SSブログ

巣立ちの季節・・・ [トムジェリ(うずらの兄妹)]

soraniji sanpo080429-6.jpg

どこかで誰かがボクを呼んでるのニャ・・・

行かなくちゃいけないのニャよ・・・        ジェリー*



実はジェリーはもううちの庭には来てません。
 
急に来なくなったジェリー・・・最初はとても心配しました。

前のように怪我して帰ってくるんじゃないかって・・・

明日で2週間が経とうとしてます。

でもこの時期、よく男の子はいなくなります。

きっと巣立ちの季節なんじゃないかなって思ってます。



soraniji sanpo080503-6.jpg

ジェリ兄、どこ行っちゃったのでちゅか・・・?    トム*



最初はずっとジェリーを探していたトムですが

もうあきらめもついたのか、一歩大人になったのか

今では一人でも元気に遊びまわったり日向ぼっこしてりしてます。

これからずっと一人で生きていくトム。

時々だっこして、トムに言ってます。


   「トムには弟のうずらやうちのニャンズ、

     そしてそらまめがいるから一人じゃないよ」 って・・・



今は、ジェリーがどこかで元気に暮らしてることを祈ってます。





nice!(30)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 53

emepapa

(≧∇≦)ъひゃほ~♪ 一番海苔w
by emepapa (2008-05-09 08:56) 

エメパパ

うちも、19年飼ってたチビが、、、
10歳の時に4ヶ月ぐらい、戻って来ませんでしたが。。。
ある日、突然 ふらぁ~と帰ってきました!
驚きましたよ@@ ニャンコはきままですから、、、、

ジェリーちゃんも、元気で暮らしてますよ!
by エメパパ (2008-05-09 09:01) 

モコ

おはようございます♪
ええっ( ̄口 ̄:いなくなっちゃったのですか?!
どうしちゃったのでしょう・・・・
あぁ、でも外にいるにゃんこならそうゆう事ってありますよね。
突然いなくなったと思ったら帰ってきたり…
早く帰ってきてくれるといいね。
トムくんは一人じゃないよ。だから寂しくないからね。
by モコ (2008-05-09 09:06) 

そらまめ

>emepapa さんへ
ひゃほ~♪ 一番海苔おめでとでつ♪
by そらまめ (2008-05-09 09:13) 

そらまめ

>エメパパさんへ
えっ! そうなんですかっ!
チビちゃん、帰って来たんですねっ!
すごいっ! どこ行ってたんでしょう・・・
話してくれればうれしいのに~。
ジェリー、きっと元気にしてますよね。
by そらまめ (2008-05-09 09:14) 

そらまめ

>モコさんへ
そうなんです。 ここに載せようか迷ってたんですが
2週間経っても帰って来ないので載せようと思いました。
トム、元気にしてるので今は安心してますよ。
トムに優しい言葉をありがとうございます♪
by そらまめ (2008-05-09 09:16) 

Rae

やっぱり帰ってこないんだ…
そらまめさんがウチのブログに書き込んでくれててずっと気になっててん。
一人で生きていく辛さはあるけど、それだけ大きく成長してくれたってことやと… あぁ、でも、やっぱりさみしいーーー!!!
トムちゃんとは兄弟とはいえ、「なわばり」があったんやろね…
ジェリーちゃん、新しい土地で元気にたくましく生きていってね。さみしくなったら猫テレパシーでうちに遊びにきてええねんで!
トムちゃんもひとりじゃないからねー。
by Rae (2008-05-09 09:21) 

kontenten

独り立ちしたんですね・・・ジェリーちゃん
でも、後見人としては、怪我やご飯の心配をしてしまいますよね。
今まで通り、優しい人に出会えて、可愛がってもらったり
ご飯もらったり出来れば良いですが・・・
でも、どうしてもって時は、必ず帰って来ると思います。
我が家にも、タマちゃんなる六助の本当のママちゃんが
たまにご飯を食べに来ますが・・・埼玉の住宅地
交通量も多いのに、昨晩も久しぶりに遊びに来ました。
ジェリーちゃんも大丈夫ですよ♪
by kontenten (2008-05-09 09:37) 

セキグ

にゃんこも開拓者魂があるのかもニャ!・・・ でもいつか、ふらっと戻ってくるのにゃ。
by セキグ (2008-05-09 10:52) 

空楽

こんにちわ
そらまめさんが我が家にコメントしてらしたので
心配していましたよ。
1階に住む ラッキーちゃん 「♂」は
1ヶ月位で戻ってきましたよ!
1階のおじさんは玄関のドアに
愛猫が戻るおまじないと、盛り塩がありました。
行きつけの焼き鳥屋さんの
プリオくん 「♂」は3週間戻りませんでしたよ。
そして また 出かけて~ 久しぶり~に戻ってきたら
太って綺麗になってました。
「プリオ」  とマスターが呼んだら 知らん振りだったそうです。
いいお家の子供になっているみたいです。
by 空楽 (2008-05-09 11:29) 

そらまめ

>Raeさんへ
そうやねん・・・
最初はすごい心配で何回もトムと裏の散歩道をウロウロ探しててん
けどね。 怪我して帰ってきた前例があるから余計心配やってんけど・・
でももう、気持ちの整頓着いたわ。
トムが元気でいてくれるからそれ見て立ち直れたって感じ。
Raeさんのおうちの近くでジェリーに似た子を見つけたら
ジェリーっ! って呼んでみてあげてね。
会いに行ってるかも・・・(笑)
by そらまめ (2008-05-09 12:40) 

そらまめ

>kontentenさんへ
今回、特に怪我の心配をしてしまいますね・・・
でも昨年もそうでしたが、ちびそらやちびっちも
この時期にいなくなったのでジェリーもいつかは・・・
って気持ちがありました。
姿を見せるときはきっと元気な姿を見せてくれるって
信じてます。
タマちゃん、息子に会いにきてるのかな・・・?
最近そらママも毎日来てますよ♪
by そらまめ (2008-05-09 12:42) 

そらまめ

>セキグさんへ
開拓魂ですかっ!!
そうですね~。北海道猫ですしね(笑)
でもきっと男の子にはそんな気持ちがあるんでしょうね・・・
いつまでも兄妹で一緒にいる猫なんて見たことないですからね。
ふらっと・・・を期待します♪
by そらまめ (2008-05-09 12:44) 

そらまめ

>空楽さんへ
そうなんですか・・・
やっぱりいなくなっちゃう猫さん、多いんですね。
気まぐれですからね~。
ジェリーも次に会うときはどこかのお坊ちゃまになって
プリオちゃんみたいに知らん振りかもしれませんね(笑)
姿見せないよりそのほうがほっとしたりします。
でもトムも元気にやってるので気持ちが楽になりましたよ。
ありがとうございました♪
by そらまめ (2008-05-09 12:47) 

そらにゃん

ジェリーちゃん、帰ってこないのですね・・・
最近、そらの兄弟の1匹が帰ってこないそうです。
いつかまた戻ってきて元気な姿を見れるといいですね(^^)
トムちゃんは一人になっても元気にやっているのですね!
良かったです♪安心しました。
by そらにゃん (2008-05-09 12:58) 

yuzu

ジェリーちゃん、帰っていないんですね・・・。
トムちゃんも、寂しいと思うけど、がんばっているんですね。
でも、トムちゃんの事が心配になって、
ふらっと戻ってくるかもしれませんよー。
by yuzu (2008-05-09 14:21) 

soichiro

そうでしたか・・・・。
ジェリーくん、♂として新天地で元気に
暮らしているといいですね。
前回の怪我で、きっと学習もできたことでしょうし。
たまーに、ふらっと顔見せしてくれるといいですね♪
きっとジェリーくんはトムちゃんにちゃんと挨拶して
出発したのでしょう。
トムちゃんももう大人ですもんね。
しかし抱っこができちゃうなんて、すごいですね!
by soichiro (2008-05-09 14:25) 

そらまめ

そらちゃんの兄弟はどこかで飼われていたんですか?
それも心配ですね。
やっぱり男の子なのかな・・・?
トムは大丈夫ですよ。
元気にやってます。なにせ、自分でネズミさんを捕まえて
食べてるんですから・・・ちょっと怖いけど(笑)
by そらまめ (2008-05-09 15:49) 

そらまめ

>yuzuさんへ
そうですね~。ふらっと顔を見せてくれたらいいんですが・・・
男の子はやっぱり新しいところに行きたいのかも
しれませんね。
今までののらちゃんもみんな男の子はいなくなっちゃいましたからね・・・
by そらまめ (2008-05-09 15:51) 

そらまめ

>soichiroさんへ
 >きっとジェリーくんはトムちゃんにちゃんと挨拶して
出発したのでしょう。
そうですよね・・・
ジェリーがいなくなってそらまめの方がうろたえていたかも
しれません。
トムは最初は少し鳴いたりしてましたがもう今は平気です。
トム、かわいいんですよ~!
庭で写真を撮ってたらすり寄ってきてさっきは背中に
タッチしてきました。
わ~っ! そらまめの背中は爪とぎ機じゃないぞーっ!(笑)
by そらまめ (2008-05-09 15:54) 

ぱせりん

急に旅立ってしまう時があるのですね。
どこかで元気にしているといいニャァ(=^・^=)
トムくんもきっとそう願っているのですね♪

by ぱせりん (2008-05-09 16:41) 

Cocoa母ちゃん

ちょっとお久しぶり!!

姿が見えなくなるのって寂しいですよねぇぇ
でもそうやって男のニャンは強くなっていくんだ (^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2008-05-09 17:58) 

猫屋福助(株)

そうですか、独り立ちの季節ですね。
きっと可愛い女の子を見つけたのでしょうね。
そのうち、子連れで帰ってきたりして(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-05-09 18:51) 

chache-jigen

ジェリーくん居なくなってしまったのですね・・・
無事に独り立ちしてくれているならいいのですが
でもやっぱり心配だし寂しいよぅぅぅ(><)
男の子は数ヶ月お出かけしちゃうことありますが
ジェリーくんも帰って来て欲しい。

トムちゃんがお外で独り・・・涙がでちゃう(><
でもでもすぐ近くにそらまめさん夫婦やたくさんのニャンズが
いるから寂しくなったらいつでも助けになってもらってね!
そらまめさん、よろしくお願いします。
by chache-jigen (2008-05-09 18:55) 

minsuke

ジェリーちゃん、心配ですね。
また見かけたらレポートしてください。

by minsuke (2008-05-09 18:58) 

そらまめ

>ぱせりんさんへ
そうなんです。
この時期くらいにいつも男の子たちは
急にいなくなっちゃうんですよね・・・
ジェリーももしかして・・・って思ってましたが
やっぱり男の子なんですよね。
トムはもう平気なんだと信じたいですね。
by そらまめ (2008-05-09 19:04) 

そらまめ

>Cocoa母ちゃんさんへ
 >でもそうやって男のニャンは強くなっていくんだ 
力強いコメントありがとうございますっ!
そうですよねっ!! きっとモテモテ男になってるはずですっ!(笑)

by そらまめ (2008-05-09 19:06) 

そらまめ

>猫屋福助(株)様
可愛い女の子ですか~!
そうかも・・・この辺にはおばちゃんとおばあちゃんしか
いませんからね。しかも身内の(笑)
子連れで帰ってきてくれたらうれしいような困るような・・・
複雑ですね。 でも、ジェリーの子猫、見たいな♪
by そらまめ (2008-05-09 19:08) 

そらまめ

>chache-jigen さんへ
居なくなっちゃいました(泣)
もう2週間経つので気持ちはだいぶ落ち着きましたが
一人のトムがやっぱり少し心配で・・・
夕暮れになると意地悪な猫がいつもトムを追いかけたりするんです。
なので、薄暗くなるまでカーテンを開けて時々様子見てます。
夜はどこか違うところで寝てるみたいなんですよね・・・
一応、里親さんを動物病院で探してもらってるので
見つかったらいいなって思ってます♪
by そらまめ (2008-05-09 19:12) 

そらまめ

>minsukeさんへ
絶対レポートしますねっ!!
時々、トムを見間違えてジェリーが帰って来たかと
思うことがあります(汗)
みんちゃん、いつもハッスルしてかわいいですね~♪
by そらまめ (2008-05-09 19:13) 

koume

今日はポチ逃げゴメンです^^;
と思ったのですが、一言。
旧宅のてっちゃんも、心配したけど元気にしてました。
きっと、どこかで元気にノビノビ暮らしてますよ♪
そう祈ってます。
by koume (2008-05-09 20:07) 

べっこら

ジェリーちゃん姿を見せなくなってしまったのですね。
ジェリーちゃんのことだから元気に暮らしていますよ♪
もう少ししたら、ひょっこり顔をみせてくれるかもしれません
新しい場所に慣れたよと報告してくれると思いますよ
by べっこら (2008-05-09 21:14) 

べっこら

もう一度おじゃまします。
カードありがとうございます♪頂いて帰ります。
by べっこら (2008-05-09 21:24) 

そらまめ

>koumeさんへ
お忙しいのにコメント、ありがとうございます。
てっちゃんも男の子ですよね・・・
男の子ってそんなものなのですね。
ジェリーが元気にしてることを祈るばかりです。
by そらまめ (2008-05-09 21:54) 

そらまめ

>べっこらさんへ
ありがとうございます。
急にいなくなるからこちらの心の準備が
出来ないんですよね・・・
まぁ、挨拶して出て行くって言うのも笑っちゃいますが(汗)
またジェリーが現れたら載せますね~♪
カードのお持ちかえり、ありがとうございます。
by そらまめ (2008-05-09 21:56) 

そらまめ

>kacoさんへ
nice! ありがとうございます*
by そらまめ (2008-05-09 21:57) 

そらまめ

>納豆(710)な奇人さんへ
nice! ありがとうございます*
by そらまめ (2008-05-09 21:58) 

プリン

そうなんですか…
寒い雪の上でも、二匹寄り添っていたのに…
あのお写真の光景が、今でも目に浮かびますね(泣)
トムもジェリーも、今、何を思っているのでしょう。。。(/_;)
by プリン (2008-05-10 00:24) 

そらまめ

>プリンさんへ
もうあの2ショットが見れないと思うと寂しいですよね・・・
トムだけになっちゃいましたが
写真はバシバシ撮ってますのでまた見てくださいね~。
by そらまめ (2008-05-10 20:13) 

そらまめ

>nyapuさんへ
nice! ありがとうございます*
by そらまめ (2008-05-10 20:14) 

そらまめ

>MORIHANAさんへ
nice! ありがとうございます*
by そらまめ (2008-05-10 20:15) 

そらまめ

>kojirouさんへ
nice! ありがとうございます*
by そらまめ (2008-05-10 20:15) 

そらまめ

>花火師さんへ
nice! ありがとうございます*
by そらまめ (2008-05-10 20:16) 

こりこ

きっと一回りも二回りも大きく成長して、
元気に暮らしていますよ!
何かあったらきっと、
そらまめさんのところに甘えに返帰ってくるでしょうね。(^^)
by こりこ (2008-05-10 21:20) 

sak

突然ふっ戻って来そうな気がする…
ひとりじゃなかったりして(^^
by sak (2008-05-11 18:21) 

のら猫

ジェリー 元気にやってるかな~?
次に里帰りする時は、奥さん連れか お子ちゃま連れだったりして・・・
そして うずらちゃんの弟妹が増える・・・とか( ̄∀ ̄ )
by のら猫 (2008-05-12 08:13) 

mitsu

そうですよ~元気にしてる!
by mitsu (2008-05-12 11:25) 

そらまめ

>こりこさんへ
コメント、ありがとうございます。
そうですね。きっとどこかで元気に暮らしてますね。
そうやって甘えに来てくれたらとってもうれしいな・・・
by そらまめ (2008-05-12 23:16) 

そらまめ

>sakさんへ
ほんとですね~!! かわいい彼女が一緒かもですね。
その時はトムが焼いてたりして・・・(笑)

by そらまめ (2008-05-12 23:18) 

そらまめ

>のら猫さんへ
ほんとですね~!!
子猫が見れるのはいいけど、うずらみたいな落ち着きのない
カーテン登り猫は困ります(笑)
でも、きっといつかまた会えそうな気がします♪
by そらまめ (2008-05-12 23:19) 

そらまめ

>mitsuさんへ
mitsuさん、ありがとう♪
mitsuさんはそらまめの気持ちとってもわかってもらえますよね・・・
by そらまめ (2008-05-12 23:20) 

Kimi

もう2週間になるんですね・・・。
さみしいですね(・_・、)
いつかひょっこり帰ってくるかもなんて期待しちゃいますが、
元気で過ごしてるといいなぁ。

by Kimi (2008-05-13 00:28) 

カトリーヌ

なんだかじぃーんとしてしまいました(TωT)
飼い猫でも放し飼いにしていると、男の子は
一週間ぐらい平気で留守にしたりして、すごく
心配したりしていました。今は心配無用ですけど(笑)
きっと元気にしていますヨ。ひょっこり帰ってきてほしいですね。
トムちゃんの後姿がなんとも切ない(ノω・、)
ぎゅっと抱きしめてあげたいです^^
そらまめさんと同じで、大丈夫だよーって言いながら...
by カトリーヌ (2008-05-13 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。