SSブログ

「お外に出隊」 [たけちよ]

soraniji sanpo150615-1.jpg
アタクシの孫ったら、食いしん坊さんでお恥ずかしいですの。


前回に引き続き、お庭のお散歩記事です。

現在、コブタちゃんがお散歩ちう。

マダムの後ろでは・・・

soraniji sanpo150615-2.jpg
「お外に出隊」がスタンバってます(笑)


soraniji sanpo150615-3.jpg
お次はたけちよさん。 たけはハーネスなしでも全然大丈夫。

勝手にどこかに行ったりしません。

たけの後をのこのこついていきました。

soraniji sanpo150615-4.jpg
この木はチクチクしていたいニャね。

的なお顔(笑)



その後、花壇の小路に勝手に入り・・・

soraniji sanpo150615-5.jpg
小路の向こうはマダムのおトイレだから行ったらダメ~!



soraniji sanpo150615-6.jpg
気付けばムシャムシャ・・・ と無心で芝生をカジってました。 アハハ・・・




さて、今日の作品♪

soraniji sanpo150616-1.jpg
お家型のショーケース。

中にドライフラワーを飾ったり、大切な小物を飾ったり・・・

ニャンズ避けになります(笑)




<前回のコメントバック>
たくさんのコメントそして、ご訪問ありがとうございます。
そらまめが庭に出るといつの間にかニャンズが窓のところに集まり
ニャーニャー言い出します。
やっぱりお外の空気が好きなんですね~。
1人ずつ外に出すそらまめは大変でございます(苦笑)





ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は6月19日の更新予定で~す。 





nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 13

kontenten

マダムの後ろに・・・出隊組・・・物凄く傑作ですね☆
これっ、大切に取って置いて・・・コンテストに出品したら『入賞』確実です(^^)
あとは・・・お題・・・を考えねば・・・ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-06-17 08:57) 

朔太郎と豆兄弟

いっそのこと猫牧場を作り
放牧して猫乳を搾り、猫糞を肥料にして売り
生キャラメルやじゃがポックル、バター飴のバッタもんを作り一儲けorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-06-17 09:31) 

わか

そらまめさんのおウチでは
みんニャお外にお散歩出来るのですね(^^♪
出隊…もんにゃ~^m^
今、北海道は気持ちのいい時期ですよね!

これはどちらに~?
7月のにゃん太通販さん
楽しみです(^o^)丿
by わか (2015-06-17 09:55) 

green_blue_sky

一人一人を散歩させているんですね。お疲れ様です。
うちはベランダで放置すると、欄干に登るいたずらっ子がいるので常に警戒モード(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-17 19:51) 

yumineko

1にゃんずつお散歩となると大変ですね〜^^;
素敵なお庭、「お外に出隊」のキモチわかります!
芝生が一番美味しいのかなぁ?^^
by yumineko (2015-06-17 22:23) 

りみこ

「お外に出隊」www
可愛すぎますねぇw
芝生は猫草よりも美味しいのですかね?
お庭で気持ち良さそうで何よりですw
by りみこ (2015-06-18 11:17) 

rantan-nya

お庭散歩、気持ちいいし、楽しそうですね(^^)
ハーネスなしでOKなんて、羨ましいです~
うちは子猫の時にハーネスの練習を少ししたけど、飛び跳ねるか、固まるかで
お散歩は不可能と判断しました^^;
可愛い作品が次々に出来ていますね! なにかゲットできるといいなぁ~
by rantan-nya (2015-06-18 16:08) 

OMOOMO

賢いニャンコさんですね、飛んで逃げたりしないんですね。
お外に出隊・・・控えてますね。
すてきな作品ですね。
by OMOOMO (2015-06-18 16:20) 

カトリーヌ

お外に出隊(笑)我が家にも約一匹...
一匹ではありますが、1日に何度も出るの入るのと
主張するので大変なのでございます(;´▽`A“
やっぱりお外の空気が吸いたいのでしょーか^^
ミュウのハーネスはもふもふの天使の羽付です♪
by カトリーヌ (2015-06-18 18:43) 

sana

お外に出隊!かわいい~~♪
それは出たいですよね‥一人ずつじゃ大変だ~^^;
賢い猫ちゃん達ですね~うちはどっかに飛び出しちゃう危険もあるので、もう何年も出してません。なかなか帰ってこないことがあったので‥
2階のベランダで我慢してもらってます^^
by sana (2015-06-18 19:16) 

そらまめ

 
 <みなさまへ>
いつもたくさんのnice!そしてコメントもありがとうございます。
今日はちょっとがんばってお返事しまーす。

 kontentenさん  
  お外に出てるといつもこんな感じで
  窓にへばりついてるニャンズのですよ~(笑)
  コンテストですか。 ユーモア賞くらいなら大丈夫かな。アハ。

朔太郎と豆兄弟さん
  いつも楽しいコメントありがとうございます♪
  北海道だけに実現できそうな儲け話ですね(笑)

 わかさん
  こちらではこの時期にしては暑いのですが
  本州の暑さを知ってるそらまめには
  ちょうどいい気候です。
  ただ、花粉症がまだ治まっておらず(苦笑)
  ショーケース、これは雑貨市に出す予定なのです。
  すみませんー。 薄いガラスを使ってるので
  発送に不安があるのですよ・・・
  もしお嫁入りが決まらなかったらいつか出すかもです。
  すみません、いい加減なお答えで(汗)

  green_blue_skyさん
   一人一人出すのですが、あんずとあずきは出ないので
   3人です。 コブタちゃんがだしてくだちゃいー!
   と、一番うるさいです(苦笑)
 
 yuminekoさん
  ありがとうございます。
  わからないように撮ってますが芝生はもうハゲハゲで
  雑草だらけなのです~。
  自然が一番でございます。 アハハ・・・

 りみこさん
  芝生、ネコ草っぽいですもんね~。
  なんか一番安心して食べさせられる気がします(笑)

  rantan-nyaさん
  うちはお外に出られるって知ってるからか
  嫌がりませんね~。 つけるときに逃げる子はいますが(笑)
  にゃん太通販、是非お越しくださいませ~♪

 OMOOMOさん
  賢いだなんて~。お外に出たい一心です(笑)
  作品作り、楽しくがんばってます♪

 カトリーヌさん
  1日に何度も・・・(笑)
  その方が大変ですね~。
  天使の羽ハーネスっ!!
  ミュウちゃんにぴったりなのミュ♪

 sanaさん
  うち、賢いんですかね~。
  全員外猫出身なので、きっと外の怖さを
  知ってるんじゃないかって気がします。
  もちろん、ベランダ出隊でもありま~す♪



by そらまめ (2015-06-18 21:15) 

akko

お外に出隊の視線が...
イタイイタイ(≧▽≦)
by akko (2015-06-19 13:44) 

ぼっこ

楽しそう〜♪
順番を待っているお外に出隊さん達の
まん丸のお目々がキラキラです〜^^
by ぼっこ (2015-06-24 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。