SSブログ

そらまめ家もそろそろ冬支度。 [ねこ]

soraniji sanpo171010-1.jpg
ボクんち、やっとホカペがトウジョウでちゅよ。


ホカペを出したとたん、大人気(笑)

カバーがよれよれになってますが

これは「ホカペもぐり隊」が楽しんだ形跡(苦笑)



soraniji sanpo171010-2.jpg
ハ~。 でもボクはもっとあったかいのキボウでちゅ・・・




soraniji sanpo171010-3.jpg
はやくユカダンとストーブをつけてくだちゃーいっ!!



朝晩の外気温が10度を切る日もあるのに

いつまでも節約志向のそらまめ家。

昨日、ようやく床暖スイッチオンとなりました。




soraniji sanpo171010-4.jpg
ボクもスイッチオンキボウなのニャ♪

湯たんぽアゴ乗せあずきさん(笑)




たけに、またまたセーターを編みました。

手術の傷口もほぼ治り、まだ毛が生え揃ってませんが

とりあえず今はお洋服は着てなかったたけ。

久しぶりに着せてみました。



soraniji sanpo171010-5.jpg
どん! せっかくいいお顔で撮れたのに

ホワイトバランスがおかしかったので恒例のセピア加工(笑)



では、カラーでどんっ!!


soraniji sanpo171010-6.jpg
いい色でしょ。 

ターコイズブルーがたけのイメージカラーです。

若々しく見えるわ♪ たけ♪




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!&コメント、ありがとうございます。
今朝も寒く、ギロロ大尉とこんな日にかりんを保護したね~
って話になりました。あのままだと危なかった・・・
でも要領のいいかりんはくろっちの残したご飯を
ちゃっかりいただいてたと思うけどね(笑)
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。





ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は10月16日の更新予定で~す。 




nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 17

朔太郎と豆兄弟

ええええええええ、今日は関東は夏日ですYO!( ̄◇ ̄;)
あ、でも明日から寒くなるらしい
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-10-12 09:35) 

りみこ

あーもうホッカペの季節ですねー
寒くなってきたら大事ですね
みなしゃん、風邪ひかないでね( *´艸`)
by りみこ (2017-10-12 10:22) 

きぃ

もうホカペの季節なのですね♪
我が家は昨日も今日も室温が30℃越え!
いまだにアルミプレートで
寝ている子がおります(;^_^A

by きぃ (2017-10-12 11:30) 

空楽

たけさんとってもお似合いです。
熊本暑くて除湿しております。
早く秋が来ないかな~~
by 空楽 (2017-10-12 12:29) 

akko

まだ半袖な私...
やっぱりそちらは寒いのですね。^^;
タケ兄は男前だから何を着ても似合ねー(≧▽≦)
by akko (2017-10-12 13:01) 

カトリーヌ

もう外気が10℃下回るのですかー!
昨日まで最高気温30℃ぐらいの大阪は
まだエアコンつけてます( ̄▽ ̄;)
ホカペが出てみんながわらわら
集まってくる感じ、いいですね♪
たけ兄、かっこいいっ♡
少しお顔がほっそりしたみたいですね。
しっかり食べてね。なのミュっ!
by カトリーヌ (2017-10-12 18:59) 

green_blue_sky

今日の最高気温は28度ですが、明日からは11月中旬並みの気温になり、最高気温が20度前後になります・・・
最低気温が10度を切るのはこちらでは12月になってからになりそう(^▽^;)
たけちゃん、いい顔をしていますね~
ホットカーペット、うちも出しています(笑)
by green_blue_sky (2017-10-12 20:12) 

kontenten

ホットカーペットの季節なんですね(^^)
川越地方は、布団を掛ける季節になりましたが・・・逆戻り(><)
でも、今夜から寒くなるので・・・温かくします(*^_^*)
おまけに日曜日は、決戦なので風邪は禁物ですからね(^_-)
 さて、ホワイトバランスって難しいですよね(w)
でも、モノクロにするってナイスアイデアだと思います(^o^)
新しいカメラにするとホワイトバランスの精度も上がります。
是非、一台・・・いえいえ、PENTAXの回し者では・・・^^;Aアセアセ
そらまめさんが一台買って下されば、フォトコン入選!!って
システムがあったら・・・早速、乗るのですが・・・(^_^)
by kontenten (2017-10-12 20:51) 

ミケシマ

いや~、新潟ももうだいぶ寒いです。
今日は特に寒かった… 暖房はまだだけど窓を開けられなくなりました。
村上市に住む母はこの前床暖つけたって言ってました~
うずくんの雄叫び顔が可愛い♡
たけニィほんとに若く見える! まるで子猫ちゃんみたい♡
BGMかわったんですね。
秋っぽいちょっとせつない感じになりましたね(*^^*)
by ミケシマ (2017-10-13 00:57) 

チェレスタ

私の部屋はもう室温20℃以下になる事が多いので
ストーブ焚いております。。。
もう灯油代を払うのかー(;´・ω・)と戦々恐々です。

たけにぃ、ターコイズ色似合いますねー♪
めんこいめんこい(≧∇≦)
by チェレスタ (2017-10-13 09:33) 

OMOOMO

もう冬支度なんですね。
何と、器用にセンス良く作られるのでしょう。
たけちよさん、ぴったしですね。
by OMOOMO (2017-10-13 09:35) 

まめ

10度は早い絵ですねぇ。
北海道に出張された方に聞きましたが、10月に雪虫がみられたとか。
今年は初雪が早いぞ~なんて言ってましたが、どうでしょう。
この時期に降られるとかないませんよね。
by まめ (2017-10-13 12:29) 

のらん

こちらも週末、ぐんと気温が下がりましたが・・・
そちらは、もう10度を切る日もあるのですね(@@;)
床暖とストーブ・・・ そらまめさんちは、モフモフさんたちがいっぱいで、
それ以上にあったかそうだな〜(^.^)
たけちよさん、ターコイズブルーがお似合いですよ♡
↓送れましたが、かりんさんの家猫記念日♡おめでとうございます♪
by のらん (2017-10-14 15:13) 

sana

この頃10度以下にはビックリ、それは猫様ホットカーペットに集まりますね♪
こちらも急に10度以上下がったため、寒く感じてます。
秋とは言わず冬支度に励まねば。
たけにぃ、セータ似合いますね~かっこいい^^
あずきちゃん、かわいいわ‥^^
by sana (2017-10-14 15:55) 

ふにゃいの

ゆたんぽあずきさん美しいお顔♪
かわいいですね。
東京は、28度位あったかと思ったら
どーんと寒くなってきました。
北海道は
あっという間に冬なんですね。

by ふにゃいの (2017-10-14 21:46) 

pochikun

そちらはもうホカペの季節なのね~。
みんな集まって、ぬくぬくご堪能の姿が可愛い♪
by pochikun (2017-10-15 10:08) 

ぼっこ

おっしゃれーなセーターです。
かわゆい〜>^_^<
by ぼっこ (2017-10-16 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。