SSブログ

小さな掛け時計の作り方でーす。 [手作りもの]

soraniji sanpo150521-2.jpg
きょうはトケイのつくりかたみたいでちゅよ。

ボクたちはおやすみでちゅのでほっといてくだちゃい。

すぴ~♪


soraniji sanpo150521-3.jpg
先日のこちらの掛け時計、あれからもう一つ作ったので

それで説明しますね~。


soraniji sanpo150517-6.jpg
soraniji sanpo150517-7.jpg



soraniji sanpo150517-8.jpg

soraniji sanpo150517-9.jpg


soraniji sanpo150517-10.jpg

と、こんな感じでつくりました。

是非お試しを~♪



続きにお知らせです。

soraniji sanpo150521-4.jpg
5月末に予定していました 「たみいの雑貨市」 ですが

運動会時期だということで6月末に変更となりました。

また近くなったらお知らせしますね♪



ハンドメイドにご興味のない方、長々とすみませんでした。

今日はうずらの絡まるニクキウでご勘弁を~。

soraniji sanpo150521-1.jpg
からめてみまちた。 ちゅぴ♪

みなちゃま、たのちいシュウマツをおすごちくだちゃいね♪   うずら*



<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございます。
うちは色んなタイプのカゴを置いてるのですが
そらは特にカゴに入るのが好きなようです。
そんなそらのマネっこをしたがる
困ったコブタちゃんです(苦笑)
そんなとこがまたかわいいんだけどね~。



ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は5月25日の更新予定で~す。 



nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

りみこ

小さなバケツが可愛らしい時計になるのですね!
ステキですニャ―
そしてもちろん、うずらしゃんの肉球も素敵♡
by りみこ (2015-05-22 09:03) 

朔太郎と豆兄弟

この時計は猫様の腹時計よりも正確ですかorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-05-22 09:24) 

karlmama

その肉きうにからまれてみたい。。。
そらまめちゃん ホント 豆やわあ〜。
by karlmama (2015-05-22 09:53) 

ボコ

おおおお!意外と簡単なのですね~^^
大好きな色のペイント材は高いので持ってないのですが
買おうかなぁ・・・。
掛け時計って持ってないので新鮮かも♪

肉球、ぷにぷにしたい・・・。ハルくんはお手手触られるのが
嫌いなので中々触れないのですー><

by ボコ (2015-05-22 10:04) 

kontenten

オリジナル時計・・・そらまめさんが作ると簡単そうに見えますが
・・・本当は難しいと思います(^_^;)
 さて、例のカワセミ・・・川越の隣町では、渓流に沢山いますが
川越には、たぶん台風で流されて来たのだと思います。
私は、カワセミより・・・エゾリスに会いたいです(^^)
by kontenten (2015-05-22 16:12) 

green_blue_sky

簡単にできるのですね・・・・といいつつ、作れない(^▽^;)
でも楽しく作られいることはよくわかります。
by green_blue_sky (2015-05-22 20:38) 

ふにゃいの

ほっとけないかわいさなんですけど…♪
とそれはおいといて、
バケツ時計、ステキですね。
私はヌリヌリが苦手だからなぁ^^;
でもペイントなしで
取っ手に飾りもかわいいですね。
by ふにゃいの (2015-05-22 23:15) 

yumineko

わー。素敵なアイデアですね!さすがです♪
私がやると時計が機能しなくなりそうですが><;
うずらちゃんの絡まる肉球、さわってみた〜い!!^^
by yumineko (2015-05-23 11:18) 

OMOOMO

自分では作れないと思います。すてきで欲しいなと思うけど。
by OMOOMO (2015-05-23 13:27) 

のらん

ブリキバケツの時計、ナイスですね〜♪
時計って複雑な機械っぽくて、こんなに簡単に作れるって、なんか感動♡
うずらさんの肉球、にぎにぎしたくなりますね(^.^)
by のらん (2015-05-23 14:12) 

pochikun

すごい!簡単そうに見えるけど、
私にはちょっこっとだけ大変な気がする。
見て作った気分を味わうとします。笑
by pochikun (2015-05-25 07:38) 

カトリーヌ

何とオサレな!!(≧∀≦)♡
マンツーマンでご指導いただかないと、私には
ハードルが高いかも(;´▽`A“
ギロロ大尉のは、しっかりあんず姫がついて
いらっしゃいますねー♪(●´艸`)ムフフ
身の回りを自分ごのみにカスタマイズ出来たら
いいですねっv(´∀`*v)
by カトリーヌ (2015-05-25 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。