SSブログ

恋多きオトメでしゅ。 にゃぴ♪ [かりん]

soraniji sanpo160816-1.jpg
たけニィが大好きになっちゃいました。 にゃぴ♪



soraniji sanpo160816-2.jpg
このお家で一番強いのでしゅよ。

おじいちゃんと孫くらいの歳の差でしゅけど

お似合いでしょっ♪



soraniji sanpo160816-3.jpg
タワーで仲良くパチリでしゅ♪



soraniji sanpo160816-4.jpg
かりんちん・・・ 

ボクのこと、キライになっちゃったのでちゅか・・・?



soraniji sanpo160816-5.jpg
んべ~んべ~。

あじゅニィのこと、追いかけてイジワルするうずニィなんて

知りましぇん!



実はそらまめ家、お盆休みの間、
あずきさんのおちっこ騒動に翻弄させられました。
このところ、収まってきたと思っていたのですが
どうも、お出かけして帰るとやらかされてる・・・
新そとうっちの登場も影響してると思いますが
多分、出かけてる間にうずらがあずきにチョッカイ出してるじゃないかと。
(映画「ペット」みたいにどんちゃん騒ぎやってるとか・・・苦笑)
普段はほとんど家を空けないし、ニャンズの行動を
チェックしてるからか、防げてたのですが・・・
出かけてる間はあずきは不安に思い
ストレスがあるんじゃないかという結論に達しました。
で、今は大抵ギロロ大尉の部屋にいるあずきさんなので
出かけるときは部屋のドアを閉めて隔離作戦をすることに。
2時間ほどのお出かけでしたが、とりあえず大丈夫でした。
あずきさんはそらまめたちが撫でてあげようと背中を触っても
ビクっ! と飛び上がるくらい驚くビビリンちゃんです。
そんなあずきをうずらは突然追いかけたりするもんだから
びっくり度も尋常じゃないのです(汗)
あずきのストレスにならないように気をつけなくっちゃです。
うずらさん、そんなイケズはやめてくださいっ。




~~~~~~~~~~~~~~~

さて、にゃん太通販さんでの9月のマンスリーを控えてますが

作品紹介を♪


soraniji sanpo160816-7.jpg
王冠かぶったプリンスちゃんと三角屋根にお住まいのプリンセスちゃん。

新作で~す。

基本、クロネコちゃんなんだけどたまにうし柄ちゃんや

キジトラちゃん作ります♪

向かい合わせで並べられるようにデザインしましたよ。


また紹介させてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~



 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
昨日は久しぶりの台風上陸の影響で
すごい雨にっ。 エリアメールがバンバン入り
そのけたたましい音にイチイチびっくりしてました(苦笑)
近くの川がかなり水位が上がり、氾濫しそうだったし・・・
雨がやんだ後も怖いですね。
ちょうど、お盆中にくろっちハウスをデッキの上に戻したので
よかったのですが・・・
今朝見るとハウスの中に雨が吹き込んでびちゃびちゃ。
引いてたわらを総入れ替えとなりました(汗)




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は8月22日の更新予定です。 




nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 17

チェレスタ

いやー、昨日は凄い雨でしたね。
台風には不慣れな北海道ですし、エリアメールは
ガンガン鳴るしで雨が止むまでドキドキでした~。
そんな中、小春ちゃんはいつも通り。。。
大物だね(^。^;)

あずきたん。。。ビビリーもそこまで行くとかわいそうですね。。。
うずらたんったら意地悪はダメよ。
by チェレスタ (2016-08-18 10:58) 

green_blue_sky

留守中に何かがあっておしっこになっていたのですね。
早く、平和な日になりますように。
かりんちゃん、いじめっ子のうずらちゃんから離れたんだ(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-18 12:51) 

kontenten

かりんちゃん、たけニィとのツーショット・・・イイですね♪
あずきさん・・・カナみたいな色合いなので、貫禄があるのかと思ったら
猫さんも見た目に依らないのですね(^^)
 我が家のみもも、無事に手術が終わったのは良いのですが、甘えん坊で・・・
平日は会社の猫なので、仕事中膝の上からおりなくて・・・^^;Aアセアセ
 かりんちゃん・・・益々色合いが火星チックになってきましたね(^_-)
あんず姐さんの後継者になれるかも知れませんね(^o^)。
by kontenten (2016-08-18 13:37) 

りみこ

あずきくんはそんなにびびりーなのですか…
しんどいですにゃあー
かりんちゃん・・・気が付いたら育ちましたねぇーw
もう立派になってらっしゃるw
by りみこ (2016-08-18 14:06) 

rannyan

川の氾濫のニュースをやってますが、そらまめさんの所は大丈夫そうなのですね..
マダムのお家が浸水ですか('_')
あずくん、誰もいない時は1人でお部屋でゆっくりしている方がいいのかな~
色々と力関係が難しいですね
そんな中、かりんちゃんは魔性のおんにゃ! 年の差婚は流行ってますけどねぇ^^;
by rannyan (2016-08-18 17:07) 

sana

かりんちゃんは恋多き乙女?
いい娘さんになってきましたね。
たけにぃは、カッコいいから^^
うずらちゃんはよく遊んでくれて、楽しかったのでしょうけど‥
ビビリなあずきちゃんには、遊ぶつもりでちょっかいかけてもストレスなのかもねえ。
落ち着くといいですね^^
by sana (2016-08-19 00:02) 

OMOOMO

愛があるなら歳の差なんて…てな具合にお座りしてますね。
あずきちゃん、ストレスが原因なんでしょうね。
by OMOOMO (2016-08-19 00:56) 

ニノかーちゃん

ほんと凄い雨でしたね~警報もけっこうしつこくなっていましたね。
うちの猫は警報ぐらいじゃ驚かないので、助かりました。

あずきちゃん静かにおひとりさまがいいんですね。
そういう子もなかにはいますよ。
うずらちゃんもわざとじゃないんでしょうけど、やっぱりお出かけの時は隔離作戦がいいと思います。
by ニノかーちゃん (2016-08-19 07:55) 

hi−ragi

旦那さんが言ってるのですが、背中を向けている目の間の猫さんにそっと黙ったまま触るとびくっってするから、必ず名前を呼んで声を掛けてあげてから、触るのが良いって~
 死角から触れられるのは、どんな猫さんもびっくりするんですよね~
by hi−ragi (2016-08-19 08:18) 

カトリーヌ

あら、あじゅ兄をイジメているのですか?
うずちん、ミュウがおしおきするミューよ!
なーんて(笑)
そんなつもりはないのでしょうが、あずくん
にしたらストレスになるのかもしれませんね。
お手柔らかにね(´ー`A;)
金星猫は繊細なのミュっ!(ホントか!)
by カトリーヌ (2016-08-19 08:41) 

朔太郎と豆兄弟

あずきと名の付く猫様はどこもビビりで
そこら中にしっこをするのでしょうかorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-08-19 09:54) 

まめ

そういえば北海道に上陸したんですよね。
やはり近年の天気はおかしいですね。
う~ん、あずきさん・・・
ビビり故にお出かけ中のほかの猫様達の動向でも
ストレスたまっちゃうのですね。
by まめ (2016-08-19 12:32) 

pochikun

あずきさん、相当ストレスが溜まってるのねぇ。
隔離されてばかりもあまり良くないだろうし。。。
うずらさん、イケズはダメよ~。

by pochikun (2016-08-19 13:11) 

すーさん

かりんさん、たけニイさんの2ショット、
可愛すぎ〜絵になりますねぇ(=´∀`)人(´∀`=)。
仲良しは美しいです♪。
by すーさん (2016-08-19 17:57) 

のらん

あらら、あずきさん、お気の毒(^_^;
ウチも、末っ子のぴっちが、歳上のnoranにちょっかい出すので。。
でも、隔離作戦が成功しそうで、よかったですね〜
by のらん (2016-08-20 14:50) 

momo

珍しく台風上陸でしたね、北海道。
被害はなかったですか?
作品、ホントに可愛いーーーーーー♡
メルヘンだなぁ。
プラバンの色鉛筆猫ちゃんも、感動しました!
by momo (2016-08-21 12:54) 

ミケシマ

そらまめさんちの猫模様…
がんばれあずくん、負けるなかりんちゃん!!
んべ~んべ~のかりんちゃん、カワイイなぁ♪
新作ステキです~
これはセットで欲しい!!
by ミケシマ (2016-08-21 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。