SSブログ

最近のニャンズ模様。 [ねこ]

soraniji sanpo160701-5.jpg
ボク、一匹狼化してるニャよ♪    あずき*



あんずが居なくなってから、ニャンズ模様もビミョーな状態のそらまめ家。

小競り合いが絶えません(汗)

あんずさん、一匹狼のフリしてたけど陰のまとめ役だったらしく・・・

順番から言うと、たけが一番にならなくちゃいけないのですが

コブタがかなり勢力を増し、特にあずきにケンカを仕掛けます(泣)

で、夜はたけとあずきがギロロ大尉の部屋で寝ることに。

不思議なんですがたけとあずきがいつもニコイチ行動だったのに

最近は別行動です。

そらも少し情緒不安定気味で、またまたクッションにおちっこしちゃいました。

あずきがおちっこする壁にペットシーツを貼るようにしたのですが

どうも、そらもそこにもやってるみたい(泣)

今までそんなことする子じゃなかったのに

あずきと対抗してるのかな(汗)

もう少ししたら落ち着くのかな・・・

変わらずKYで暴れまくりは末っ子のお嬢だけです(笑)


soraniji sanpo160701-4.jpg
仲良く日向ぼっこなんだけど、あずきは別行動(苦笑)




soraniji sanpo160701-1.jpg
そして、あっという間に7月。

そらまめ家のお庭が一番賑やかな季節となりました。



soraniji sanpo160701-2.jpg
アーチのバラも満開。

ちゃんと剪定しないからだんだんバランス悪くなってきたな(苦笑)


soraniji sanpo160701-3.jpg
昨日、7月3日はりゅうの10回目の命日。

今年は少し早めに咲いたりゅうのバラ。

りゅうにお願いしてみた。

あんずに会ったら虹の橋をイロイロ案内してあげてねって・・・

でもよく考えたら、あんずさんは向った先が違ったね(苦笑)



soraniji sanpo160701-6.jpg
美味しい山形のさくらんぼも届きました。

めっちゃ甘くて美味。 さすがさくらんぼ王国山形産です♪

7月はいいこといっぱいあればいいな~・・・



 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
あんずさんを撮ってもブレてたり変顔で写ってしまったら
いらない画像だったりするのに
帰還してしまったらそんな画像も貴重なものになりますね。
また見つけたら載せていこうと思います。



ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は7月7日の更新予定です。 



nice!(52)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 19

カトリーヌ

やっぱりあんずちゃんは姐としてまとめ役を
してくれていた気がしますね。
ニャンズのとまどいもわかる気がします。
もう少ししたら落ち着くかな^^
モメていたら、火星から怒鳴られるかも(笑)
りゅうちゃん、あんずちゃんを探してうろうろ
しているかもしれませんね(´∀`;)
あたいはそっちちゃうで!と言ってそうです(笑)
by カトリーヌ (2016-07-04 08:42) 

karlmama

新しいニャンズの関係再構築ちうなんだね。
なんだかね
寂しいね
もう撮れないと思うと ブレ写真も宝物ですね。
うんうん よくわかります。
by karlmama (2016-07-04 08:44) 

pochikun

にゃんずも寂しさから何時もと違う行動に出るのかなぁ。
りゅう君と向かった先は違っても、あんずさんから
会いに行ってると思うの。
by pochikun (2016-07-04 08:54) 

kontenten

やっぱり、恐い・・・もとい、しっかりしたお姉さんがいなくなると
お家の治安も崩れてしまうのかも知れませんね^^;Aアセアセ
猫の世界では、男の子がイニシアチブを取るのは難しいかも・・・
かりんさんの成長が待ち遠しいですね(^^)。
by kontenten (2016-07-04 09:33) 

りみこ

あんずちゃんがいないと色々なことが起きてくるんですね
これからどんな形になっていくのでしょう?
バラ、こんもりアーチになってますね
キレイです
by りみこ (2016-07-04 09:40) 

朔太郎と豆兄弟

ぶお!政治家の派閥的な(=゚ω゚=)
もしくはEU的な〈キ`エ´〉
ウチも男子はダメですねえorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-07-04 10:11) 

チェレスタ

あんずたんが睨みを利かせてたんですかねぇ~。
みんにゃが早く落ち着いてくれると良いのですけれど・・・。
かりんちゃんが大きくなったらどうなるのかな?

by チェレスタ (2016-07-04 11:49) 

まめ

姐さんの威厳たるものや、というところですね。
みんな色々ショックを受けてるのでしょうね。仕方ないとはいえ・・・
早くみんなが落ち着くといいですね。
by まめ (2016-07-04 12:23) 

green_blue_sky

あんずさんのにおいがあるけど、姿が急に見えなくなっているので、みんな混乱しているのでしょう。
しばらく落ち着くのに時間がかかるでしょう。
皆からすれば、大事な存在だったということでしょう。
早く、元の生活に戻りますように。
かりんちゃんがもう少し、成長すると、主導権を握りそう。
女の子がトップにならないとまとまらない猫社会?です。
by green_blue_sky (2016-07-04 15:18) 

yhiga-siura

あんずさんの存在は大きかったのですね。
我が家もけーちゃんが亡くなってみんな辛そうでした。
時間とともに落ち着きを取り戻してきたように思います。
by yhiga-siura (2016-07-04 18:52) 

わか

微妙な力関係があって
年功序列、平和的にはなかなか行かないのですね(^_^;)
みんにゃが落ち着いてくれます様に。

お庭も素敵なんでしょうね~~(*^^)
時々見せて下さいね♪
by わか (2016-07-04 21:30) 

ふにゃいの

みんな、微妙に生活のリズムが変わったんですね。
あんずちゃんUFO…TT
早くみんな、落ち着きをとりもどしますように。

薔薇のアーチきれいですね。
こっちは、もう薔薇も終わり早くも
真夏モードです。

by ふにゃいの (2016-07-04 22:25) 

CC_SAKURA

あんずちゃん、今思うと16歳・・・・?ある意味大往生でしたね。
ちゃーこさんの生きられなかった残り6年の地球での任務を果たせたのだから、誇りを持っていいのですよ。あんずちゃん
紅一点の座はゆっくり末っ子のかりんちゃんが継いでくれると思います
by CC_SAKURA (2016-07-04 22:33) 

nachic

力関係のバランスがちょっと乱れてるのですね。
そらまめさんの悲しみもみにゃさんに影響してるかも。
また落ち着いた生活に戻れますように。
by nachic (2016-07-05 02:09) 

てんてん

あんずちゃん残念でしたね
「お空を飛んでみない会」OKですよ
お気に入りのあんずちゃんの写真はありますか
できたらオリジナルサイズが良いです。
僕のサイドバーの下の方の「てんてんメール」から連絡下さい。
よろしくお願いします。
by てんてん (2016-07-05 06:28) 

OMOOMO

みんな、淋しいのでしょうね。
そらまめ家のバラのアーチすてきですね。
そして、サクランボが美味しそう。
しばらくは、あんずロスですね。
by OMOOMO (2016-07-05 09:30) 

sana

なんて綺麗なお庭!
あんず姐さん、さすが存在感あったんですね~秩序を保っていたんですね^^
落ち着かないのは、あずきちゃんの立場がたけちゃんの次ってほど強くないからなのかにゃ‥
かりんちゃんはまだ小さいから‥いずれは姐さんになるのかしら^^
by sana (2016-07-05 18:04) 

ニノかーちゃん

そうよね~ネコさんだって、当たり前の生活がちょっとでも変化すると、落ち着かなくなる。
あんずさんはみんなの中心的存在だったのね。
でも、また普通の日常に戻ってきてくれますよ。
そらくんのおちっこテロ、早く落ち着いてくれますように。

かりんちゃんはかりんちゃんで気を使っての行動かも?違うか?
by ニノかーちゃん (2016-07-06 07:18) 

フサヲ

これまでに見して下さったバラのアーチの中で、
今年のが、いちばん盛大ですよ ヽ(。^ ^。)ノ

・・・最近よく、ホッカイドウの食べ物が恋しく(?)なり、
よく真似して、似て非なるモノを作っています。
今のハヤリは、ラーメンサラダです (。^ ^。)
by フサヲ (2016-07-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。