SSブログ

ネコ夢中。 [ねこ]

soraniji sanpo160513-1.jpg
アイチュ、ナニモノでしゅかっ!!




soraniji sanpo160513-2.jpg
ニャんだニャんだ!

四角い中から聞きなれない声が聞こえてくるニャ!


と、お二人が野次猫顔。 ププ。

お二人が夢中になってるもの・・・



soraniji sanpo160513-3.jpg
イワゴーさんの番組。

そらとかりんはよくテレビを観るので

こういうのが始まると、テレビを観るより

ニャンズ観察のほうが楽しかったりする(笑)



soraniji sanpo160513-5.jpg
フッ・・・

アタチはもう飽きたけど、そらニィはまだ夢中でしゅ。




soraniji sanpo160513-4.jpg
場所を変えて夢中ないつまでもお子ちゃまそら♪

GW中の出来事だったのですが

ずっとくろっちのことでどんよりしてる中で

ニャンズに和まされる時間でした。

テレビ横の寒暖計。よく見ると5.5度。

ほんと寒かったのですよ~・・・なGWでした。





 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
その後、くろっちもすっかりいつものゴハンに戻り、
お天気のいい日は庭でくつろいでます。
よく観察するとやっぱり少し足は弱ってますが
もうお歳からするとそんなもんかな~・・・
なんて思ってます。
そして、強打したそらまめの足もご心配ありがとうございます。
実はかなりの強打でして・・・
3~4日腫れており、チャリティバザールのお手伝い時も
普通の靴が履けず、クロックスサンダルでのお手伝いでした(苦笑)
チャリティバザールも無事終わり
土日とも出たので今日はやっと少しゆっくり出来そうです。
ご訪問もゆっくりペースになってしまってすみませんー。


ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は5月19日の更新予定です。 




nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 13

朔太郎と豆兄弟

そしてテレビの裏を覗きこみ何もいないので???となる(ФωФ)
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-05-16 08:45) 

kontenten

岩合さんの世界ネコ歩き・・・我が家でも猫たち(特にみや)が大好きです(^^)
わたしもそらまめさんに『埼玉のイワゴーさん』って仰って頂き
一生懸命、外猫を撮っていますが・・・流石に世界には・・・^^;Aアセアセ
 さて、かりんちゃん・・・大人のレディーになってきましたね(^_-)
我が家のソルジャーミサは・・・相変わらず、仔猫みたいな(幼児)体型です(w)。
by kontenten (2016-05-16 09:00) 

チェレスタ

にゃんずの世界でも岩合さんは大人気ですよね~^^
他のTVでは見向きもしないハルくんも反応してました。
ケンカのシーンとか交尾とかで興奮しちゃってあわてて
TV消して宥めるみたいな事も(^。^;)

あわわ、足そんなに腫れていたのですね・・・。
お大事になさって下さいませ。。。(つд⊂)
by チェレスタ (2016-05-16 10:46) 

ミケシマ

うちも以前、画面の中の水飲み猫ちゃんと一緒に口を開けていました。
反応する日としない日とがあって匙加減がよくわかりません(^_^;
そらまめさんの足の腫れは引きましたか?
足って、指の1本でも痛いとチョット動くのにも支障がありますよね。
早くよくなりますように!!
by ミケシマ (2016-05-16 12:23) 

ぼっこ

くろっちちゃん本当に良かったです^^
暑くなる前にしっかり治ると良いですね。
そらまめさんもしっかり足を治してくださいね。
お大事に!

by ぼっこ (2016-05-16 14:50) 

りみこ

マダムのお加減いかがですか?
うちの子たちは猫画像にあまり興味がないのでちょっと羨ましいかもーw
うちの子はひたすら鳥さんに夢中でございます(^_^;)
by りみこ (2016-05-16 15:43) 

カトリーヌ

そらちん、真剣ですねっ(≧m≦*)ムプ
かわいいですーっ♡
うちは最近見なくなりましたね。年かも(笑)
マダム、回復されているようで、何よりです。
そらまめさん、おみ足お大事になさってください✩
by カトリーヌ (2016-05-16 18:57) 

green_blue_sky

テレビに夢中ですね。
うちのニャンズ、テレビは観ないので、寂しい(^_^;)
足、大丈夫・・・お大事にしてください。
マダムくろっち、栄養のある物もたくさん与えてください。
これからさらに足腰が弱くなるかもしれませんのお気をつけてください
 (そらまめさん=マダムくろっちの執事だにゃ by ミケ)
by green_blue_sky (2016-05-16 20:35) 

pochikun

ふふふ、本当に釘づけって感じで見てるわね~。
うちの子は最近は画面を見ないけれど、声に反応する事が。
マダム、回復して本当に良かったぁ。
by pochikun (2016-05-17 07:42) 

OMOOMO

かりんちゃんの揃えたお手手かわいい。
テレビ見る猫珍しいですね。賢いですね。
うちは見向きもしません。
by OMOOMO (2016-05-17 08:15) 

rannyan

岩合さんのって、猫視聴率No.1って言われてますよね^^;
猫を見る猫を見る人間..という図式ですね(^^)
足、大丈夫ですか? 指の骨折か、ヒビなんてことはないですか?
あまりに痛みと腫れが引かないようなら、お医者さんに行ってくださいね~
マダムくろっち、その後も順調かにゃ..
by rannyan (2016-05-17 20:42) 

green_blue_sky

ニャンコ会議、Skypeで行いましょうか(^_^;)
猫による猫の会議(笑)
by green_blue_sky (2016-05-17 20:51) 

すーさん

岩合さんの番組、人間もニャン子も夢中ですね!。
画面に食い入るように観ている顔が可愛く愛おしいですにゃっ。
by すーさん (2016-05-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。