SSブログ

猫柄生地マニア。 [手作りもの]

soraniji sanpo170317-1.jpg
かわいい猫柄生地でーす。

ちょっと北欧柄チックなとこがお気に入り♪


これで・・・



soraniji sanpo170317-2.jpg
トートバッグを作りましたよ~。




soraniji sanpo170319-4.jpg
オソロでがまくちも作ってみた♪




猫柄生地と言えば・・・



soraniji sanpo170317-3.jpg
かりんちゃん柄。

小さめおさんぽトートバッグの出来上がり♪



猫柄生地に目がないそらまめです。

っていうか、生地って見つけたときに買っておかないと

回転が速いので、気付いたときにはもう販売はなく・・・

何を作るって決めてるわけでもないのに

とりあえず確保。 また確保・・・(苦笑)

って言ってる間に猫柄生地だらけに。 

その集大成が・・・


soraniji sanpo170317-4.jpg
どどん!! 通帳ケースです。

どんだけ猫柄生地集めてんねん!



soraniji sanpo170317-5.jpg
うちのニャンズのタグ付きです。

今回のカートオープン時に猫柄生地もの、大放出ですっ。

もう見かけない生地もあるかも。





soraniji sanpo170317-6.jpg
ネコガラキジマニアっていうより

ただのネコおバカでちゅよね。 ちゅぴぴ・・・

そうですよ。 うずらさん、よく、ご存知で。

ただのネコバカです。 アハ。


ただ今、少しずつショップの準備中。

今回はガラスモノは少なめで布物大放出です。

もう少しお待ちくださいませ~。



<おまけ>

昨日はとってもお天気のいい朝でした。

裏の木にキツツキくんのツガイが何組か居ましたよ~。


soraniji sanpo170319-1.jpg
ほんとに仲良し。

それともキツツキくんたちも恋のシーズンなのかな。

かなりあちこち飛び回ってました。


でね。 そのうちの1羽が、クスっと笑えるお顔で・・・


soraniji sanpo170319-2.jpg
どん! ププっ。 眉毛が怒り顔~(笑)

かわいすぎ♪  朝から和めました。






<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
雪解けもだいぶん進んできました。
何日か前から裏の湖から白鳥の声が聞こえるようになりました。
その声を聞くとあ~、春がきたなぁ・・・
って思い、白鳥の声が気になって(飛んで行く姿が見たくて見たくて・・・)
空を見上げてはそわそわ気味のそらまめです。


soraniji sanpo170319-3.jpg
ちとピンボケだけどとりあえず1羽おさめました。

これからが本番かな♪




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は3月23日の更新予定で~す。 




nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 14

green_blue_sky

猫柄生地、かわいいですね。
カートの人気がさらに上がりそう(^_^;)
キツツキも恋の季節、北の大地も春が近づいてきたようですね。
こちらは24日ごろに桜が開花しそうです。
by green_blue_sky (2017-03-20 08:34) 

ミケシマ

冒頭の生地、とっても可愛いですね!
猫柄…といってもなかなか可愛いのが無かったりするから~
かりんちゃん柄は既製品ですか? ソックリ~♡
猫ものに対するアンテナは鋭いですよね。ついつい反応しちゃう。
黒い塊があるとなんでもシマに見えるし…笑
キツツキって綺麗な色なんですね。
こんなふうに写真に撮れちゃうなんてさすがだなぁ。
by ミケシマ (2017-03-20 12:12) 

yoriko

可愛い猫柄がいっぱい♡
気に入った時に買っておかないとにゃんこ柄は人気なので直ぐに無くなりますね、私は日暮里まで行くのですがこれほど可愛いね小柄は見た事がありません,本当に可愛いですね^^
by yoriko (2017-03-20 16:22) 

kontenten

CDもですが・・・気に入ったのが有った時に買わないと
いつの間にか『売り切れて』てしまいますよね(><)
生地も同じなんですね。
先日、シベリウスの交響曲5番&7番のCDを見付け、ポチッとしたら
もう、持っていました^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-03-20 16:41) 

朔太郎と豆兄弟

おお、猫柄!柄猫じゃなくて良かった(´Д` )
ペーズリー柄の猫様とかいたら怖いしorz
今年はにゃっ展には出店なさらないのですね
多分また行ってきます(`ェ´)
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-03-20 17:02) 

momo

キツツキって、こんなに目立つ色柄だったんですね!(@@)
可愛いけど、面白いな~*
白鳥は北へ帰る途中に北海道へ寄ってる感じなのかな?
春の風物詩なんですね。
猫柄!!ツボです!(><)そらまめさんのセンス
やっぱいいなぁ♪
by momo (2017-03-20 17:28) 

sana

ほんとに素敵な生地ですね~センスいい!猫柄でもこれほど素敵な生地ばかりでは‥^^;
つい目が行きますけど♪
かりんちゃん柄、モデルも似た子なんでしょうねえ^^
裏の木にキツツキ!
そして、白鳥‥すばらしい環境ですねえ、うっとり^^
寒さは厳しそうですけど、にゃんこたちで和めますね、ちゅぴぴ^^
by sana (2017-03-20 20:22) 

りみこ

猫柄、見つけると欲しくなりますが、最近は買わないようにしております
(ミシンが無くなっちゃったのですー)
布は買えてもこんな素敵な作品が作れるのはセンスなので羨ましい♡
キツツキってこんな色ですか!
初めてちゃんと見たかも・・・
by りみこ (2017-03-21 09:36) 

まめ

わかります!
ダヤンの生地が2割引きだったので買ったのはいいのですが・・・
by まめ (2017-03-21 13:00) 

OMOOMO

キャー、素敵な生地でなんでも作っちゃうそらまめさん。
器用なうえにセンスがいいですね。
キツツキちゃん、かわいい。春の訪れを感じる瞬間ですね。
by OMOOMO (2017-03-21 18:19) 

ニノかーちゃん

わかる~猫グッズもそうだけど、猫柄生地も何か作ろう!と思って買ってはみたものの・・・・たまる
そらまめさんのようにちゃんと作品になってるならいいよね。
通帳ケースいいな♪
ショップOPEN楽しみにしてます。

やっと雪なくなってきたね。
やっとやっと春かな♪
by ニノかーちゃん (2017-03-22 07:37) 

ぼっこ

猫柄すごいです!壮観ですね^^
可愛くてウキウキしますね〜♪
キツツキさんがお庭に来るなって羨ましいです。
春ですね〜♡

by ぼっこ (2017-03-22 10:25) 

ココ

どれもこれも可愛いのばかりで、カートオープンが楽しみです。
少しずつ春の気配がしてますが、関東南部、通勤途中の桜並木も蕾がパツパツです。咲くのが待ち遠しいです。
by ココ (2017-03-22 17:26) 

カトリーヌ

猫バカですが、私はそらまめさんみたく
作ることが出来ないので、集めていないだけw
作る才能があれば、絶対集めます(^ー^* )フフ♪
キツツキ、実物はこんな感じなのですねーー!
こちらでは見ることが出来ないので^^
白鳥さんもですけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2017-03-23 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。