SSブログ

悲しいお知らせ・・・ [フルーツニャンズ]

soraniji sanpo080825-2 - コピー.jpg

昨日の記事で元気です・・・と書いたすいかとバナナ・・・



記事を載せたすぐ後、道路に横たわっているバナナを見つけました。

実は昨日の朝はいつも待ってるすいかとバナナが来てなかったんです。

もう1軒のお宅に行っているんだと、あまり心配していなかったんですが

どうも、くろっちが探してる様子。



外に出てみると・・・バナナを見つけました。

身体が震えました・・・交通事故だと思ったんです。

でも、どうもカラスにやられたようでした。



すぐに新聞紙でくるんであげて、近くに住む母に応援を頼み、

裏の緑道のところに埋めてあげました・・・



すいかの姿はあれから見えません。

怖がって出てこないのか、どこか遠くに逃げたのか・・・

くろっちの探す声を聞くと胸が痛くて・・・



みなさんのところにご訪問しましたがコメントできず、ごめんなさい。

こちらもせっかくコメント欄を開けたのにお返事もせずすみません。



soraniji sanpo080825-3 - コピー.jpg

おととい撮ったバナナの最後の写真・・・

かわいく撮れたと喜んでたのに・・・


soraniji sanpo080825-4 - コピー.jpg

この写真は最後になって欲しくないです。

すいかがどこかで元気にしていることを願っていてください。






soraniji sanpo080825-5 - コピー.jpg

夕方、トムがくろっちに寄り添って寝ていました。

トム、くろっちを頼むよっ!





みなさまにはご心配ばかりおかけしてすみません・・・

いつもご訪問、ありがとうございます。

みなさまの励ましの言葉に救われているそらまめです・・・




nice!(24)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 50

空楽

メッセージ 送りました。

by 空楽 (2008-08-26 08:46) 

kontenten

ホント・・・悲しいです。
でも、一番悲しいのは、そらまめさんだと思います。
お気を落としの事と存じ上げますが・・・
お体だけは悪くされませんように
バナナちゃんのご冥福をお祈り致しますと共に
すいかちゃんの無事もお祈り致します。
 すごく悲しい出来事ですが
記事には【nice!】を付けさせて頂きます。
by kontenten (2008-08-26 09:19) 

MORIHANA

外猫の世界は厳しいですね。。。
こんな不幸な運命を背負って生まれる
猫たちを減らすためにも、無責任な飼育放棄が
なくなることを祈らずにいられません。

どうか、力を落とさずに…。


by MORIHANA (2008-08-26 09:44) 

のら猫

このぐらい大きくなるとママと離れて遊んでたりするから、、、
うちの庭に遊びに来ている親子も 最近はバラバラにご飯を食べに
来るんですよ。
すいかちゃんは きっと怖くて隠れているだけですよ!!
近所のお宅にこっそり隠れてご飯もらってますよ。きっと!

トムちゃん 優しいね。 くろっちがんばれ
そして そらまめさん、大丈夫ですよ。

by のら猫 (2008-08-26 09:45) 

ねこじゃらん

こんにちは。胸が痛くなりました。(>_<)
実は私も数ヶ月前、カラスに襲われた子猫をなんとか保護し、
途方にくれていたのです。
詳しくは書きませんが、そのコは幸い一命をとりとめ、
近所のおじさんが引き取ってくれました。(ありがとう子猫とおじさん)
あのときのショック、あのときの無力感。。
自然界では仕方ない、とは思いつつも、辛い。。(>_<)
バナナちゃんのご冥福をお祈りするとともに、
すいかちゃんがどうか無事でありますように。
そして、、どうしたってお辛いでしょうが、
どうか気をおとさずに。。。(>_<)

by ねこじゃらん (2008-08-26 11:13) 

ヤヨ

昨日のそらまめさんのコメントを拝見して
とても心配していたのですが、
こんな悲しいことが起こっていたなんて・・・・
外の世界で生き抜くことの厳しさ・・・
言葉になりません。
バナナちゃんの冥福を心からお祈り申し上げます。
すいかちゃんとくろっちとそらまめさんに応援のぽち、を。
そらまめさんがフルーツニャンズたちにかけてきた気持ちは
なにものにも代え難いものだと思います。
また笑顔になってくださいね。
by ヤヨ (2008-08-26 12:11) 

プリン

私も、どうされたのか?と心配していたのですが・・・
うぅっ。。。そうですか。。。
自然界のなりゆきとはいえ、度々となると辛いものがありますね。
バナナちゃん、そらまめさんや家族のそばで静かにお眠りくださいね。
そして、そらまめさん、元気を出して!!
いつも、猫たちに対する愛情たっぷりの、そらまめさんのお写真を
とっても、とっても楽しみにしておりますから~!!
by プリン (2008-08-26 12:23) 

popoki

そうだったんですね。
猫になにかあったのだろうとは思ったのですが…。
悲しいです。
自然の中で生きていかなければならない猫たちには、
避けられないこともあるのですよね。
頭ではわかっていても辛いですね。
また、くろっちの子供になって帰ってくるかも。
きっと次はとっても幸せな猫になると思います!


by popoki (2008-08-26 16:11) 

sak

悲しすぎます...
そのときのバナナちゃんのこと思うと
ますますカラスが許せなくなってます。
バナナちゃん、からすよりずっと空高く昇って
すいかちゃんの無事と
くろっちを見守ってあげてくださいね。
そして優しいそらまめさんのことも。

by sak (2008-08-26 16:19) 

mitsu

厳しいなぁ~生まれてからだいぶ経ったし
残った「フルーツニャンズも元気に大きくなれる!」
って思っていたけど・・・
でも事実を包み隠さず教えてくださる~そらまめさん!
現実は辛いけど~早く元気になってくださいね
バナナちゃんも、お空の上から見守ってくれてますよ~
狐が烏が!って責めたくないけど~
お外で暮らしていくのがどれだけ大変か~~~
あらためて思っちゃいました・・・
by mitsu (2008-08-26 17:59) 

Rae

ほんまに辛いわ。
こないだ生まれたとこで、ふわふわの珍しい毛色の子たちって喜んでたけど…。 大人になるまで生存するってやっぱりとても厳しいことやね。
外敵や交通事故など…
成長して、ひとり立ちしどこかで元気にしてくれてるようならまだしも、近くで力尽きてしまってる姿を目撃することほど酷なことはないと思うわ、そらまめさんにとっても猫たちにとっても。
すいかちゃん、どこかでビビってでてこれへんだけだといいな。
ほんまに厳しいね、何回もいうけど。
自分が子猫の立場になって想像してみたら耐えられへんかった…(ごめん、落ち込ませるようなこと言うて。)
泣けてくるわー。
by Rae (2008-08-26 18:12) 

Cocoa母ちゃん

一枚目を見ながらなんと可愛いでしょう、、、と思ってね、、、
嘘だといってください、、、ね、、、嘘だよね、、、
マミ胸が痛くて痛くて、、、
そらまめさんのことを思うと悲しくて悲しくて、、、
どうかどうかゆっくりでいいから元気になってくださいね!!
バナナしゃんは今天国でみんなと会って笑顔でいるに違いないよ、ねっ!
マミの昔のニャンのワッフルとグッベンもそばにいるよ、だから大丈夫!
バナナしゃん、、、小さな可愛いバナナしゃん、、、ゆっくり眠ってください。

今日はniceをお休みしますね、、、バナナしゃんのためにね。

by Cocoa母ちゃん (2008-08-26 18:30) 

猫屋福助(株)

命というのは、本当に小さいものです。
どうコメントしてよいものか、言葉が出ないですけれど
少しでも縁あって、そらまめさんのお宅で過ごせたことは
きっと幸せだったに違いありません。
バナナ氏のご冥福をお祈りいたします。
by 猫屋福助(株) (2008-08-26 20:47) 

COCO

なんと悲しいことでしょう。
バナナちゃんの最後のお写真を見ていると涙が・・・
そらまめさんのお気持ちを思うと胸が痛みます。
バナナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
どうか、すいかちゃんが無事でいてくれますように。
by COCO (2008-08-26 20:54) 

green_blue_sky

ご愁傷様です・・・
何も言えない・・・
自然は厳しすぎる。。。
by green_blue_sky (2008-08-26 21:15) 

Kimi

そんな悲しいことがあったんですね(・_・、)
バナナちゃん大きくなったなぁと喜んでいたばかりだったのに…。
カラスが憎いです。
うちのグレやはなじろうも心配になってきました(汗)
特にブラッキーはまだ小さいのに…。
襲われたらどうしようと心配ですが、外の世界で生きてる以上
運悪く被害にあってしまうことも悲しいけどあるのでしょうね…(T.T)
こないだの一件から立ち直ったばかりなのに、そらまめさんも
さぞかしショックだったでしょう…。
すいかちゃんもびっくりして、どこかに行ってるだけだと思います。
すぐに戻ってきますよ。元気を出して下さいね。。
by Kimi (2008-08-26 22:12) 

べっこら

スイカちゃんが元気でいてくれる事を祈ってナイスを押します。
またバナナちゃんがお空の国でみんなとあえますように
お辛いでしょうが元気だしてくださいね
by べっこら (2008-08-26 23:16) 

koume

昨日のコメントを見て、猫に何かあったんだなって思ったのですが、そういうことだったんですね。
メッセージ送ろうかと思ったのですが、皆さんから沢山届いてるだろうと思って、自粛しました(お返事も大変かと思いましたので)
自然界と言うのは厳しいものですね。
何を言っていいのか…正直わかりませんが…バナナちゃん、きっと幸せだったと思いますよ。
そらまめさんの愛情を沢山受けて、まだ仔猫だったけど十分な愛情を受けていたと思います。
バナナちゃんのためにも、他の子達のためにも、早く元気になってくださいね^^

by koume (2008-08-27 00:16) 

カトリーヌ

記事を読んで、一瞬息がとまりそうになりました。
カラスですか...子猫を狙うなんて!!
仕方ないことかもしれませんが、割り切れない思いです。
最後そらまめさんに見つけてもらえてよかったと思います。
バナナちゃんのご冥福をお祈りいたします☆
マダムくろっちも元気になってくれるといいですね。
そしてそらまめさんも少しずつ元気を取り戻してください。

by カトリーヌ (2008-08-27 00:36) 

そらまめ

>空楽さんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
もう大丈夫です。ご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-27 08:52) 

そらまめ

>kontentenさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
今日は久々に雨が降っています。
くろっちもトムもどこかで雨宿りなのかな・・・
すいかも雨宿りしてるって信じています。
ご心配おかけしました。 もう大丈夫です。
by そらまめ (2008-08-27 08:53) 

そらまめ

>MORIHANAさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
この夏は辛い思いをすることがほんとに多かったです。
今までも毎年子猫はいましたが、急にいなくなったり・・・
その原因もわからずでしたが、色んなことが起こってるんだって
実感してしまいました。
ほんとに自然は厳しい・・・
もう大丈夫です。ほんとにご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-27 08:56) 

そらまめ

>のら猫さんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
のら猫さんちの親子ちゃんも心配ですね・・・
でもうちはこのところ、カラスがすごく多くなってたんです。
心配はしてたんですがまさか、こんなに大きくなってからも
狙われるなんて・・・
自然は厳しいですね。
カラスもワケがあって(どんなワケなんだろ・・)狙ったのかも・・・
と思うと責めれないなぁ・・・
もう大丈夫です。 ほんとにご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-27 08:59) 

そらまめ

>ねこじゃらんさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
ねこじゃらんさんも同じようなことがあったのですね・・・
でも助けてもらった猫ちゃん、よかったですね。
バナナの分までシアワセになってほしいです。
5月に6匹生まれた子猫たち、みんないなくなってしまいました・・・
自然は厳しいものですね。
ご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-27 09:01) 

そらまめ

>ヤヨさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
この夏はほんとにいろんなことがありました・・・
キツネやカラスが本当に天敵なんだなって思い知らされました。
最近はカラスがすごく増えてるのでこの辺りは猫たちにとって
住みにくい場所になってきたのかもしれません。
今日は雨・・・どこかですいかが雨宿りしてるって信じたいです。
ご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-27 09:03) 

そらまめ

>プリンさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
今日はすごい雨ですね・・・
くろっちとトムも来ません。どこかで雨宿りかな・・・?
すいかも合流して一緒にいてくれたらな・・・って思ってます。
まだ、何枚かすいかとバナナの写真があるのでまた載せますね。
ご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-27 09:05) 

そらまめ

>popokiさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
ほんとに辛いことが続いた夏でした・・・
でもこれから厳しい冬がきます。
もしかして、厳しい冬より、フルーツニャンズみんなで虹の橋に
いたほうがシアワセかも・・・なんて
自分に言い聞かせてます。
ほんとにご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-27 09:07) 

そらまめ

>sakさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
そうなんです・・・そのときの事を思うと・・・
後に残った血痕を見るたびに胸が痛いんです。
今日は雨・・・洗い流されてると思います。
きっと今頃、バナナも先に旅立ったニャンズと虹の橋で
シアワセな再会をしているかもなぁって思ってますよ。
ご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-27 09:10) 

そらまめ

>mitsuさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
ごめんなさい、かえってみなさんにも辛い思いをさせてますね。
でも、自然が厳しいってことも知ってもらいたいなって思うんです。
っていうか、辛すぎて誰かに話さないとやってられない
そらまめです・・・
なんか、うちにいるニャンズを余計大切にしないといけないなって
思います。保護してなかったら今どうしてたか・・・
なんて考えちゃうからです。
ご心配おかけしました。 もう大丈夫ですよ。
by そらまめ (2008-08-27 09:13) 

そらまめ

>Raeさんへ
おはよう。 コメントありがとうね。
いつも心配ばかりかけてごめんね。
バナナ楽しみにしててん。だって長毛の子、まわりに
いないし・・・Monちゃんやアルルくんみたいにモフモフに
なるのかぁなんて・・・お父さん似やったもんね。
何枚かまだ写真があるからまた載せるね。
道路に残る血痕をみるたびに胸が痛かったよ・・・
でも今日は雨。 全部洗い流されて、バナナもきっと
先に旅立ったチビたちに会えたのかなって思ってるよ・・・
by そらまめ (2008-08-27 09:16) 

そらまめ

>Cocoa母ちゃんさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
そうなんです・・・見つけたときはびっくりしてしまいました・・・
でもカラスも責められないし・・・
今日は雨が降ってるんです。
きっとお空のかなたでみんなで一緒に楽しく遊んでるのかもしれないなぁ
って思ってます。
そして、すいかはくろっちママに会って今日は甘えながら
雨宿り・・・になってたらいいな。
ほんとにご心配おかけしました・・・
by そらまめ (2008-08-27 09:20) 

そらまめ

>猫屋福助(株)様
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
小さな子猫が道路に横たわってる姿ってほんとに
悲しいですね。
以前、佐々木氏が会社に行く途中で見つけて埋めてあげた・・・
というお話を思い出しました。
うちの庭にはもう何匹かの子猫のお墓があります。
みんな虹の橋で幸せに暮らしてくれてたらな・・・って思いますね。
ご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-27 09:23) 

そらまめ

>COCOさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
この夏はほんとに辛いことが続きました・・・
自然は厳しいものです。
今日は雨・・・猫たちは誰もきません。
きっとすいかもくろっちママに会って一緒に雨宿りしてるって
信じたいです・・・
ご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-27 09:25) 

そらまめ

> green_blue_sky さんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
外の猫ちゃんに関わっていると絶対に避けられないことですよね・・・
ほんとに辛いです。
外にいてもみんなシアワセに暮らせる場所があればいいのにって
思ってしまいますね・・・
ほんとにご心配おかけしました・・・
by そらまめ (2008-08-27 09:28) 

そらまめ

>Kimiさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
外の世界はほんとに厳しいです・・・
子猫は特に心配なんですが、くろっちやトムも心配になってきます。
でも仕方がないんですよね。
割り切ってるのに心配・・・ぐるぐるこれの繰り返しなんです。
Kimiさんも心配でしょう。ブラッキーちゃんは特に心配ですよね・・・
バナナの分まで元気にいてほしい・・・願ってます。
ご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-27 09:31) 

そらまめ

>べっこらさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
今日は久々に雨が降っているんです。
この雨雲のずっと上でバナナは先に旅立ったニャンズと
楽しそうに走り回ってると思ってます。
そして、すいかはママと一緒にどこかで雨宿りしてくれてたらいいな・・・
ご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-27 09:33) 

そらまめ

>koumeさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
この夏はほんとに辛いことが続きました。
そして、キツネやカラス・・・外の世界にどれだけ天敵が多いのかを
思い知らされました。
そう思うと、うちにいる子も保護しなかったらどうなってたか・・・
って思ってしまいます。
今日は雨なんです。きっとすいかはどこかでくろっちママに会えて
雨宿りしてたらいいなって思ってます。
ほんとにご心配おかけしました。
そらまめはもう大丈夫です。
by そらまめ (2008-08-27 09:37) 

そらまめ

>カトリーヌさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
ほんとに辛かったです・・・
バナナの姿を見つけた時、目の前が真っ白になりましたよ・・・
今はきっともう虹の橋で他のニャンズに会えてるかなって思ってます。
くろっち、最近ちょっと耳が遠くなってきてるんです。
だから子猫を守るのも難しくなってきたのかもしれません。
そらまめがその分、フォローできればいいんだけど・・・
ほんとにご心配おかけしました。
もう大丈夫です。
by そらまめ (2008-08-27 09:40) 

akko

スイカちゃん、見つかりましたか?
元気でいてくれると良いですね。
くろっち、ちゃんと見つけられたかなぁ。
お外ってやっぱり危険が多いんですね。
改めて思いました。
キツネもカラスも普通に生きようとしてるだけなんでしょうけど、なんか辛いですねぇ。
by akko (2008-08-27 10:12) 

yuki999

そらまめさんのやさしさにナイス!です。
by yuki999 (2008-08-27 11:09) 

こりこ

そんなことがあったのですか・・・
そらまめさんのお気持ちを考えると、
私もやりきれない思い出いっぱいです。
自然の世界は、人間が思う以上に過酷で厳しいんですよね。
でも・・・
そらまめさんがバナナちゃんを可愛がってあげたこと、
バナナちゃんもきっと忘れずに
天国で見守っていてくれるでしょう!
もちろんスイカちゃんのことも。
今は悲しみでいっぱいでしょけれど・・・
元気なそらまめさんに早く戻られますように!
by こりこ (2008-08-27 13:42) 

soichiro

言葉がないです。
でもきっとそらまめさんに出会って幸せに暮らしていたと思います。
そして今は、あっちでおもしろおかしく過ごしているでしょうね。
出会いがあれば、別れは必ず訪れます。
ですがそらまめさんには、これからも変らず見守っていて欲しいです。
がんばってくださいね!
by soichiro (2008-08-28 09:42) 

rinco

後の二匹はきっと生き残っていくって勝手に思っていました。
自然界の厳しさを本当に知ることができました。、
そらまめさん本当に辛いでしょうけど…日記書いてくださって
ありがとうごさいます。
辛い胸中お察しいたします。
天国へ行ったチビ猫ちゃん達のご冥福をお祈りいたします。
by rinco (2008-08-28 16:54) 

そらまめ

>akkoさんへ
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
すいか、見つかりません・・・
くろっちももうあきらめたようです。
でもまたおなかが大きいんですよね・・・
新しい命を守ることを考えはじめたのかもです。
ご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-28 18:40) 

そらまめ

>yuki999さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
ほんとはみんな元気に幸せになって欲しかったんですが・・・
でも虹の橋できっとシアワセに暮らしてるって信じています。
by そらまめ (2008-08-28 18:42) 

そらまめ

>こりこさんへ
こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
3日経ちましたがやっぱりすいかの姿もありません・・・
賑やかだった庭がひっそりしているのが
とっても寂しい気分です。
今、くろっちが来ました。元気にしてるし
食欲もあるので安心しています。
ご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-28 18:44) 

そらまめ

>soichiroさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
自然ってほんとに厳しいですよね・・・
この夏はその厳しさを目の当たりにしました。
くろっち、またおなかが大きいんですよね・・・
次の子は上手く育てばいいなって思ってます。
そらまめはもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-28 18:45) 

そらまめ

>rincoさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです。そらまめもそう思ってました・・・
もう大きくなってきたし、カラスのことなんか全然気にしてなかったんです。
でも、ダメなこともあるんですよね・・・
きっとフルーツニャンズ、みんな揃って虹の橋でシアワセに
暮らしているって信じています。
ご心配おかけしました。
by そらまめ (2008-08-28 18:47) 

emepapa

バナナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by emepapa (2008-08-28 18:57) 

そらまめ

>emepapaさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつもご心配かけっぱなしですみません・・・
今頃バナナ、りゅうにも出会ってるのかなぁなんて
思ったりしてます。
by そらまめ (2008-08-29 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。