SSブログ

猫セーター [ねこ]

soraniji sanpo170919-1.jpg
モデルのかりんでしゅ。

この秋冬の新作でしゅよ。 にゃぴ♪




このところ、たけのセーターも編み続けてるそらまめです。

編み編みしながら考えたこと・・・

たけのようにもうお年寄りで寒がったり

体調がイマイチであったかくしてあげたかったりと・・・

元気なら着なくていいセーターですが

そんなネコさまたちが暖かくできればと

試行錯誤でかなりフィットして着られるものが出来てきました。




soraniji sanpo170919-2.jpg
かりんさんは4.6キロほどでこんな感じ。

ちょっと胸周りがあまりますがぴったり♪





soraniji sanpo170919-3.jpg
柄は、ノルディック風で・・・わかるかな。猫柄にしました♪

もちろん、オリジナルでーす。


試しに体重5.8キロほどのコブタちゃんにも着せてみた。

うずら(コブタちゃん)の場合、体格自体は小さいので

かなりずんぐりむっくり体型です。

で・・・




soraniji sanpo170919-4.jpg
パッツパツですが、セーターの収縮で着れました。

ちょっときつ目かな・・・? って感じ。




soraniji sanpo170919-5.jpg
また、パッツパツっていわれまちたよ。 ちゅぴぴ・・・

痩せるしかないニャね。 

と、横からなだめるそらでした(笑)





soraniji sanpo170920-2.jpg
男の子っぽい色でも編んでみた。

寝てるうずらを起こしてゴーインに着せたので

ちっぽブンブンでゴキゲンナナメ。 こっちも向いてくれなかった(苦笑)




soraniji sanpo170920-1.jpg
10月1、2日にあるたみいの雑貨市にセーターも出品します♪

若い元気なネコサマでももちろん、いいのですが

お年寄りネコサマに着ていただければうれしいな♪





たみいの雑貨市.jpg
お時間ございましたらお立ち寄りくださいませ~♪






<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!&コメント、ありがとうございます。
その後のたけですが、手術後、少し食欲が落ちたからか
腰の辺りがまた痩せたような・・・
元気がないわけではないのですが
寝てばかり。 まぁ、歳相応なんでしょうけどね。
かつおぶしトッピングすると寝転んででも食べます(苦笑)
食が落ちたらこの作戦で行くか・・・
なんて思ったりします。
引き続き、あまりご訪問できてませんー。
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。





ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は9月25日の更新予定で~す。 





nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 16

チェレスタ

わー^^ノルディック柄もケーブル編みのも可愛いー!!!
私もストールの合間に編まなきゃ・・・。

かりんちゃんの後じゃなきゃ、うずらたんもぱっつんぱっつん
なんて言われないくらいなのに・・・思わず笑ってしまいました( ´艸`)
雑貨市、何も無ければお邪魔する予定です♪
by チェレスタ (2017-09-21 11:10) 

kontenten

かりんさん、4.6kg・・・大きくなったのですね(^^)
なので、先日のそら(別名:おトラ)がよく似ていたのですね(^o^)
ただ、そらは・・・物凄く臆病で、我が家では家内と次男だけです(><)
 さて、うずら氏・・・ナイス・モデルさんですね(^_-)
でも、ちょっと・・・目が・・・怖い・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-09-21 11:33) 

green_blue_sky

うちのニャンズだと、破れそうというより着れないでしょうね(^▽^;)
コスモスが風で揺れるのを見るのは良いですね。
撮影の時は困りますが・・・
写真を見ると、猫たちの目がきれいですね。飼い主をしっかり見ている~
by green_blue_sky (2017-09-21 12:43) 

りみこ

かりんちゃん、4.6キロあるんですねー
すくすく育った結果ですね( *´艸`)
可愛いセーター!
かりくるは着てくれないんだろうなぁ
by りみこ (2017-09-21 15:26) 

rannyan

あずきさんの気持ちが切ないけれど、そらまめママもついてるし大丈夫!
まずは食べないとですね~
たけちよさん、自分のために皆のために、しっかり食べてね

セーター、可愛い^^ わたしが着たい.. セーターなどの冬物好きでして^^;
毛繕いとか、どんな感じでしょう.. うちは齧ってしまう可能性もあるかなぁ
by rannyan (2017-09-21 18:39) 

とし@黒猫

赤いのが可愛いですニャ
by とし@黒猫 (2017-09-21 20:26) 

朔太郎と豆兄弟

おお、着物を嫌がらないなんて良いですなあ(●´ω`●)
ウチはパニックを起こして着物が脱げるか自分が怪我するかまで暴れ回りますorz
大抵怪我するのは人間ですが( ̄◇ ̄;)
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-09-21 20:48) 

pochikun

可愛いセーターが出来上がったのね~。
何時も思うけどホントにそらまめさんって器用ねぇ。
何でも作れちゃうんだもの、尊敬するわ~。
by pochikun (2017-09-22 08:43) 

momo

にゃんだかお忙しそうなそらまめさん。
ご自身の体調も崩されないよう、ご自愛くださいね*
by momo (2017-09-22 08:46) 

じゅらまろ

可愛いですね^^
うちもティマなら着てくれそうです。
by じゅらまろ (2017-09-22 12:27) 

まめ

着てくれる子ならいいのですが、絶対我が実家の子は無理だなぁ。
by まめ (2017-09-22 12:33) 

yhiga-siura

こんにちは
こうちゃんへのお悔やみありがとうございました。
by yhiga-siura (2017-09-22 14:07) 

sana

かりんちゃん、大きくなりましたねー^^
赤いセーター、お似合い♪
ノルディック柄に猫が入ってるなんて、さすが!
うずちゃんも、似合ってますよ~^^
かりんちゃんより大きいのは仕方ないもんね~いいの、いいの^^
by sana (2017-09-22 15:38) 

のらん

わぁ♪ そろそろセーターの季節ですね♪
赤いセーター、かわいい♡ かりんさん、お似合いですよ〜♡
たけちよさんは、悪性腫瘍だったのですね。。
でも、低転移性ということで、すこし安心・・・
がんばって食べて、元気になりますように!
by のらん (2017-09-23 08:09) 

ミケシマ

かりんちゃーん!
わわ、相変わらず似合いますねー
素敵なモデルさんニャ♡
うずらさん、ブルーを着ているところも見たかったな。
ちょっとプリプリモードだったんですね~
たけニィ、ちょっとでも体重が増えてくれるといいですね。
食欲も落ちませんように… いっぱい食べてくれると安心しますよね。
逆に食べてくれないとめちゃめちゃ心配になって。
うちも食べないときはブシカツオ作戦です。
by ミケシマ (2017-09-25 00:33) 

カトリーヌ

かわいいですね~(≧∀≦)♡
かりんちんは何でも着こなしちゃいますね♪
うずちんも似合ってるよ~(´∀`*)ウフフ
うちもパッツンパッツンかも(´∀`;)
たけ兄!しっかり食べて体重キープ
してくださいねー!
by カトリーヌ (2017-09-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。