SSブログ

鷲掴み1週間前・・・&そらちんのオーナメント♪ [NecoNecoざっかてん]

soraniji sanpo150905-1.jpg
わしづかみ1しゅうかんまえのボクでちゅ。 ぺろりん♪



soraniji sanpo150905-2.jpg
カリカリ♪ このころからたべるのがボクのオチゴトでちた。




前回の記事にたくさんのniceとコメント
そしてご訪問ありがとうございました。
今日はいきなりコメントバックから。
「うずらを鷲掴み」に食いついていただきありがとうございました(笑)
うずらの過去写真を引っ張り出してきました。
以前、載せたものかもしれませんが。
日付を見ると保護する1週間前でした。
保護時、約400グラム。 鷲掴みできるサイズでしょ(笑)
庭にはあと2匹、うずらの兄妹がいましたが
警戒心が強く、捕まえることが出来ず・・・
その後、庭で面倒見てました。
春になって大きくなってから1匹は行方不明に(男の子だったので縄張りから出されたかと)
もう1匹はご近所の鈴木さんちの子になり
ぬくぬくとまるまると育ってます♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日はNecoNecoざっかてんのワークショップについて書かせてくださいね~。

soraniji sanpo150903-7.jpg
そらの写真を使ってお家オーナメントを作りました♪


そらまめ担当のワークショップは・・・

soraniji sanpo150826-4.jpg
ガラスに好きな素材をコラージュしていただきます♪

レースペーパーやシールやマステなど、色々ご用意しておきますので

手ぶらでご参加いただいて大丈夫なのですが

やっぱりNecoNecoざっかてんなので、きっと猫好きさんの集まりとなるハズ(笑)

なので、みニャさまのお宅のおネコさまのお写真をお持ちいただいて

コラージュしていただいてもいいかな~って思ってます。

で、そらで試作を♪

soraniji sanpo150903-6.jpg
そらのお顔を切り抜き(だいたい2センチ角くらいのお顔サイズです)

他の素材を選んでガラスに挟み込みます。

みニャさまに体験いただく作業はココまでなのですが

そらまめが後日、ハンダ付けしたものを郵送させていただきます。

soraniji sanpo150903-5.jpg
こんな感じになります♪


ホームページにワークショップのページを追加しました。

お問い合わせフォームを作っていますので

お申し込みくださいませ。 → NecoNecoワークショップ



お席とお時間に余裕がありましたら追加料金となりますが

2つ作っていただいてもいいかな~って思ってます(余裕がなかったらごめんなさいー。)


そして、植田みゆきさんは「パステルでウエルカムボード」。

soraniji sanpo150903-3.jpg
こちらは植田先生の見本です。

オイルパステルで黒板にお好きに描いていただきます。

そらまめも体験で描かせていただきました。


soraniji sanpo150903-4.jpg
どうでしょ・・・? オイルパステルは初めてで

楽しく描きましたよ~。

植田先生のアドバイスや手直しで必ず魔法がかかりますので

絵心のない方でも大丈夫です。(太鼓判、ポンっ!)

植田先生のワークショップのお申し込みもそらまめが受けつけていますので

是非、ご参加くださいね。


今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は9月9日の更新予定で~す。 





nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 13

kontenten

好きな素材をコラージュ・・・イイですね♪
以前、お話ししたかも知れませんが・・・
タイランド帰りの友人から猫の切手をもらいました。
是非、その切手をコラージュして欲しいです(^^)
 さて、うずらさん・・・赤ちゃんの頃からイケメンですね(^_-)
この頃からカリカリ食べて・・・偉いですね(^o^)。
by kontenten (2015-09-07 08:47) 

朔太郎と豆兄弟

近所の鈴木さんも(*^ー゚)b グッジョブ!!
うずらさんの名前の由来がわかった!
今では見る影もなしorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-09-07 09:34) 

NO NAME

うずらちゃん3兄妹なのですね。
分子もお兄ちゃん2匹との
3兄妹です。

お兄ちゃん1匹は
お母ニャンと一緒に来なくなり
もう1匹のお兄ちゃんは大きくなって
縄張りからやっぱり追い出されました。

一族の最後の子(分子)が
我が家のお猫しゃまになりました(*^_^*)
by NO NAME (2015-09-07 11:05) 

ぼっこ

うずらちゃん、鷲づかみで幸せを手に入れて
本当に良かったです〜♡
by ぼっこ (2015-09-07 11:44) 

akko

楽しそう!
ご近所なら絶対お邪魔するのに... 残念だ。
by akko (2015-09-07 13:23) 

sana

うずらちゃん、稚い頃~かわいい!
お耳がおっきい^^
ご飯に夢中だったから、鷲掴みできたのかニャ?
庭に野良猫のおっかさんが出入りしていた頃を思い出します。
みゅんは遠方で、やっぱり3きょうだいで、捨てられてたんですが。
拾った方は猫を見つけて配るのに慣れていて、皆ぶじに貰い手がつきました^^
オーナメントもウエルカムボードも可愛過ぎ!楽しいですね~♪♪♪
by sana (2015-09-07 16:52) 

green_blue_sky

うずらちゃんの最初も、2ニャンズと同じぐらいの体重から家猫になったのですね。
丸々と太り、よかったですね。
時々病気もしていましたが・・・
うちのニャンズはミルクで育ち、400gの時もミルクです^_^;
by green_blue_sky (2015-09-07 20:23) 

りみこ

ちいさいですねぇw
400g・・・ほんとに小さい
鷲掴みサイズとはほんとですねw
by りみこ (2015-09-07 20:33) 

mitsuya

ちっちゃ~(*´ェ`*) 鷲掴みサイズというか完全に手乗りニャンコですよね?ええなあ(*´ェ`*) 手作りの猫雑貨興味津々です、ワタクシまだ工作の段階ですがそのうち芸術にも足を踏み入れたいと思っております(^^)
by mitsuya (2015-09-08 01:14) 

OMOOMO

わしづかみ、何とかわいい事。
by OMOOMO (2015-09-08 05:06) 

カトリーヌ

なるほど!これなら鷲掴み出来ますね(笑)
わーん、ショップ楽しそうですねーー!
近くならホントお邪魔したいですっ(≧∀≦)♡
by カトリーヌ (2015-09-08 07:52) 

まめ

小さかった子が、まぁ! って感じですね。
小さいときは小さい可愛さ、大きくなったらふてぶてしさも含めて
カワイイと思いますw
by まめ (2015-09-08 12:35) 

pochikun

わぁ小さくて可愛い♪
おばちゃんの心も鷲掴み。
by pochikun (2015-09-09 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。