付金を手渡し(ご協力いただいた方のお名前を

連名で書かせていただきました。)

見学をさせていただきました。

ただ、写真はNGだったので、ブログに載せる理由を伝え、

外からの写真だけ撮らせていただきました。





soraniji sanpo110924-6.jpg
猫舎だけ、見学しました。

他の所まで見学する勇気がなかったのです。





soraniji sanpo110924-1.jpg
外観はこんな感じ。





中に入ると、たくさんのケージがあり、

色んな色のニャンズが入ってました。

その中で、2名の方が、トイレの掃除など

一生懸命されてました。

そらまめは、その方たちに何て声をかければいいのかわからず、

順番にケージの中のニャンズを見て回りました。




伺う前までのイメージとは違い、みんなとても人懐っこいのです。

覗き込むとケージのところにニャ~ニャ~甘えた声ですり寄ってきます。

それにね、ちゃんとケージの入り口に

名前と、その子の性格など、かわいく書かれていて

この子たちは、ちゃんとお世話してもらって

可愛がってもらってるんだなって思いました。

ちゃんと猫ちゃんをケージから出して遊ばせるお部屋もありました。


お世話しているボランティアの方が

優しく接してあげてるんだなって

ほんとに思い、少し安心しました。


もっと暗い目の子がたくさんいるのだと思っていたので。






soraniji sanpo110924-5.jpg
領収書を頂いてきました。

全部で9250円、寄付してきました。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。


また、次回のオープン時にも寄付金を考えていますので

よろしくお願いします。


「しっぽの会」はこちらから → click!!






最初は伺った後もどんより気分で帰ることになるのかな・・・

と、思っていたのですが

キモチが軽くなったわけではないけど

安心したキモチの方が大きかったと思います。

色んなことを考えながら帰りましたが。





91.jpg
そして、帰り道にちらっと立ち寄った「まちむら農場」






soraniji sanpo110924-4.jpg
直売所の横にかわいいニャン、発見!






9.jpg

そらまめが何もくれないとわかると

すたすたと去っていきました(苦笑)




こんな連休を過ごしていたそらまめでした。





10月にたみいぼたんさんで

雑貨市をすることになりました。

それにそらまめも出展♪

そちらの作品作りなど、始めましたので

ポチ逃げ続きます・・・すみませ~ん。


お近くの方は是非、雑貨市へどうぞお越しくださいませ~。


たみいぼたん→ click!!



ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







次は9月28日の更新予定で~す♪





nice!(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。