SSブログ

りすが遊びにやってくる森のcafe♪ [かわいい!]

soraniji sanpo150522-1.jpg
行ってきました~。

先週の遠出というのは・・・


soraniji sanpo150522-2.jpg
こちらのまるで絵本のようなカフェへっ!!

家を朝8時に出発。 仲良しのじゅんじゅんさんちまで車で1時間弱。

そして、じゅんじゅんさんの車に乗せてもらい、

二人でおしゃべりしながら1時間半のドライブ。

厚真町っていう千歳空港の近くです(全然近くでもなかったんだけど 苦笑)




そしてようやく着きました~。

soraniji sanpo150522-3.jpg
じゃ~ん♪ ほんっとに森の中。

こんなステキな場所でオーナーさんが一人で切り盛りされているカフェ。

かわいいニャンズとエゾリスさん、キタキツネくんと会話しながら

好きな雑貨やお花に囲まれ、美味しいケーキを焼き、ゆっくり時間が過ぎていく・・・

こんな風に暮らせたらいいのになぁ・・・

と、憧れのライフスタイルなのです。


そんなわけで、じゅんじゅんさんと共にテンションが上がりまくり(汗)



15.5.jpg
オープンまであちこち撮りまくり・・・




オープンしてお店に入るとほんのり焼き菓子のいい香りが♪

15.51.jpg
中に入ってからも、かわいい雑貨たちに目移りし・・・

メニューは選ばないといけないし、もちろん、ケーキも気になるし

店内をイロイロ見回してると、ネコさま発見!



15.52.jpg
こんなとこに居たー!! ルルちゃんです。 か、かわいいー。

長毛のシナモンです(笑)

おねむだったのかちょっとご機嫌ナナメ。


そして、全然気付かなかったんだけど

レジの近くの小さなカゴにきっつきつでインしている

看板娘のチィチィちゃん。

15.53.jpg
オーナーさんがお客さんにバンザイでサービス♪

これがされるがままでかわいいのですぅ。

ちっとも落ち着きのないそらまめ(笑)

ケーキが焼けるまでお茶を飲みながら森の景色を楽しむ♪

すると・・・


soraniji sanpo150522-5.jpg
あ、あれはっ!!

ウワサのエゾリスさんが登場!!

外に出て、初めて会うエゾリスさんを撮りまくる。



15.54.jpg
エサをもらってるからか、少しは人に馴れてる様子。

あまりにもしつこく撮るからか

そらまめのカメラが怖かったのか上に登って尻尾ブンブンして

威嚇されました・・・・ ごめんなちゃい。



そうそう、肝心なケーキはこちら。

15.55.jpg
そらまめはロールケーキを食べたのですが

甘さ控えめでふんわりしていてめっちゃ美味~。


さて、落ち着きのないそらまめはこの後、また庭に出て撮影となります。

続く~。



<前回のコメントバック>
たくさんのコメントそして、ご訪問ありがとうございます。
作りたいものはたくさん思いつくんだけど
時間と体力が持たない季節です(苦笑)
だって・・・
なぜか週末になると花粉症がひどくなります。
何やっても集中できません(泣)
昨日も1日中テッシュとお友達・・・
薬も飲んでますが効かないときはほんとにダメですね・・・・
なので、またまたご訪問怠っております。
すみませんー。



ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は5月27日の更新予定で~す。 




nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 20

kontenten

尻尾ブンブン・・・私もたまに、エルにやられます(w)
カワセミも希にしか会えないのでうれしいですが・・・個人的には
尻尾ブンブンされても、リスの方がイイですね(^^)
 さて、先程折角お越し頂いたのですが・・・只今フォトサイト
メンテナンス失敗中・・・巧く直りましたら、ご報告させて頂きますm(_ _)m
by kontenten (2015-05-25 09:09) 

空楽

わぁ~~ とっても素敵ですね(*^。^*)
行ってみたいな~~
長毛のシャムネコルルちゃんとっても可愛いですね。
シナモンちゃんの好きでよ~~

by 空楽 (2015-05-25 09:13) 

green_blue_sky

素敵なところですね。
自然に囲まれた生活がよいですね~
by green_blue_sky (2015-05-25 09:22) 

ボコ

うわあああああーーーー。エゾリスちゃんめんこいー!
momoカフェさんの写真はツイッターでしか見た事ないのですが
ホント可愛いお店な上に素敵なロケーションですね~^^
にゃんこちゃんも店内に居るんですね♪

しらかば花粉は終盤戦でやっと解放されますー><
私の場合2~3月頃から3ヶ月間の戦いです。。。
鼻の下に塗る花粉防止のジェルとか結構効くみたいですよ~!
by ボコ (2015-05-25 09:41) 

pochikun

うぎゃ!可愛い~!!素敵~!!!
森の中のcafeって、幾つになっても乙女の憧れよねっ♪
by pochikun (2015-05-25 09:51) 

すがめ

ステキなカフェですね(=^ェ^=)
尻尾ブンブンのリスさん、かわいい♪
花粉症、お大事にm(._.)m
by すがめ (2015-05-25 09:52) 

まめ

テンションあがって当然のお店ですね。
素敵すてき~
by まめ (2015-05-25 12:22) 

karlmama

ふっふえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
可愛い素敵行ってみたい!!!!!!!!!
もしかして窓際にスナフキン?
by karlmama (2015-05-25 13:21) 

kontenten

【業務連絡】
フォトサイト、先程メンテナンスが終わった模様です。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、また
お越し頂けますと、幸甚です(^^)
ただ、相変わらず・・・大した写真ではありませんが(^_^;)。
by kontenten (2015-05-25 16:33) 

rantan-nya

そらまめさんの作る世界のようなお店が実在するんですね!
すっごい可愛くて素敵~  しかも、にゃんずがいるなんて~
ぜひ行ってみたいけれど..あまりにも遠いのが残念('_')  

by rantan-nya (2015-05-25 17:22) 

sana

可愛い猫ちゃんに、美味しいケーキ、おしゃれな小物、エゾリスが遊びに来るお庭?
なんて素敵な‥まるで理想郷♪
夢のようなお店ですね!
花粉症、大変そうですねえ‥いろいろ気をつけてらっしゃるでしょうし、これ以上何を??
時期が過ぎれば落ち着くのを楽しみに‥お大事に!
by sana (2015-05-25 17:50) 

うさぎねこ

素敵♪
そらまめさんの写真もきれいです。
なんだか夢のようですね。
by うさぎねこ (2015-05-25 19:05) 

朔太郎と豆兄弟

スローロリスも来ますか?来ませんかそうですかorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-05-25 21:48) 

ぼっこ

素敵なお店ですね。
いつまでも居続けてしまいそう^^
by ぼっこ (2015-05-25 22:38) 

そらママ

素敵なお店ですね~♪
行ってみたいです~(^^)
by そらママ (2015-05-25 23:55) 

OMOOMO

ほんとに絵本の中の景色のよう、すてき。ムーミンのお人形がかわいい。
by OMOOMO (2015-05-26 07:51) 

marimo

大自然の中にたたずむCafé・・・素敵すぎます(笑
広大な北海道ならではのロケーションですね。
エゾリスさんってお耳が長いのね(^-^
by marimo (2015-05-26 10:44) 

りみこ

とうとう行ってこられたのですね!
羨ましい♡
あの本がそのままそこにあるのが夢のようですね
最近はエゾリス、小リスが来るようになったとTwitterで拝見してます~
ルルちゃん、本物ですにゃあw
ステキ過ぎる~♡
楽しい時間、良かったですね♪
by りみこ (2015-05-26 11:36) 

わか

はぁ~羨ましい(*^_^*)
エゾリス、可愛いですね♪
この大自然に初めから暮らしているんですよね。
こちらでは台湾リスが
繁殖してしまって問題になったりしました(^_^;)

ケーキ!
写真からでもフンワリしているのが
分かります。

続き待ってまーす!(^^)!

by わか (2015-05-26 18:34) 

カトリーヌ

わー、ホント絵本の世界というか、メルヘン!
北海道の自然の中にマッチしていますね。
こちらではムリな景色です。
いいなぁ。夏の北海道大好き(*´ω`*)
続きも楽しみにしていますね!
花粉症、お大事になさってください☆
by カトリーヌ (2015-05-27 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。