SSブログ

その時の気分で変わる呼び名(笑) [たけちよ]

soraniji sanpo150818-1.jpg
とっとん。



soraniji sanpo150818-2.jpg
ちゅっけ。



soraniji sanpo150818-3.jpg
ぴよ。



soraniji sanpo150818-4.jpg
たけちゅ・・・


ほんとの名前はたけちよといいます(笑)

うちでアダナの一番多いのはたけかも・・・

みニャさまのお家のニャンズの面白いアダナをお聞かせください♪



ただ今、そらまめは2つのイベントに向けて同時進行で作品作りちうです。

ミニにゃっ展は9/27.28。 仙台にて。
そしてNecoNecoざっかてんは9/29.30。 札幌にて開催です。
近くなったらお知らせしますね。

とりあえず今日はNecoNecoに出展の作品を・・・

soraniji sanpo150818-5.jpg
新作の箱型シェルフ。

パネルの前にも上にも小物が飾れるようにしました。

2つを重ねてもいいかも~。

気になる方は是非、実物を見に来てくださいね♪



<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
ギロロ大尉、無事帰ってきました。
2日ぶりのメール。「今、神戸空港。」
飛行機で神戸まで2日かかったん?!
って突っ込みたくなりましたよ~。
もちろん、あんずはべったり。
愛人あんずと女組で意気投合していたのに
裏切られたそらまめでした(苦笑)



今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は8月21日の更新予定で~す。 



nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 13

空楽

そらまめさん裏切られたのね・・・
やっぱり女は裏切るのかしら?

次男は空楽のこと「でぶ!」と呼びます。
by 空楽 (2015-08-19 08:25) 

kontenten

男も裏切りますよ・・・六助(w)
家内がいないと比較的仲良しなボクらですが・・・帰って来た途端
『知らないおぢちゃん・・・シャー!』って感じです(><)
 さて、名前・・・六助は、ロクとかオスプレイですが・・・ミサは
ミサの他、ミサブー、ミサチン、ペッペケ・・・沢山あります(^^)
by kontenten (2015-08-19 09:03) 

りみこ

かりくるも、私がいないと相方にもごっつーんしたりするそうなのですが…
居るとほぼ知らん顔でございますw
花梨と玖瑠美なのですが、かりりんとくるるんですし、合わさるとかりくるw
お嬢と呼んでいる前の子は沙亜也と申します…もう原型がないw
おじょさーとかうーちゃん、あーちゃんとかとにかくたっぷり呼んでいましたよ。
好きな子ほどあだ名が出来ると聞いたことがあります
by りみこ (2015-08-19 09:17) 

朔太郎と豆兄弟

嘉門達夫の歌で
さっちゃんはね恵子っていうんだほんとはね
だけどちっちゃいから自分のことみっちゃんて呼ぶんだよ
おかしいねよっちゃん
を思い出したorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-08-19 09:55) 

OMOOMO

たけちよちゃんの目目くるくるかわいい。
うのはうのやまうのこ、グレはグレゴリーグレオ、またはグレゴリアス
と申します。
嘉門達夫の歌笑えました。
by OMOOMO (2015-08-19 10:13) 

green_blue_sky

たけちよくん、いろいろなあだ名があるんですね(^▽^;)
うちはお嬢様か姫が多いです~
by green_blue_sky (2015-08-19 12:23) 

まめ

我が2歳児には普通に「たっくん」「たく」「妖怪どろどーろ」くらいですw
上の子は山ほどありますが不名誉なあだ名だらけなので割愛ですw
by まめ (2015-08-19 12:30) 

フサヲ

たけ様、おめめまんまる、と、おくちぷくっ、とが、
サイコーにカワイイですッ ヽ(。^ ^。)ノ

・・・楓(猫)は次のように活用します  楓→かえぽん→ぽんぐ→Pちゃん
若葉(猫)は気高い(!)ので、わか・ワック・わーちゃん
マサムネちゃん(猫)は、病院以外で本名を呼ばれるコトは決して無く、
 てぃぶり(ちぶり)、てぃぶりん(同)、てぃりぶりたん(同)、ぶり、どり
つぐみ(猫)は、つぐ、おっこ

実家母の職場の猫(一部)は、
(母)ぞうきん (娘)ダスキン (孫)もっぴー  だったり、
(母)なまず (娘)なまこ  だったり、
顔みる猫(・・・コレが猫の名前、汗)  とか、
3匹猫(・・・3匹みんな3匹猫て名前、汗々)  などなど居ます☆
by フサヲ (2015-08-19 14:27) 

pochikun

たけちよくん、おめめくりくりしてて可愛い♪
女子は裏切る生き物なのよ。。。。
あるとの呼び方は「あるちゃん」「あしゃん」
「あ~!!」です。(ビックリマークが大切。笑)
by pochikun (2015-08-19 17:00) 

sana

たけちよちゃん、かわいい‥
ちょっと、とぼけた表情が愛らしい~^^
呼び名‥うちのは、本名はくうちゃん2代目で、みゅんは愛称。
両親がみゅんって発音できなくて、先代の名前くうちゃんとしか呼べなかったから。私はみゅんみゅんとか、くうたん、みゅんぴー、むくむくちゃんとか、呼んでます^^
あんずちゃんは、ギロロ大尉が好きなんですね。
久しぶりに会うと、愛が高まっちゃうのね^^
by sana (2015-08-19 19:35) 

ぼっこ

たけちよちゃんの瞳の引力半端ないです!!!
引きつけられて動けません^^
by ぼっこ (2015-08-19 20:55) 

カトリーヌ

あら、あんず姫は殿のご帰還で寝返りましたか(笑)
あだ名、いろいろありますよねw
うちは、ミー、ミュウ太郎、ゴンザ(笑)とか...
本猫がどこまで理解しているのかは謎ですが。
そらまめさんは制作にお忙しいようですね!
見に行けたらなぁぁ(T^T)
by カトリーヌ (2015-08-20 07:55) 

こいちゃん

あんずさん、あんなに怒っていたのに?帰ってきた途端寝返りましたか!さすが魔性の女は変わり身が早いです(笑)
ゆきはゆきのままですが、ラピスは長男から「ラぴょーん」って呼ばれてます。そしてそれに嬉しそうに返事する猫・・
猫のお世話だけなので製作が進みましたか!(笑)
by こいちゃん (2015-08-20 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。