SSブログ

久しぶりのエコネコちぐら。 [かりん]

soraniji sanpo170321-1.jpg
チェック(と言う名の篭城)ちうでしゅ。

ふむふむ、形よく編めてましゅね。




実はちぐらを編む際にハサミでばっちり指を切ったそらまめです。

ヤバいー!! とキッチンで

バンドエイド(北海道ではサビオと言う 汗)を傷口に貼り

血が治まってちぐらをみるとこの状態。


soraniji sanpo170321-2.jpg
入り心地もOKでしゅよ。 にゃぴ♪

編んでる横から手がちょいちょい出てきたり、

入りたがったりとかなりお手伝い(お邪魔)が入って進まず♪


soraniji sanpo170321-3.jpg
まだ篭城ちう。 早く出てください・・・


ようやく引きずり出して作業続行。

次の日・・・



soraniji sanpo170321-4.jpg
完成でしゅー!!

いかにもかりんが作った感ありますが、作ったのはそらまめです(苦笑)


soraniji sanpo170321-5.jpg
ぬ~ん♪

かりんが「入り心地検品」したちぐらもショップに並べてますー。

完成後すぐにクローゼットへ閉まってますのでご安心を♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、2017年、春のカートオープンのお知らせです。

3月29日(水)お昼12:00よりカートオープンに決定です。

前回と同じく、平日ってこともあり、お昼休みオープンがいいかと思いまして♪

今日から26日(日)夕方5時ごろまでプレビュー画面で作品を見ていただけるように

しました。 お時間ございましたらお立ち寄りください。


そして、今回もチャリティをさせていただきますが

広島市の比治山公園にたくさんの地域猫さんが居まして

そこで毎日のようにボランティアされている猫爺さんのところに

チャリティさせていただければと思っています。


猫爺さんのブログはこちら→ 「猫山の猫達」


いつも、たくさんのお猫さまたちの紹介があります。

猫爺さん、ほんとにご苦労様です。

姿を見せない子がいたり、元気のなさそうな子がいたり。

ゴハンはもちろん、数を増やさないためにも

避妊・去勢手術も必要になってくると思います。

まだここにはボランティア団体はないそうなのですが

きっとその地域の色々な方が個人でお世話されてるんじゃないかと思います。

将来的にボランティア団体が結成できればという猫爺さんのお気持ちに

少しでもご協力できればと思います。

すべての作品にほんの少しですが、チャリティが付いてます。

もちろん、チャリティだけでもお受けします。むしろ、喜んでお受けしますので

是非、ご協力お願い致します。


ショッププレビュー画面はこちらからどうぞ♪ → Atelier *Soraniji Sanpo*




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
布に限らず、ネコバカさまたちは
すべてネコモノをチェックしてしまいますね(笑)
犬だと、うちの子の犬種に限られてしまうのですが・・・
ネコモノはそこが違いますね。
ネットショップ、今回は少なめですが
お時間ございましたら覗いてみてくださいね♪




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は3月27日の更新予定で~す。 



nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 16

チェレスタ

ハサミで!いだーーーーい!
ここ数年は絆創膏と言えるようになりましたが
子供の頃はやはりサビオでしたね。でもサビオの絆創膏は
使ったこと無いんですよねぇ。不思議・・・(笑)

かりんちゃんの検品で品質もバッチリですね♪
私も去年編みかけのまま放置してるバッグ作らなきゃ(;´・ω・)
by チェレスタ (2017-03-23 09:54) 

まめ

どうでしょうでは「さびお」って言ってましたねぇ。
鹿児島では「さび」って言ってるようです>義父
遠く離れているのに近いのはなんでだろう?
by まめ (2017-03-23 12:17) 

りみこ

お手伝いが熱心だわぁー
うちのかりりんにもこれぐらいの情熱があると良いのに(*‘ω‘ *)
少しずつ食べてくれているので贅沢言っちゃダメでしょうかw
by りみこ (2017-03-23 13:36) 

カトリーヌ

かりんちん、チェックご苦労さま♪
ちょっとしたスキを狙ってINしますよね(笑)
って、指切ってしまったのですね(ノω・、)
九州の人は『リバテープ』って言うそうですね。
絆創膏orバンドエイドかなぁ^^
気を付けてくださいね。
このちぐらも出品されるのですね....〆(・ω・。)
今度こそ(-ω☆)キラリ
by カトリーヌ (2017-03-23 13:54) 

kontenten

お怪我・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
ハサミって、結構切れますので・・・これからは気を付けて下さい。
 ハサミと申せば、中学生の頃
友人に、短パンからはみ出した糸を切ってくれって頼まれ切ったのですが
間違えて、友人の太股まで切ってしまって・・・出血騒ぎでした(><)
 サビオ・・・そんな商標もありましたね(^_-)
カルピスとコーラスの違いかも知れませんね(^^)
by kontenten (2017-03-23 14:01) 

sana

かりんちゃん、お手伝い熱心ですね~。
検品もバッチリ♪自慢そう?かわいい首輪もしてますもんね^^
ハサミで‥いたた~たまにやりますよね^^;
友達や家族みんなバンドエイドっていうかも。商品名だけど。最近は大抵他のかもしれないけど。
お大事に^^

by sana (2017-03-23 18:10) 

そらママ

かりんちゃん、お手伝いお疲れ様です♪^^
指、お大事になさって下さいね☆
by そらママ (2017-03-23 18:27) 

朔太郎と豆兄弟

サビオ!クレ556を塗るんだ( ̄▽ ̄;)
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-03-23 21:17) 

ミケシマ

かりんちゃん相変わらず猫ちぐら大好きですね♡
ハサミで指を…(>_<) うっ、痛い痛い…
わたしは ばんそうこう って言うかな☆
by ミケシマ (2017-03-23 22:44) 

momo

いたたたた(++;)お大事になさってくださいね。
29日・・・(;;)うぉぉん;;12時・・棚卸真っ最中なので
オープン時は無理だなぁ・・・。
どれも可愛いから瞬殺だろうなぁ・・。
帰宅したら覗かせて頂きまーす♪ 
ちなみに、うちの実家のある地元では「キズバン」「カットバン」でした~。

by momo (2017-03-24 09:06) 

akko

サビオ!
なつかしすぎます!
まだあるんですか?
こっちにも売ってるのかな...
探してみます。^^;
by akko (2017-03-24 09:41) 

hi−ragi

やっちゃいますよね…
指先痛いし、使わないとならないしと、、、
お大事になさってくださいね。(*´ω`)
by hi−ragi (2017-03-24 11:24) 

green_blue_sky

指、お大事にしてください。
次は広島の応援ですね~
by green_blue_sky (2017-03-24 12:53) 

pochikun

うわぁ痛い痛い痛すぎる。。。お大事にね。
其方ではサビオっていうのね。
カートオープン楽しみ~♪
by pochikun (2017-03-24 17:13) 

rannyan

大変失礼かとは思いますが..そらまめさん、怪我多くないですか('_')
足の指とか手の指とか~ もう、ホント気を付けてくださいね!
どこか小さくても痛いと色々と不便ですよね..お大事にしてください
かりんちゃん、あたちのお手伝いで早く出来あがったでしゅ って言ってる気が^^;
by rannyan (2017-03-24 21:52) 

OMOOMO

手間のかかるお仕事、でもこんなに素敵なちぐらが完成。
お怪我お大事に。
by OMOOMO (2017-03-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫柄生地マニア。日向ぼっこ日和。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。