SSブログ

神戸帰郷。 甲陽園編♪ [きらきら]

soraniji sanpo130424-1.jpg
阪急電車ー!!  そらまめの大好きな電車♪




soraniji sanpo130424-2.jpg
別に鉄ちゃんってわけではありません。

そらまめ、阪急電車の色やデザインが好き♪

臙脂色のボディと木目調の内装がなぜかマロングラッセを思い出します(笑)


特に甲陽園線。

昔は1000系も走っていて、とってもレトロでした。

久しぶりだったのでテンション上がりました。




甲陽園と言えば、「涼宮ハルヒの憂鬱」っていうアニメが有名のようですが

実は、その舞台となる高校はそらまめの母校でもあるのです。(山の上なので見晴らし最高♪)

テーマソングのロケがそらまめの高校でされたようで

懐かしい通学路や教室が流れます。 → 劇場版『涼宮ハルヒの消失』「優しい忘却」/茅原実里 PV





さて、本日はその甲陽園に住む親戚宅へ。


神戸41 (2).jpg
伯母が手作りのお料理をたくさん作って待ってくれてました。

いろんなお話をしながらおなかパンパンになるまで食べた食べた・・・(笑)




おなかいっぱいでも食べれる「ベツバラ」もの。


神戸42.jpg
じゃーん!  ツマガリの生ケーキ~♪

10年以上は食べてなかったのでこれまたテンション上がります。





そして、その夜1泊させてもらい・・・


soraniji sanpo130424-5.jpg
朝一でぶらぶら歩いてツマガリ本店へ。

お土産を買い・・・





神戸4 (2).jpg
はい、大好き阪急電車に乗り三宮へ・・・




神戸43.jpg
乗り換え時に撮った懐かし三宮の交差点と

ポートライナーから撮った神戸の街。





soraniji sanpo130424-3.jpg
空港駅から撮った神戸。  キリンさんがいっぱい~♪

はい、終わり。 

ツマガリとイカリさん以外、特にどこにも寄ってません(笑)




soraniji sanpo130424-4.jpg
気付けば飛行機に乗り

まだ、色のない北海道の大地へ戻ってきました(苦笑)





あっちゅう間(あっと言う間)の1泊2日。

次、帰郷するときはもうちょっとゆっくりしたい気もします・・・

が、お留守番してるニャンズも気になる(苦笑)

どうすればいいのかわからないそらまめです。



さて、にゃん太通販での5月限定ショップ、たくさんの方に来ていただき

ありがとうございました。

おかげさまで初日で完売となりました。

5月中オープンなので、またちまちまと作っていこうかと思います。

出来上がりましたらブログでお知らせしますので

待っててくださいねー♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、本日の「ナニコレマクロ♪」


前回の正解は・・・


soraniji sanpo130430-3.jpg
ほわほわ羽の猫・・・いえ主にうずらじゃらしでした(笑)

オール電化の我が家。 

停電時に備えてストーブを置いてるのですが(まだ片付けられない気候。 苦笑)

点ける事がないのですっかり猫じゃらし収納として活用(笑)

ここからうずらさんが加えて持ってきてそらまめの横にちょんと置いて

振ってくれアピールをします。




本日は・・・

soraniji sanpo130502-1.jpg
そのものですね・・・

でもね、とってもかわいいデザインのモノを発見しちゃったんです♪

ナニコレ・・・?







正解は次回に~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ポチっと! よろしくですぅ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






次は5月6日の更新予定で~す。 





nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。