SSブログ

Biei-Blue [お花]

soraniji sanpo160719-1.jpg
黄色いビートルくん。 毎年一応写真に収めてます。


今年も行ってきました、富良野~♪

でも、今年は富良野の向こうに目的地がありまして・・・

いつもより早い朝5:45分に出発!

富良野には8時過ぎに着き



soraniji sanpo160719-2.jpg
有名なラベンダー処、ファーム富田を横目にどんどん進み・・・



目的地に着きましたっ! 美瑛の青い池っ♪

駐車場に車を止め、少し歩くとちらちらと青い水が見えてくる・・・

シラカバの小路に入ると・・・


soraniji sanpo160719-3.jpg
きゃはー!! きれい~!

透明度の高い淡いブルーグリーンの池。


2012年Apple社のMacBook Proの壁紙に採用され、話題のスポットにも

となってます。 → 美瑛 青い池

こんなにキレイだと壁紙にもなるよね~・・・・


soraniji sanpo160719-4.jpg
シラカバが水面にも写ってどこからが水なのかわからニャいっ♪

もう何枚も何枚もシャッターを切る。


soraniji sanpo160719-5.jpg
グリーンが水面に写りこんでさらにキレイ。


ココに来るのにイロイロ調べるとこの時期は特に混みあうそう。

朝10時くらいまでならそれほどでもないとあったので

がんばって早く来ました。 それでもまぁまぁ来てたなぁ・・・

で、思い切りブルーを満喫して、駐車場に向う。。。

気付いたのです。 並木の向こうにちらりと見える池が一番ブルーに見えるって。


soraniji sanpo160719-6.jpg
ほらね。 とっても清々しい青い池でした。



その後、毎年恒例のメロンを買い、フラノマルシェなんかにも寄り、

お昼を食べ、帰り道の途中のハイランドフラノでラベンダーをパチリ。


soraniji sanpo160719-7.jpg
満開ではなかったのですが、いいカホリがして気持ちよかった。

何よりもうれしかったのが、ほとんど人が居なくて

じっくりお花を見れたこと。 多分、写真撮ってたのはそらまめくらいだったでしょうか・・・


soraniji sanpo160719-8.jpg
こういう時は閑散としてる方がいいな(笑)


そらまめたちはお昼過ぎには帰路についたのですが

3連休ってこともあり、反対車線は富良野に向う車で大渋滞。

さすが、富良野だな~・・・



soraniji sanpo160719-9.jpg
もちろん、アタチたちはおるすばんでちた。 にゃぴ♪

ニャンズも一緒に行けたら楽しいんですけどね~。




<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
そらにもたくさんのお祝いコメントありがとうございます♪
個別にお返事も出来ずすみません(汗)
そらのお誕生日。 今月3回目の美味しい猫缶でした(笑)
このところ、忙しくて梳き梳きしてあげてなかったので
ワラワラと寄ってきたそら、うずら、たけを梳いてあげました。
かりんさんはどうもあんまり好きじゃなさそう。
大きく出来た兄ニィたちの毛玉を夢中で
ちょいちょいして盛り上がってました。
まだまだお子ちゃまだ・・・
早くしっかりおとニャになってかりんの力で
おちっこ騒動を終結してほしいです(まだ多少続いてます 苦笑)


もう少しnice! でのご訪問となりそうです。
ごめんなさい~。



今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は7月25日の更新予定で~す。 



nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 13

朔太郎と豆兄弟

むお!すげー(*´□`*)゚
本当に青い!すくってかき氷にかけるべき(;゚Д゚)
青池という苗字の方はここの出身に違いない
いや、この湖底から湧き出たに違いない(;゚Д゚)
富良野いいですねえ
一度行ってみたいが多分グアムに行くより遠いorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-07-21 09:35) 

チェレスタ

わあああ、TVでしか見たことありませんがやっぱり
綺麗ですね~。というか富良野方面行った事無いのですがw
向こうだと車がないと厳しいかな~。。。
ラベンダーの香り、子供の頃は合成香料の香りしか知らず
おトイレの匂いだと思ってました(笑)札幌では植え込みに
植えてる方も結構いるので、初めていい香りだと思えるように
なりました♪
by チェレスタ (2016-07-21 09:37) 

green_blue_sky

富良野のはいいですね。
風景がよく、夜は星空がきれい。
ここに行ってゆっくり過ごしたい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-21 11:18) 

まめ

ブルーの池の写真の上を飛ぶ姐さんが・・・・
すてき~~~~~~~~~
あ、そう、それで姐さんの絵の白色部分が透過されてるので
透過ならないようにできると背景画像が透けて見えずに
もっと素敵になるのですが・・・

北海道には本当に素敵な場所が沢山ありますよね。
by まめ (2016-07-21 12:32) 

りみこ

とても美しいですねぇ
ウットリします
みんないい子でお留守番してたかな?
かりんちゃん、パワーをありがとね!
かりりん、少しずつだけど良くなってると思うので
by りみこ (2016-07-21 12:59) 

sana

黄色いビートル、かわいい♪
なんて美しい光景~すごいですね!
夢の世界に入り込んだよう‥
にゃんずはお留守番、マーキングは控えめにお願いね^^
by sana (2016-07-21 18:17) 

kontenten

北海道は、綺麗な場所が沢山ありますね(^^)
ラベンダーも素晴らしいですが、ブルーグリーンの池・・・お見事☆
来年の男声合唱フェスティバルは、小樽開催なのですが^^;Aアセアセ
今年同様、先輩からのお誘いを断れそうもありません(^_-)
by kontenten (2016-07-21 18:28) 

てんてん

「美瑛 青い池」
どうしてこんな色になるんでしょうね
綺麗だなぁ
行ってみたいな~♪
by てんてん (2016-07-21 22:35) 

pochikun

わぁ~本当に素敵な場所ねぇ。
ブルーの色のキレイなこと。
一度はこの目で見てみたいわ。
by pochikun (2016-07-22 07:11) 

わか

ふわぁ~~
なんて綺麗なんでしょう!!
こんな素敵な場所へ
人もまばらな時間に行けるのは
地元の特権ですよね(^_-)-☆

お陰で爽やかな朝になりました~♪

by わか (2016-07-22 09:15) 

カトリーヌ

うわーー、美瑛にこんなところがあるなんて
知りませんでした!次回行くことがあったら
絶対行きます(笑)
青森にもこういう池があるんですよ。感動しました♥
この時期の北海道はいいですね~♪
また行きたくなりました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2016-07-22 21:28) 

のらん

美瑛の青い池、美しい〜♪
これ、よくTVなどで見るけど、ホントにあるのね♡
by のらん (2016-07-23 14:09) 

ミケシマ

わぁぁ、またまた夢のようなお写真ばかり♡
木立の中の黄色いビートルくんも絵になりますね!
そして遅くなりましたがそらくんお誕生日おめでとうございます(*^ω^*)
うちのシマ&ミケより1年先輩なんですね。
元気元気いけいけGoGo♪
by ミケシマ (2016-07-24 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。