SSブログ

そらまめ in 富良野♪ [お花]

soraniji sanpo120709-1.jpg
富良野にメロンを買いに行こー!

が、最近のそらまめ家の毎年恒例行事。今年も達成です(笑)

札幌ー富良野。往復260キロ、日帰りです。

本州だと考えられない距離が北海道なのです。



昨年は雨でドラマの「風のガーデン」の舞台も雨のガーデンだったのですが

今年はお天気に恵まれ、気持ちのいい庭を堪能できました。


soraniji sanpo120709-2.jpg
観光客に混ざってガーデンの説明にこっそり参加。

ガーデナーの上野砂由紀さんの設計なのですが

小路をカーブさせ、その角々にわざと背の高い植物を植え、

この先、どんな景色が待っているのだろう・・・?

とワクワク感を演出された庭になっているそうです。


soraniji sanpo120709-4.jpg
そして、森の中のガーデンということでナチュラル感を持たせ

北海道では今が見ごろのバラはあえて植えてないそうです。

ミニバラや原種に近いものはありますが。


soraniji sanpo120709-3.jpg
ハニーサックルのアーチも見事でした。



所々で関西弁が聞こえ、懐かしくもありました。

「ワタシなぁ~、中井貴一のふぁんやねん♪」

な~んて、盛り上がってるおばちゃまグループなど(笑)



そして、ランチには富良野名物オムカレーを♪


soraniji sanpo120709-5.jpg
山香食堂っていうお店があります。決して今時のきれいなお店じゃないんだけど

オムカレーがとっても美味しく、(他のメニューもボリューム満点♪)

次々とお客さんが訪れ、狭いお店は満席でしたよ~。

富良野で食べるならココ、オススメです♪


そして・・・何度来てもなぜか見つけられなかった「フラノデリス」をようやく発見。

プリンも美味しかったんだけど・・・


soraniji sanpo120709-6.jpg
そらまめはこのバトンフロマージュがとっても好き。



肝心のメロンの画像はありませんが・・・

たくさん試食も頂き(あ、ちゃんと買いましたよ。)

充実の富良野でございました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、前記事でお知らせしました

すてんどぐらすの会の作品ご披露です。


soraniji sanpo120709-7.jpg
夏らしいパネルにトレーも夏らしくシルバー色のままです。


今回は2回目参加のボコさん とそのお友達のGさんNさん。

そして、そらまめのお気に入り~のイラストを描いてくださった植田 みゆきさんが

なんと3度目のご参加。

みなさま、非日常のハンダ付けにハマってらっしゃるようです(笑)


いつもご参加ありがとうございま~す。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今日はお届け物のご披露♪

soraniji sanpo120709-8.jpg
はい♪ クマモンさん。クマモトスキです(笑)

空楽(そら)の家族2」の空楽さんより甘夏じゅれをいただきました。



soraniji sanpo120709-9.jpg
いろんなおカオのクマモンちんでなやんぢゃいまちゅね。  にぴぴ・・・

空楽さん、美味しいじゅれをありがとうございました~。




なが~い記事にお付き合いありがとうございました~。

ついでに・・・

ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







次は7月13日の更新予定で~す。  











nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。