SSブログ

桜が咲き、青い花が咲き、新緑の季節。 [お花]

soraniji sanpo160517-1.jpg
GW中。 桜が咲いたっ。

今年は雪が少なかったのも手伝い、お花たちの開花も早い。

くろっちのこともあり、あまり家を空ける気にもなれず

徒歩圏でお花を楽しみました。


soraniji sanpo160517-2.jpg
ココのソメイヨシノは最高。 この日は風もなく

撮影日和。 気持ちよかった・・・



soraniji sanpo160518-1.jpg
そして、裏のさんぽ道に今年もブルゥガーデンが出現♪

毎年楽しみにしているのです。


soraniji sanpo160517-3.jpg
ワスレナグサが大好き。

地面に這いつくばってしつこく撮ってます。




お天気のいい日があまりなかったGWだったのですが

午後からパーっと晴れたので気分転換にモエレ沼公園に歩きに行きました。



soraniji sanpo160517-5.jpg
この開放感~♪

すご~い久しぶりですご~い気持ちよかった。

ここに来るとやっぱりりゅうのことを思い出さずにはいられない。


soraniji sanpo160517-7.jpg
りゅうの好きだった公園。



7229439-ee019.jpg
元気なころはこんな感じで走り回ってました。


虹の橋に旅立つ前の日にも連れてきました。

本犬はもうほぼこん睡状態だったので覚えてないと思うけど。



soraniji sanpo160517-6.jpg
山に上り、冷たい風に当たりながら撮影。



帰り際のこと。 どこからか聞き覚えのあるゲームのBGMが・・・

ちゃらっ♪ ちゃっちゃちゃっ♪ ちゃっ♪

なんと! この辺で時々出没するマリオカートおじさんに遭遇! 

しかもカメラに収められました。


soraniji sanpo160517-8.jpg
マリオおじさん、嬉しそう(笑)

時々道ですれ違ったことはあったんだけど。

おじさん、今週はどこで驚かせようかって楽しみにしながら

毎日お仕事してるのかもな~・・・なんて想像しちゃいました(笑)




ご心配おかけしましたマダムくろっちですが・・・

あれからどんどん元気になり、昨日は毎日通ってくれる

新しい恋猫、新そとうっちをお見送り中に遭遇。

16.5.jpg
日向ぼっこしたり、ゴハンも全部平らげたり。

暖かい季節、猫生をもう少し楽しめそうです。




 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
うちはテレビを観るのはそらとかりん、たけちよさんのみです。
シナモンの子供の頃の画像を見せると
仲良しだったそらがガン見。
その後、テレビの後ろにチビシナモンを探しに行き、
??ってなるのでした。
かしこいのかおバカなのか・・・
笑えますよね(笑)
そらまめの足はほぼよくなりました。
が・・・毎年6月なのに今年は早くも花粉症勃発(苦笑)
テッシュとオトモダチの日々。
目も痒い・・・
ってことでご訪問遅れます・・・(汗)




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は5月23日の更新予定です。 




nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 15

カトリーヌ

そちらは今とてもいい季節なのですね!
ほぼ夏しか北海道に行ったことがないのですが
この時期もいいなぁなんて思いました(*´ω`*)
マダム、復活されて何よりです(;ω;)
やっぱ恋のパワーはすごいですねっ(*ФωФ)フフフ…

マリオカートのおじさん!!すごいーーー!
ちょうど思い出したようにマリカのゲームを
していたところだったので、タイムリー(笑)
by カトリーヌ (2016-05-19 08:42) 

朔太郎と豆兄弟

GWに桜!今花粉症!何たる流行遅れ(違
モエレ沼公園!すげー!きれい!
♪モエレよモエレよ炎よモエレ~(ФωФ)
マダム元気になって良かった:+.゚(*´□`*)゚.+:
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-05-19 09:41) 

チェレスタ

モエレ沼公園までお散歩コースで行けちゃうのですね~。
海の噴水の夜ライトアップロングバージョンを
見に行きたいと思いつつ、バスしか手段が無いので
中々行けずに居ます(^。^;)
ライラックも咲き始めてすっかり初夏ですね・・・。
急激に暑くなる様で寒暖差に付いていけないです。。。
by チェレスタ (2016-05-19 10:35) 

まめ

いいですねぇ!
春と初夏との花々が楽しめるって!
くろっち、お見送りとは♪ やるぅって感じですねぇ。
まだまだ元気に恋も楽しめそうですね。
by まめ (2016-05-19 12:37) 

green_blue_sky

新緑の季節になったんだ。暖かくなってよかったですが、花粉ちゃんに困りますね(^_^;)
モエレ沼公園、とてもきれい、近くに住みたい(笑)
くろっちさん元気になると、恋ですか。。。若いですね~~
足もよくなりよかった。。。
by green_blue_sky (2016-05-19 12:58) 

わか

わぁ~別世界だわぁ(//▽//)

ワスレナグサは雪にも耐えたんでしょうか?
ウチも植えてみます(^^♪

りゅうちゃん、飛ぶように走っている姿が
とっても素敵な写真ですね、楽しそう!

マリオさん!?
そちらの有名人なんですね^m^
by わか (2016-05-19 13:02) 

OMOOMO

きれいですねえ。
くろっち、元気になり1安心。
お見送りかわいいです。
by OMOOMO (2016-05-19 13:39) 

sana

桜、淡い色がきれいですね~♪
ブルゥガーデン、なんて素敵なワスレナグサ☆
ひろびろとした景色、りゅうくんの走る姿‥
素敵な写真ですね^^
くろっち、すっかり元気になってよかった~!
新恋猫さんをお見送りとは^^
テレビの後ろ、探しに行ってたなぁ^^;
おみあし、花粉症~お大事に^^
by sana (2016-05-19 23:18) 

ニノかーちゃん

ソメイヨシノも忘れな草もモエレ沼の景色もどれも素敵ですね~
写真の色がとても美しく出てるのがいつも感動します
ほんと素敵に撮られていて、かーちゃんもこういう風に撮りたいな~と思うのですが、腕なのかセンスなの・・撮れません(泣)

札幌の良い季節到来ですね。

マダム恋の季節到来
元気になれるものあるのはいいことです
ますます元気になってほしいな
by ニノかーちゃん (2016-05-20 07:16) 

pochikun

其方も花が綺麗な季節の到来ねっ♪
優しい色合いのお写真が素敵~。
マダム、通ってくれる彼氏が居るなんて羨ましい。笑
by pochikun (2016-05-20 07:50) 

のらん

裏のさんぽ道、きれい〜♪ 広々とした公園も、素敵〜♪
北海道、ほんとに自然が豊かで、いいですね♡
・・・マダム、とってもお元気になられて、ほんとによかった!!
新しく、お若い恋人さんもいるなんて、まっだまだ青春ですね(^^)
by のらん (2016-05-21 12:40) 

ぼっこ

春は美しいですね^^
くろっちちゃん、本当に良かったです♡
by ぼっこ (2016-05-21 13:03) 

ミケシマ

すごーい♪ 絵本の世界のようですね。
わすれな草がとっても可愛い♡
以前はワンちゃんもいらっしゃったんですね。
元気に駆け回る姿を見せていただけて嬉しいです。
マリオカートおじさんもすごい… この車は公道で走るのOKなんですか?
くろっちちゃん元気になってよかった! ほんとよかった!!
by ミケシマ (2016-05-22 16:45) 

ふにゃいの

はいつくばってがんばって撮ったワスレナグサ
めちゃめちゃかわいいですね♪
桜もきれい。
マリオおじさん+人形たち、楽しそうだな。
by ふにゃいの (2016-05-22 20:47) 

kontenten

やっぱり、カメラを持って歩いて行くのは良いですね(^^)
それに・・・絶景・・・羨ましいです(^_-)
マダム、本当に心配でした・・・でも、快方に向かって良かったです。
 回復した途端、青いツバメと・・・^^;Aアセアセ
結構、彼氏のお陰で回復したのかも知れませんね(*^_^*)
by kontenten (2016-05-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。