SSブログ

地震後のニャンズたち。 [ねこ]

soraniji sanpo180911-1.jpg
ボク、怖くておちっこちびっちゃったニャよ。    そら*

ボクもこわかったでちゅよっ!   うずら*



そらがちびったかはわかりませんが

どうも、その後の大きな余震の時、トイレに入ってたネコサマがいて・・・

アセって途中でトイレから飛び出し点々と床におちっこが続いてる事件がありました。



soraniji sanpo180911-2.jpg
アタチはお家が潰れちゃうかと思っちゃいまちた。

前日はお家が飛ばされるかと思ったのにね(汗)

揺れてももう、あんまり怖くないね。



soraniji sanpo180911-3.jpg
ボクはたけニィがいるからがんばれるニャ♪

地震後もやっぱりたけニィの金魚のフン化してるあずきさん(笑)

首のおできが治りかかったら掻いてペロリとかさぶたが剥がれ。の繰り返し。

首にカバーをしました。

ピンクでごめんよ。


みんニャ元気でーす。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今月末に予定している「たみいの雑貨市」が近づいてきました。


soraniji sanpo180905-5.jpg
お家をたくさん作ってます。 ニャンズ看板を付けて完成♪



たみいの雑貨市.jpeg
札幌での開催。

地震に負けずがんばりまーす。

お近くの方は是非お立ち寄りください♪




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
台風に地震と踏んだり蹴ったりでございます(苦笑)
今は物がないのが一番の困りものですが
それも少しずつ解消されてきました。
あと、不安なのは計画停電。 ほんとにすることになるのかな・・・・
今は暖かいのでいいですが、寒くなったらどうなるんだろ・・・ 
うちはガスでの床暖房ですが始動するのは電気。 
ってことは床暖房も止まるってことですよね。
灯油ストーブをちゃんと用意しておかないと
大変なことになります。
今回の地震、唯一助かったのは気候がいい時期だったってことです。
これが真冬だったら・・・・と考えると怖いです。

のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




次は9月17日の更新予定でーす。 



nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 17

フサヲ

真冬だったら・・・ 道外避難ですよねっっ (。><)!!
一瞬たりとも暖房を切れないのですから、
冷蔵庫or冷凍庫暮らしは無理ですよ。。。
(アッチ住んでた時は、1階の渡り廊下に置いてたビールや炭酸飲料が
凍る家でした、汗)
by フサヲ (2018-09-13 09:14) 

朔太郎と豆兄弟

計画停電は嫌ですけど時間を知らせてくれるので対策は取れますね
東日本大震災の時には妻の実家のいけす料理屋のいけすに空気が送れなくて魚が大変でした
乾電池式のポンプを準備して何とか乗り切りましたがあんな経験はもうしたくないです
とは言っても内部は轟々とうごめいている地球の表面を勝手に人間が加工して住んでるだけなので地球としては知ったことではないのでしょうね( ̄◇ ̄;)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-09-13 09:43) 

りみこ

真冬でなくて良かったですね
少しずつ気温が下がってくるのが心配ですけれども"(-""-)"
真冬になる頃には平常になると良いですが。
にゃんずたち健やかでいて欲しいです
by りみこ (2018-09-13 09:45) 

hi−ragi

猫もトイレ中に地震が来るとは慌てたでしょうね。
お家が無事で電気だけで良かったですね。
まだまだ余震は続くと思いますが、平常に戻ります様に…
by hi−ragi (2018-09-13 10:51) 

きぃ

余震もまだまだ続いているみたいですし、
落ち着きませんね・・・

品物も滞っているとのことですので
通常モードになるのはもう少しでしょうか?

冬の寒さはこちらとは
比べ物にならないと思います!
備えは必要ですね!
by きぃ (2018-09-13 12:31) 

kontenten

ホント、恐かったですね(><)
人間は『地震?』って思うのでしょうが、猫さんは・・・
 おちっこ・・・人間もチビリそうですよね^^;Aアセアセ
次は、関東地方か東海地方だと云う噂もありますが・・・
明日は我が身、気を付けねばダメだって実感しました。
引き続き大変だと思いますが、頑張って下さいね(^^)
by kontenten (2018-09-13 18:52) 

とし@黒猫

やっぱり、かりんちゃんがかわゆすな〜
by とし@黒猫 (2018-09-13 20:31) 

チェレスタ

会社帰りだとスーパーやコンビニでは
手に入る物が少なくてあれこれやりくりしてますが
そろそろ緩和して来そうですかね~。
はよ牛乳が欲しいです!!!
冬だったらと思うと本当に恐ろしいですね。
避難所に行っても寒そうですし・・・。
寒冷地だと命に係わる事態ですから、備えておかないと
おっかないですね(゜ー゜;A

by チェレスタ (2018-09-14 09:45) 

わか

私の所は東日本大震災で何回か計画停電実施されました。
日中の時もあれば夜に停電になる日もあったりでした。

みんニャも余震があるからなかなか落ち着かないかも知れませんね。
by わか (2018-09-14 13:00) 

momo

うちのガスヒーターもスイッチが電気なので、
電気なかったら寒いです・・・・。
北海道の寒さに比べればまだマシだとは思いますが、
灯油のストーブも捨てられませんね。
子供の頃は反射板ストーブの上で焼芋とか♪冬の楽しみでした♪
by momo (2018-09-14 17:18) 

sana

台風に地震、にゃんずも怖かったですねえ。
冬だったら‥!ぞおっとします。
手に入るものが少なかったり、節電の呼びかけが続いたり‥いぜんの地震の後を思い出します。
いつまた起きるかわかりませんよねえ‥
ホカロンとボンベ式のガスストーブは用意してありますが、ボンベはそんなにない‥もっと必要かしら^^;
by sana (2018-09-14 18:22) 

rannyan

猫さんたちも日常を取り戻しつつあるようですね..
よく怖がって、外に飛び出してしまって..という話も聞きますし
みんな無事でホントに良かった!
トイレ中の揺れ、トラウマにならず、その後トイレが使えているなら大丈夫かな~
なんか可哀想すぎる..

電力は取りあえずは大丈夫って言ってますけど、不安定な感じですね
1つのものや1つの会社にライフラインを頼るのって、リスクも大きいと
つくづく思います
by rannyan (2018-09-15 12:13) 

OMOOMO

ニャンズにも落ち着きの日々が戻りましたね。
停電で牛の乳が絞れずストレスになったり亡くなったりの
ニュースに心痛みました。平穏な日々がいいですね。
by OMOOMO (2018-09-15 13:08) 

のらん

台風でも、かなり大きな影響が出ていたのですねっ(@@;)
それに引きつづいて、大きな地震・・・ ほんとうに大変でした。。
でも、たしかに、冬でなくてよかった・・・ そして、みんにゃが、
平穏な日常に戻れているようで、なによりです!!!
by のらん (2018-09-15 14:17) 

momo

再び失礼いたします。
うちのコメント欄に「ハニュウくん、明日か」・・という書き込みを
みて・・(^^;)
明日フリーを迎えるのは、私が今羽生くんに続いて押してる
ジュニアの鍵山くんで、
ハニュウくんの今シーズン初試合は来週ですのでお間違えなくぅ♡
来週になったら、また記事立ち上げますね♪
by momo (2018-09-15 23:27) 

ふにゃいの

ニャンズの元気そうな姿で少し安心しました。
もうそろそろ寒くなりかけている季節に
大変かと思いますが
お身体等、気をつけて!

by ふにゃいの (2018-09-16 10:18) 

カトリーヌ

こんな時はチビっても大丈夫♪
怖かったもんね
by カトリーヌ (2018-09-18 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。