SSブログ

くろたんとくろっち。 [くろっち]

soraniji sanpo141002-1.jpg
おひしゃしぶりですの♪

くろっちかと思いましたか・・・?



ホンモノのマダムはこちら。

soraniji sanpo141002-3.jpg
アタクシは元気にしてますのよ♪



今は庭にはくろっちしかいませんが

前は色んなネコサマが我が家を立ち寄ってくれてました。

その中の一人がトップ画像のくろたん。

もう何年も前にご近所のKさんがくろたんを保護されて

今はお家の中でくろたんの子供たちと共にぬくぬくと生活しています。

何年かぶりに近所のコープさんでKさんとばったりお会いしました。

元気~?! から始まり、当然ネコサマの話題に。

保護したくろたん。多分、くろっちの姉妹を思われますが

この2月に虹の橋へ旅立ちそうになったらしく

点滴でなんとか持ち直し、今はとりあえず元気にしてるとのこと。

でも、ゴハンも自分で食べれず、おちっこうんちもちゃんと出ない状態で

2日に1回くらいのペースで病院通い。

その帰りだそうで、車にくろたんが乗ってるけど会う?

ってことで・・・何年かぶりにくろたんに対面!!



soraniji sanpo141002-2.jpg
くろたーん!!

外猫時代は、触らせはしないけど人懐こいくろっちに比べ

くろたんは全くと言っていいほど懐きませんでした。

それがKさんの愛情で、すっかり大人しく、お顔も穏やかになって

ニャんとだっこまでさせてくれました。

見た目は元気なんだけど、あんずさんと同じく脳に腫瘍があるんじゃないかって言われてるようで

方向がわからなかったり、カリカリをかじってるはずなのに器をかじってたり。

目が放せない状態のようです。



この日、そらまめがコープさんに行ったのも偶然。

コープさんに行くときは持ち歩かないカメラもたまたま持ってました。

なんかくろたんが呼び寄せてくれたようで

くろたんを初だっこしたときはなんか泣きそうになりました。



そして、最近、昔のビデオを見ていて、くろたんの不器用なお水の飲み方が

そらとそっくりで、そらのママであることを確信したとこでした。



無題.png
くろっちと間違えて過去記事で載せたくろたんの写真。

サバイバルだったからかスリムだな~・・・



soraniji sanpo140718-1.jpg
そして、そら。 輪郭とかがなんか似てます。(トップ画像の方が似てるかな。)

くろたん、これからもKさんちでもっと幸せに長生きするんだよ。

って心の中で言ってお別れしました。




soraniji20sanpo081020-820-20E382B3E38394E383BC.jpg
くろたんとマダム・・・(過去記事より)

どちらがマダムかはこちらからどうぞ→ click!!


今日は他の記事を用意していたんですが

なんとなく、くろたんのことを語りたくなり、長々と書いてしまいました。



くろたんの幸せを願って・・・

ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は10月6日の更新予定で~す。 



nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。