SSブログ

たけちよさん、いい子です。 [たけちよ]

soraniji sanpo151225-2.jpg
ちゃんとお薬も飲んでるニャよっ!


先日はたけちよさんの腎不全のことで

たくさんのコメントありがとうございました。

例のバニラ風味のフォルテコールってお薬も

それほど嫌がらずに飲めるようになり

ロイカナの腎臓サポートも味が気に入ったらしく

よく食べてくれます。

それ以外にネフガードっていう炭のサプリもお口にぽいっと入れて

飲ませてます。


soraniji sanpo151225-3.jpg
以前よりちょっとほっそりしちゃいましたが

体重も少しずつ増えてきてると思います。

次の血液検査でいい結果がでたらいいな~って思ってます。


soraniji sanpo151225-4.jpg
たけの金魚のフン化してるあずきさんも一緒にネフガード飲んでます
(あずきは捕まえられないので顆粒を猫缶に混ぜてます)

今、気になってるのは朝方の空腹時に

必ずと言っていいくらい吐いてること。(胃液です)

夜中は置きえさが出来ないので仕方がないのですが・・・

これと腎不全は関係してるのかな。

次回、先生に聞いてみようと思ってます。


~~~~~~~~~~~~~~

前回のナニコレマクロ。

以前から欲しかったのはこちら。

soraniji sanpo151225-5.jpg
ケルヒャーのスチーム掃除機です。

ニャンズが高齢化しているので吐いちゃうことも最近は多く、

これがあればすっきり掃除できるなって夏ごろ購入しようと思ってた矢先、

メインの掃除機が突然お亡くなりになり、後回しに(苦笑)

で、かりんさんが来てから余計床が汚れるようになり・・・
(濡れたところも平気で歩くのであちこち床に足跡が・・・アハハ。)

これはもう買うしかないってことで先日購入!

熱い蒸気で床を拭くので、裸足で歩くととっても気持ちいいし

掃除した気になります(笑)

みニャさまも是非~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
かりんさんの頭が小さくてお帽子がバランスよく乗りませんでした(笑)
でもまだお子ちゃまなので遊びたくなるほうが先みたいで
なかなか乗せられません(苦笑)
そして・・・再びかりんさんヒート中。
ヒート期間ってどれくらいなんですかね~・・・



ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は12月30日の更新予定で~す。 



nice!(51)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 17

空楽

カッコいいたけちよさん
ガンバレ~~ お大事ににゃ~~
by 空楽 (2015-12-28 08:26) 

朔太郎と豆兄弟

ウチは昼間誰もいないし遅くなることも多いので
置きカリカリですが、いつでも食べられるという安心感があるのか返って少食になりました( ; ゚Д゚)
ケルヒャー!時々圧縮水流の噴霧器を借りて玄関などを掃除しますがあまりの爆音に近所迷惑だし猫様はびびるしorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-12-28 09:27) 

kontenten

たけちよさんとあずきさんのツーショット・・・ナイスです(^^)
腎臓に炭・・・人間にも効くようです。
ステロイド剤の飲み過ぎで腎臓が悪くなった母も炭の薬を飲んでいました。
そうそう、健康な人間にも良いって知人が仰っていました。
ちなみに、飲まされましたが・・・ご想像にお任せします^^;Aアセアセ
 さて、今年抽選漏れした小江戸川越第九合唱団
来年度から第九の会の役員に推薦して頂き、1月から活動開始します(^_-)
やっぱり、普通に歌っている方が楽かも知れませんね^^;Aアセアセ。
by kontenten (2015-12-28 09:34) 

pochikun

たけちよさ~ん、頑張って!
お薬ちゃんと飲めてえらいえらい。ね。
by pochikun (2015-12-28 10:53) 

green_blue_sky

高齢化すると、何かしらの病気になりますね。
みんな、お大事に。
猫がいると、掃除機は必須ですね(^_^;)
今日は部屋の中の窓を全開して、掃除、猫の毛が山ほどたまっていましたが、とてもきれいになりました。
by green_blue_sky (2015-12-28 11:16) 

まめ

ちゃんと薬を飲むなんて・・・・・・えらい!!!!!!!!
by まめ (2015-12-28 12:35) 

チェレスタ

ハルくんの事でまたまたご心配おかけしております><
うちもモリモリ食わせなくては!!!
たけちー、お薬そのままとか偉いなぁ~。
相変わらずシーバ団子です(笑)

スチームモップ、一時期真剣に某通販の奴を悩みましたが
今の部屋の床はニセフローリングのビニール床なので
きっとダメですね(^。^;)
by チェレスタ (2015-12-28 13:28) 

sana

賢いたけちよさん、ちゃんとお薬飲めるなんて、偉い!
あずきちゃんも一緒にいられて安心なんでしょうね。
お薬も一緒^^
うちは、飲ませるのに一苦労~前途多難です^^;
かりんちゃん、ヒートはねえ‥
続く子は続きますよ、終わったと思っても何度も~耐えられなくなって仕方なく手術を決断するお宅が多いような^^
by sana (2015-12-28 14:30) 

グジュサ

ちゃんとお薬が飲めるなんてたけちよさん、偉いですね
マロンの場合は捕まえてお口を開けて薬を放り込んでいました(笑)
我が家のニャンコさんたちも病院からの勧めでヒルズのk/dを食べていますよ
そして今年になって吐くことが多くなりましたね
たけちよさん、お大事に!!
by グジュサ (2015-12-28 17:54) 

rannyan

たけちよくん、少しずつ数値が良くなりますように!
必ず吐いちゃうのは、ちょっと気になりますね..
かりんちゃん、ヒートアップですか~
猫の場合、望みが叶わない限り、つまりちゃんと雄猫を受け入れ、妊娠しないかぎり
ヒートは続くと思います 
ただ、日照時間が関係するので、日が長くなってくると収まりますが
まだまだですよね^^;
うちは、ヒートとヒートの間隙を縫って、手術しましたが、先生にそう聞きました
ヒート中は出血が多くなるので、出来れば避けた方がいいと言われて
人間も耐えました^^;
by rannyan (2015-12-28 18:52) 

toro

たけちよさんちゃんと薬飲んで偉いです。
我が家のニケも薬になりました。カプセルなので中身をだしてウエットに混ぜてあげています。朝に吐いてある事がありますが腎不全と関係しているのかわからないので不安です。
by toro (2015-12-28 19:08) 

rannyan

追伸で~す!
うちはちょっと普通のヒートとは違う状況だったので、かりんちゃんは
また違うかもしれないなぁ とふと思いました.. 念のため^^;
by rannyan (2015-12-28 20:00) 

OMOOMO

グレも腎臓いちぢるしく悪いんですよ、高齢化仕方ないですね
お大事にしてください。
by OMOOMO (2015-12-28 20:20) 

りみこ

ちゃんとお薬飲めて良かったです〜
胃酸を吐いているみたいなのでしょうか?
空腹時お水飲んでくれると楽なんですけどねぇ(^_^;)
ヒートは排卵が終わらないと続くと聞いていますが何度も起きるとは聞いたことがありませんね
気になります
by りみこ (2015-12-28 22:13) 

ミケシマ

たけちよさん偉い!
頑張ってね。
ゴハンもいっぱい食べてね。

ケルヒャー!! いいのかぁ…
by ミケシマ (2015-12-29 01:45) 

makkun

CoCoタンの親戚に「そらまめ君」と言う
シュナちゃんが居て会った事があるんですが
CoCoタンとソックリでした~(^^
そらまめさんはもうワンちゃんを家族にしないのですか~(v^ー°)
以前のCoCoタンもお腹が空くと胃液を良く吐いてましたので
先生に相談して真夜中の2時前後にゴハン粒を30粒位食べさせると
吐かなくなりました・・・。
綺麗なたけちよちゃんが腎不全ですか~
私も結石で爆破したのが原因で片方の腎臓は機能していませんので
腎機能に良くない痛み止めの薬は続けて飲むことは出来ません・・
バネ指の治療はステロイド注射なんですが
腎臓内科の先生と相談して最小限の注射としています。

たけちよちゃん!
少しづつでも良くなるように頑張ろうね~(*^-゚)v♪

by makkun (2015-12-29 11:57) 

ぼっこ

たけちよさん、凛々しくてカッコイイです^^
胃液を吐くのは辛いですね。
先生から良いアドバイスを頂けますように。
たけちよさん、頑張って!
by ぼっこ (2015-12-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。