SSブログ

1月17日という日。 [アンティーク]

soraniji sanpo110114-2.jpg

16年前の1月17日、午前5時46分。

それは突然起こりました。

そらまめはベッドの中で、まだうとうと・・・

すると急に大きくお家が揺れだし、

びっくりしてベッドの上でうつ伏せになりベッドにしがみついてました。

揺れがおさまり、まだ薄暗い部屋を見ると

本棚もめちゃめちゃに倒れて

ドアが開けれない状態・・・

ベッドから急いで起き上がって歩こうとしても

足がガクガク震えて歩けない・・・


すると、1階にいた弟が、

「お姉ちゃん、大丈夫? スリッパ履かな危ないよっ!!」

と・・・

それに、半狂乱で

「本棚が倒れて部屋から出られへん~!!」

と、半泣きで叫んだことを思い出します。

それからどうやって1階に下りたのか全然覚えてません。








soraniji sanpo110114-3.jpg

あの日、そらまめはお友達のCちゃんと神戸でランチの約束をしていました。

そらまめは阪急。Cちゃんは垂水からJR。

いつも待ち合わせはJR三宮の西口。

被害のひどかったあの辺りです。

もし、この地震がお昼にあったら

そらまめは今、ここにいなかったかも・・・

きっとCちゃんも同じこと思ってるんじゃないかな・・・

そう思うと、今でも怖くなります。





16年経ちましたが、あの日のことは忘れることはありません。

ジェットコースターに乗ってるみたいや・・・

なんて、ベッドにしがみつきながら

なんか他人事みたいに思ったあの瞬間は

今でもカラダが覚えてます。

地震はとっても怖いですから・・・








soraniji sanpo110114-1.jpg
キミたちに出会うずっとずっと前のお話です・・・





そしてただ今、そらまめ地区は山盛りの雪の中・・・

道が雪で狭くなり、排雪の車も入って来れない状態。

車で出かけるとお家の前で遭難・・・(雪の砂場状態です)

最悪です。


いつ、この状態から抜け出せるんだろう・・・(汗)





ご心配されているくろっちはこんな感じ。

soraniji sanpo110116-1.JPG
くろっちハウスはカマクラ状態(苦笑)



この中で実はぬくぬくと暮らしています。

1日3回の湯たんぽ交換、そして3度のデリバリー食。

ここは完全にくろっちの箱庭状態です。







次は1月19日の更新予定で~す♪





nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。