SSブログ

ただのずぼらちゃん♪ [そらまめ]

soraniji sanpo150810-1.jpg
ボク、この爪とぎ、気に入ってるのニャよ♪



soraniji sanpo150810-2.jpg
だってね・・・




soraniji sanpo150810-3.jpg
寝転んだままバリバリできちゃうニョ♪




soraniji sanpo150810-4.jpg
いいでしょっ♪



そらはこの爪とぎ、ほんとに好きみたい。

よくこの上に乗ってお外を眺めてたりします。

ニャンズの大好きグッズ、ありますか?




<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
あずきさん、他に悪いことは何もしないいい子ちゃんなんですけどね~。
sanaさんがコメントされてましたが
うちもコタツ布団に何度もおちっこされ・・・
コタツは断念しました(苦笑)
クッション型猫ハウスの中にも何度もされました。
このタイプのハウスはトイレと間違っちゃうのかな・・・(汗)
どうも、フワフワしたものの上に居るとしたくなるようです。アハハ・・・
でもね、不思議なことにベッドのお布団にはされたことないのですよ。
ナゾです。
バッグなんかももちろんいつも吊るしてるのですが
この日はすっかり忘れてしまい、こんなことに。
猫様に合わせて、以後気をつけます。




今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は8月14日の更新予定で~す。 




nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 10

朔太郎と豆兄弟

ずぼらまめに改名するんだorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-08-12 09:29) 

green_blue_sky

猫はずぼらかもしれません(^▽^;)
動きがなくじっとしていることが多く、用事があれば、人を呼びます(笑)
しっこには困りますね。何か原因があるのでしょう・・・
お見舞いコメントありがとうございます。
腹筋を鍛えて、体重を減らします~
by green_blue_sky (2015-08-12 09:39) 

kontenten

そう云えば、エルも猫タワーの爪研ぎ場が大好きです(^^)
うし柄同盟御用達の場所かも知れませんね(^_-)
 布団にオシッコと云えば、カナが常習犯でした(><)
ただ、カナが亡くなって少しして、また・・・C
でも、その後はまったくなくなりました。
あのC・・・カナが化けて出て来たのかも知れませんね(^^ゞ
by kontenten (2015-08-12 10:01) 

OMOOMO

ベッドにされないだけましですよ。今朝はうのニャンがベッドに
してました。(泣)

by OMOOMO (2015-08-12 10:59) 

さゆり

こんばんは
どのにゃん子も特徴があり可愛いですね。

何度見ても可愛い~
癒されていて生活が楽しくなりますね。
時々会いに来ていますが、
だんだんと触りたくなりますね^^
by さゆり (2015-08-12 20:35) 

わか

抱え込んでる姿が
とっても可愛い~(*^_^*)
いいなぁ、ちょっと貸してほしいな♪

by わか (2015-08-12 20:55) 

yumineko

寄りかかってよし、寝たまま爪といでよし、ですもんね♪
うちのこ(大)はカーペット、座布団、布団で爪をとぎます^^;
なのでうちの布ものはみんなズタズタ・・(涙)
by yumineko (2015-08-13 09:36) 

まめ

ずぼらではありません、ただそこに爪とぎできるのがあっただけw
他に他意はないのですよ、ねぇ。
昔実家に居たころにいた子、爪とぎを柱とかではしませんでしたが
まめのズボンでは・・・・・・・
あれは痛いのでやめてほしいです。
by まめ (2015-08-13 12:44) 

カトリーヌ

ふふっ ずぼらいいですよね♪
うちも寝転んで遊ぶことが多いです(≧m≦*)ムプ
ちゃんとしたところで爪を研いでくれるだけ
そらちんのがいいコです。
うちはソファーや壁紙とか...(T^T)
by カトリーヌ (2015-08-14 21:19) 

sana

そらちゃん、かわいい~!
抱きつくみたいにしてて、お気に入りなんですね^^
こたつは我が家でもまったく使えなくなりました‥
座布団とか、柔らかいものを置いておくと、気持ちがいいのか‥?
ベッドにもしましたよ!
掛け布団は少なかったけど、私のベッドが一時なぜかマーキングスポットになってしまって。僕の場所と思っているのに洗濯して匂いがしなくなるからでしょうか??
最近はしなくなって助かってます!^^;
by sana (2015-08-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。