SSブログ

うずらの小窓でいじけモード。 [うずら]

soraniji sanpo130104-1.jpg
うずらさん、そんなとこでどうしたの・・・?


ボク、イジケてまちゅよ。

やっとことちになってハジメテボクのとうじょうなのでちゅよ。

そらニィばっかりでちたよ。



ごめんごめん、そらが主役だからね~。


soraniji sanpo130104-2.jpg
ことちもはりきってネタつくりしまちゅよ!




soraniji sanpo130104-3.jpg
まずはそらまめのユビをカプっ♪

いや、それは結構です(苦笑)



この「うずらの小窓」、そらまめの部屋からリビングに行く途中にあります。

ここで、ニャンズがくぐったりして遊ぶかな~・・・ってくり貫いたんだけど

近道に利用しているだけの小窓です。アハハ・・・




<うずらさん、気をつけてくださいよっ!>
昨夜のこと・・・
玄関にお正月用に水仙を飾ってるのですが
いつの間にやら、うずらが玄関に出て葉っぱをカジカジ・・・(汗)
水仙はよくないって知ってたので気をつけてたんですが
玄関に行くドアが開いてたようで・・・(たけが強引に開けた説もあり。)
で、うずらの様子を見てたんですが
思いっきり、ゲーゲーしました。
食べたカリカリも吐いて、それと一緒に葉っぱも出てきました。
しっぽ丸めてちんまり・・・(最初から丸まってるけど 苦笑)
葉っぱが出てたのでちょっと安心しましたが具合悪そう・・・
それからも何度か吐きましたが
寝る前のお遊びも催促したので大丈夫そうでした。
今朝も少し吐きましたが、食欲も出てすっかり元気。
イタズラっ子にはほんと困りますね・・・
水仙・・・調べると球根に毒があるようで
葉っぱは下痢や嘔吐程度で致死にはならないようです。
(子猫は注意と書いてありました。)
みなさまも水仙にはお気をつけくださいませ。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、本日も「ナニコレマクロ♪」

よろしくお付き合いくださいませ(笑)


前回の正解は・・・



soraniji sanpo130102-2.jpg
そらまめ家ではお正月になると登場するコレ。

麻雀のパイでした。

と言ってもそらまめはルールをあんまり知らず、

参加するときは「ニコニコ集め」に夢中になり

自己満足の世界で参加するので全く読めない・・・

と言われております。




さて・・・本日の「ナニコレマクロ♪」は・・・



soraniji sanpo121230-6.jpg
ナニコレ?   そらまめこだわりの色なのです。




正解は次回に~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ポチっと! よろしくですぅ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は1月9日の更新予定で~す。 





nice!(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。