SSブログ

子猫そらと遊ぶ夢を見たニャ・・・ [たけちよ]

soraniji sanpo140310-5.jpg
すぴぃ~・・・ いい夢見ていそうですね。

きっとこんな夢じゃないかな・・・



イワゴーさんの猫番組より。

この番組をつけるとたけはいつも夢中!

小さいウシガラさん、登場。

soraniji sanpo140310-6.jpg
ちっちゃいそら見つけたニャっ!!



soraniji sanpo140310-7.jpg
じーーっ・・・  車の下でかくれんぼかニャ・・・?



soraniji sanpo140310-8.jpg
ちょいちょいっ!! ボクも一緒に遊ぶニャっ!!

たけさん、自分のサイズ考えてっ。

車の下に入れるのかな・・・

いや、それよりテレビの中に入れるのかな(笑)



そんないつまでも少年のようなたけちよさん。
先日、見ると後ろ足がおかしいっ!!
背中に段差がついてて後ろ足が低くなってるのです。
本猫は痛そうじゃないのですが
腰に違和感があるようでソソソッ・・・って歩く感じ。
でも少し歩くとす~っと背中が元通りに。
それの繰り返しで、調べてみると、どうもぎっくり腰(ヘルニア)のようです。
うずらもヘルニアになり(多分ヘルニア)足が立たなくなったとき、
病院通いをやめ、安静にしてると徐々に快復していったことを考えると
病院でのストレス&ムリな姿勢が悪化の原因だったのかも。
と思うと、連れて行くことを躊躇してしまいます。
一応、痛み止めを舐めさせようとしましたが
頑固なたけは舐めず。嫌がったときにまたカックリと腰が・・・(汗)
これはあきらめ、ゴハンに混ざってても気付かずに食べそうなサプリを見つけ、
それを混ぜてみるとカリカリっと食べてしまいました。
これならいけるっ!
と、サプリで様子見状態です。



ちなみに購入したサプリはこちら。
x658680h_l.jpg
小さな錠剤なので半分に割ってゴハンに混ぜると

気付かずに食べてます。味がしないか、たまたま好みなのか・・・

助かりました。 効いてくれるといいな。


たけの背中画像を・・・

IMG_7325.jpg
これがおかしい背中。 凹んでるところがあるのがわかりますか?

IMG_0742.jpg
正常な背中。

自分でこうすれば元に戻るって姿勢がわかったのか
今はなってもすぐに治ります。
そして、昨日辺りからカックリ行くとこを見ることもなくなり
少しホッとしています
少しずつよくなれば・・・と思っているのですが
極力病院通いは避けたいです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「にゃっ展」のお知らせです。

soraniji sanpo140411-5.jpg
ミニチェアーをリニューアル。 アーム付きで背もたれも丸くしてみました。

もちろん、ミニロッキングチェアーも並びますよ~。


「にゃっ展」までお知らせ入れさせてくださいね。
にゃっ展.jpg
お近くの方は是非いらしてくださいね~。 

詳しくはこちらからどうぞ~。 → click!!



ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は4月25日の更新予定で~す。 





nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。