SSブログ

寝落ちの瞬間ってサイコーでちゅ♪ [うずら]

soraniji sanpo180119-1.jpg
あニャたはだんだん眠くなる・・・



soraniji sanpo180119-2.jpg
目の前にかつおぶし畑が広がり・・・

お口を大きく開けてかつおぶし畑を走りぬけ・・・

その向こうのちゅ~るの海へダイブ・・・




soraniji sanpo180119-3.jpg
は~・・・ボク、シアワセでちゅ~・・・




soraniji sanpo180119-4.jpg
ハッ!! ボク、まだねてまちぇんから。



絶対寝そうになってたよね。

そのまま、ちゅ~るの海へダイブできたらよかったのに(笑)



寝落ちの瞬間って一番気持ちいいですね~♪



さて、ステンドグラス作品、着々と作ってます。

お空を飛んで見たかったネコシリーズ。


soraniji sanpo180124-1.jpg
飛行船とヘリコプターでーす。

空を飛ぶ鳥さんを狙いながら

「お空を飛んでみたいっ!」 ってニャンズは

絶対思ってますよね♪



全国的に寒波ですね・・・(汗)
深夜に外気温を見ると・・・
ニャニャんと、-17℃でしたっ!!
今朝は-14℃まで上がってました(苦笑)
外猫さんたちは大丈夫だろうか・・・
そればかり心配になりますね。
みニャさまもくれぐれもお気をつけください。





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
「必死のパッチ」で作品作りをしているわけですが・・・
必死のパッチって関西限定の表現なんですよね。
一生懸命、作ってるってことなんですが
なんで、パッチがくっついたんだろ・・・(笑)
テレビでやってましたが
おぜんざいとおしるこ。
関東方面ではおしるこという呼び名しかないとか。
初耳でした。
みニャさまの地域ではどうですか?
北海道はどうなんだろ?(考えたことなかったなぁ・・・)
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は1月29日の更新予定で~す。 




nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 16

kontenten

飛行船にヘリコプター・・・イイですね♪
ちなみに私は高所恐怖症なので遠慮しておきます^^;Aアセアセ
 さて、ぜんざいとおしるこ・・・確かに、子供の頃はおしるこしか聞いた事がありませんでした。
勝手なイメージですが、お餅が入っていないのがぜんざいって感じです。
これも地域やご家庭で違うのかも知れませんね(^_-)
 寝落ち寸前のうずらくん・・・ホント、幸せそうに見えますね(^^)
かつおぶし畑、ちゅ~るの海・・・猫的発想がすごいです(^o^)
by kontenten (2018-01-25 08:43) 

空楽

寒いですね・・・
外の猫さん本当に大丈夫でしょうか?
下の宇海の兄妹、ママとずっと一緒だったのですが
3日前からママがいなくて寒い日一匹でいます。
もう子離れしたのかな?  ママといると少しでも
暖かいと思うのですけどね…

by 空楽 (2018-01-25 08:44) 

朔太郎と豆兄弟

寝落ち!それは大抵帰りの満員電車でやってくるからむしろ辛い\(^ω^)/
マイナス14度!
昔、マイナス20度の倉庫でアルバイトしたことがありますが体を壊しましたorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-01-25 09:35) 

akko

必死のパッチは関西だけなのですね...^^;;
by akko (2018-01-25 10:30) 

pochikun

かつお節畑にチュールの海。。。。笑笑
寝落ちの瞬間って確かに最高ね~。
必死のぱっちって関西の表現なの?知らなかった。。。
by pochikun (2018-01-25 10:48) 

rannyan

東京も48年ぶりの寒さとかで大変な騒ぎです^^;
確かに今朝、水道がなかなか出ませんでした..
お外の子、考えると悲しくなります
結局、強い子しか生き残れない厳しい世界ですよね、野生動物じゃないのに('_')
by rannyan (2018-01-25 10:53) 

りみこ

-17!すごいですねぇ
そとにゃんたちは大丈夫なんでしょうか?
こちらも寒いですけれどもまだまだw
そとねこーずは頑張っております
by りみこ (2018-01-25 13:53) 

ミケシマ

-17℃ですか… 昨夜-5℃で愕然としましたがまだまだですね
かつおぶし畑 うちの猫たち大喜びだな
先にはちゅ~るの海よりマタタビの海だなw
パッチって関西特有の言い回しだったんですね
そういえばなんか聞いたことがある…
?と思いつつ勝手にパッチワークのパッチだと思って読んでましたー
by ミケシマ (2018-01-25 17:03) 

チェレスタ

しばれてますねぇ・・・・。生まれも育ちも北海道ですが
道南はそこまで寒くならないので、めちゃ寒いです・・・。
でも一回くらいダイヤモンドダスト見てみたい!
・・・氷点下24℃とか気が遠くなりますが・・・。

寝落ちする頃に小春ちゃんが側に来てくれたりするのですが
朝起きると居ないので、夢だったのか現実だったのか?です(^。^;)

必死のパッチ、なんだべ?と思いつつスルーでしたが
地域的な表現なんですね( ´艸`)
by チェレスタ (2018-01-25 17:23) 

green_blue_sky

寝落ちの瞬間が一番気持ちが良いですね(^_^;)
こちらでも-2度を記録し、1日中5度以下でしたので、寒いです~
ステンドグラス作品、楽しみです。
by green_blue_sky (2018-01-25 18:42) 

フサヲ

そらまめさん地域で17は寒いですね (。><)!!
私の経験では、17やったらギリ寒くないんで大丈夫て思える範囲です (。- -)
・・・でもコレが、20まで下がってくれたら、かんぜん大丈夫なのですが、
15あると、めっさ寒いです (。= =)
フサの中では、15が寒さを感じられる限界温度でした (。_ _)
(20やったら、もぉ感覚マヒして寒いかすら分からない、笑)
by フサヲ (2018-01-26 11:24) 

まめ

さぶぅ。
2週間前くらいに旦那が札幌行きましたが、、、
いやぁ、氷点下にもなると何度も同じなんだろうか。

必死のパッチの「パッチ」は手当からの発想なんだろうなぁと
勝手に思ってましたが、違うんだろうか。
by まめ (2018-01-26 12:45) 

sana

値落ちしそうなうずちゃん、かわいい~^^
マイナス17度!
想像もつきません~。
うちのほうは昨日の明け方マイナス8度ぐらいに下がったみたいなんです‥こんなの初めて。起きてないから実感はないままですが。
今、玄関の内部が1度、今朝はマイナス2度でした^^;

必死のパッチ、って‥これ「パッチ」というものなのかな?と。
ぜんざい、そういえば家で作るものには言いません。
お店で食べるものにはあるので、関西系なのかしら? 粒あんのものを呼ぶイメージですね。お餅はどっちにも入ってます^^
by sana (2018-01-26 17:30) 

カトリーヌ

寝落ちの瞬間(≧∀≦)♡
あくび画像と甲乙つけがたいですww(笑)
漂っている時って絶対幸せですよね!!
マイナス17℃?お外に出れません(;;Φ Φ)
あったかくしてお過ごしくださいね★
必死のパッチは関西限定ですね(笑)
パッチってステテコのようなももひきの
ようなものなのかなーと想像しています^^
by カトリーヌ (2018-01-26 19:46) 

OMOOMO

寝落ちの瞬間は気持ちいいです。ニャンコじゃなくても。
可愛いヘリコプターがたくさんできましたね
かわいいです。ニャンコがいいです。
by OMOOMO (2018-01-27 02:05) 

のらん

寝落ちして、ちゅ〜るの海へ・・・ なんてステキ♡
それにしても、大寒波でふるえあがってるんですけど、そちらは−17℃?!(@@;)
−3℃ぐらいで驚いている公園とは、レベルが違いますにゃ!
↓遅くなりましたが、そらさん、ウチの子12年、おめでとにゃ♡
by のらん (2018-01-27 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。