SSブログ

暑い地方にお住まいの方へ・・・急遽涼しいスポットのご案内♪ [きらきら]

soraniji sanpo130824-1.jpg
ココ、どこかわかりますか・・・? 外国じゃありません。

函館でもありません・・・。 なんと旭川です。


こんな建物があったなんて・・・





土曜日にちょっとした用事で旭川に日帰りしました。

用事はすぐに済んだので、折角こんな遠くまで来たので

少し観光しようと地図を見てると・・・

「雪の美術館」って文字が飛び込んできました。


何? なんかキレイそうだし行ってみよー!!


ってことで寄ってみました。 記事、長いです(苦笑)






soraniji sanpo130824-2.jpg
中に入ると中世ヨーロッパの教会(行ったことないけど)を感じさせる内装。

真っ白な壁に凝った装飾。それにあちこちにシャンデリア・・・


なんと入場料は650円。 安くない・・・?






soraniji sanpo130824-3.jpg
ドーム型の天井の下に螺旋階段が続いています。




soraniji sanpo130824-4.jpg
いや、螺旋ではなく、ここは雪の結晶にこだわって6角形ですね。

壁に小さなニッチが転々とあり、油絵などがかけてある美術館。

下から結構冷風が来て、クーラー効いてるなぁ・・・

って気持ちよく見てました。




soraniji sanpo130824-5.jpg
下まで降りちゃった。 終わりだ・・・

だって650円でこの凝った造りだもんねー。




そして出口かと思いきや・・・







soraniji sanpo130824-6.jpg
な、何じゃこりゃーっ!!  びっくりぃ~!!

ガラス張りの廊下の周りはなんと全部氷柱っ!!






soraniji sanpo130824-7.jpg
はいはい、暑い地方の方、涼んでくださいー!!(画像大き目です 笑)


下からくる冷風はこれだったんですっ!





これだけじゃありませんでした。奥へ進むと

soraniji sanpo130824-8.jpg
こんな涼しげな部屋や





soraniji sanpo130824-9.jpg
雪の結晶の種類が紹介されてる万華鏡のような部屋があり







soraniji sanpo130824-10.jpg
じゃじゃ~ん!  こんなところに青空のホールまでが出現っ!


こちらでは、結婚式なども出来るようですよ。

これから結婚を考えてる方にオススメですよー。





soraniji sanpo130824-11.jpg
涼しさ伝わりましたか・・・?




是非暑い夏に行ってみてくださいねー。 → 「雪の美術館






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


たみいぼたんさんですてんどぐらすの会をしました。



ご参加いただいたのはKさんです。

初めての立体物だったのでハンダ付けを満喫していただけたようです。

ご参加ありがとうございます。



soraniji sanpo130824-12.jpg
こんな感じに仕上がりました♪




「すてんどぐらすの会」 気になる方は

そらまめのホームページ(サイドバーの一番上からいけます)から

お問い合わせくださいませ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせしたいことがたくさんあるのですが

とりあえず次回は雑貨市の作品紹介ができればなって

思ってます。


「ナニコレマクロ」またお休みです~。




涼しくなった方は・・・

ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は8月28日の更新予定で~す。 






nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。