SSブログ

本日、朝10時より手術。 [たけちよ]

soraniji sanpo170902-1.jpg
ボク、今日、手術ニャの。

昨日の夕方より病院にお泊りなたけ。

朝10時から手術と聞いてます。




soraniji sanpo170902-2.jpg
フタが取れたおできの応急処置。

テープがだんだん剥がれてくるのを見て

これは術後服が必要だなと思い・・・・

だって、エリザベスカラーってほんとかわいそうじゃないですか?

あちこちにぶつけて歩き、トイレにも入れニャい・・・(汗)

見てる方もつらいです。





soraniji sanpo170902-3.jpg
家にあった毛糸で急きょ編みました。


それがね~・・・またサイズぴったしっ!!




soraniji sanpo170902-4.jpg
じゃん! やったね。

とりあえずもう1枚あったほうがいいかな。

ってことで今、編み編みちうです。





soraniji sanpo170902-5.jpg
あずきもひとりでがんばるのニャ。

ボク、たけニィのためならがんばれるニャ♪



こんな微笑ましい姿がずっと見れるように

元気に帰ってきて欲しいと願います。





soraniji sanpo170902-6.jpg
お迎えは今日の夕方6時。

またご報告しますね。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の夕方、絶食のため、たけを病院にお泊りさせに行きました。
預けてすぐ帰る予定だったのですが
看護婦さんに、今血液検査とレントゲンを撮るので
結果によっては手術の予定が変わる場合もあるので
待っててくださいと。
結果・・・クレアチニンが3.1に(汗)
6月の健康診断時には2.3だったのですが
数値がかなり上がってる。
先生が・・・「リスクが高いです。
局所麻酔でするか何か考えながらします。」
というお返事で、また心配になりました。
薬もちゃんと飲んでるのに
なんでそんなに数値が上がったのか・・・?
よく考える、と血液検査を昨日のうちにするとは聞いてなかったし、
5時以降絶食と言われると、その直前に食べさせますよね・・・
(連れて行ったのは6時です。)
もちろん、猫缶、しっかり食べさせました。そして抗生剤も飲ませました。
食べた後はクレアチニンの数値も上がって当然だと思うのですが・・・
先生、一言言ってくれてたら、考えて食べさせたのに。
どちらにしても心配要素が増えてしまいました(泣)
先生の腕とたけを信じて無事を祈ろうと思います。



<追記>

9/4 19:30
お迎えに行き、7時前に帰ってきました。
思ったより元気でいつものなーなー鳴きも健在。
傷口を見せてもらいましたがかなり大きくて痛々しいです。
結局、全身麻酔じゃないと取れないくらいのサイズだったのですが
順調に手術でき、その後点滴をしたそうです。
今のところ、腎臓にもそれほどの負担には
なっていないようです。
抜糸は10日後。それまで傷口を触らないように
術後服は必要でした。
そして・・・連れて帰って今に至るわけですが
落ち着かなく、あっち行ったりこっち行ったり。
ずっとじっとしてることがありません。
でも帰ってすぐにトイレに直行。
それから、かつおぶしトッピングのカリカリも
ガツガツ食べました。
ただ、傷口が痛いんでしょうね・・・
早く、痛いのが治まってゆっくり寝てくれればいいんですが・・・
今夜はムリかもしれませんね。
とりあえず、元気に帰って来たご報告でした。



9/5 8:30
おはようございます。
昨日はかなりウロウロしたたけ。
帰ってきたとたん、ガツガツ食べましたが
その後は食欲ありません。
夜は多分、寝ていましたが朝方からなーなー鳴いてました。
どうも、今はギロロ大尉のことの方が好きなよう。
そらまめは病院に連れて行くし、お薬は飲まされるし
近づいたらいいことないニャ! 的な感じで
敬遠されてるのを感じます(苦笑)
今朝は腎臓のお薬と抗生剤を飲ませましたが
かつおぶしを少し食べただけ。
きっと傷口、痛いでしょうね・・・(そりゃ、当たり前ですね)
様子を見て大好きな猫缶をあげようと思ってます。
そして、あずきですが、たけの様子がいつもと違うのを感じてか
近づきません(苦笑)
平常に戻るにはもう少しかかりそうです。
またご報告しますね~。


9/6 8:30
おはようございます。
昨日のたけの一日・・・
ずっと寝てました。
元気はあります。でもかなりお疲れのようです。
カリカリは・・・ 自分のゴハンの定位置に来るので
器に入れるのですが食べず。
これはいらニャい。 とプイっとします。
食欲ないのかと思いきや・・・
夕方の猫缶タイムではガツガツ。
美味しいものだけを食べたいというただのワガママのようです。
ギロロ大尉はすぐちーばなどのおやつをあげるので
夜にはめっちゃ催促されてましたよ(苦笑)
どうせ、そらまめはおいちいものくれないからいいニャ。
って感じでしょうね~。
嫌われたもんです。
ってことで元気にしてますので大丈夫そうです♪




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!&コメント、ありがとうございます。
昨年の今頃は毎日くろっちの様子が心配で
気が気ではありませんでした。
今年はたけか・・・(泣)
今日、がんばってくれれば後は傷跡が治るのを待つだけ。
それは快方に向うことなので心配事ではありませんね。
がんばれ、たけっ!
それと・・・忘れてはいけないことが一つ。
今日はうずらの家猫記念日でした。
10年目です♪
引き続き、あまりご訪問できてませんー。
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。





ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は9月7日の更新予定で~す。 



nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 15

朔太郎と豆兄弟

にゃん様ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-09-04 08:20) 

きぃ

今日手術なのですね!
絶対に無事帰ってきますよぉ~♪
応援してます(*^_^*)
by きぃ (2017-09-04 10:08) 

yoriko

おはようございます。もう手術が始まっていますね
無事にまた元の生活に戻れますよ
我が家のマルも眼球摘出を先月しましたが
取った後は元気で食欲モリモリです

by yoriko (2017-09-04 10:34) 

pochikun

10時からということは、この時間終わってる頃かしら。。。
あ~ドキドキする~。
悪い所を取ったらあとは良くなるだけだものね。
たけクン、頑張って!
by pochikun (2017-09-04 11:52) 

フサヲ

手術、応援してます!!
フレー、フレーッ、です (。><)!!
by フサヲ (2017-09-04 12:34) 

green_blue_sky

もう手術は終わっているでしょうね。
頑張ってね。
by green_blue_sky (2017-09-04 12:45) 

kontenten

たけ兄・・・頑張りましたね。
そろそろお迎えの時刻でしょうか?
引き続き、お大事にされて下さい。
by kontenten (2017-09-04 14:31) 

sana

たけ兄、頑張ってますね。
素敵な術後服もできてますね~。
あずきちゃんも待ってるからね^^
応援してます~お大事に^^
by sana (2017-09-04 14:50) 

karlmama

祈ってます。
頑張れよ〜〜〜〜
by karlmama (2017-09-04 15:50) 

カトリーヌ

ぴったりサイズとは、さすがそらまめさん♪
お手製の術後服もこういうだといいですね。
たけちゃん、よくがんばりましたーー!
食欲があるとまずは一安心ですね。
ゆっくり療養してね。
あずくんの献身も効くと思います。
by カトリーヌ (2017-09-05 07:37) 

kurako

たけ兄、お疲れさまでした。
ごはんは食べてくれるようになったかな?
早く元どおり仲良し2人組が見れるといいですねー。

たくさんお世話してる方が警戒されるの、しょうがないですよね〜。なんhとも残念な気持ちになりますが
by kurako (2017-09-05 11:14) 

OMOOMO

素敵な術語服をおつくりになる。さすがです。
たけにい、もうちょっとよ。
ニャンコの心配お察しします。
by OMOOMO (2017-09-05 12:30) 

ミケシマ

無事に手術終わったようですね。お疲れさまでした!
がんばって入院&手術したんだね。 えらいゾ☆
傷みが早く取れていっぱいゴハン食べられますように。
たけニィのベスト、急遽なのにとってもステキ。
よく似合ってますね。
それからうずらさん、一日遅れたけど家猫記念日おめでとうございます♡
いつまでも可愛いうずちゃんでいてね♡
by ミケシマ (2017-09-05 21:42) 

green_blue_sky

PS
そらまめさんで、痛い目になったのでしばらくは近づかないでしょうね。元気にうろうろしているのなら大丈夫そう。
ゆっくり回復を待ちましょう。
お大事に。
by green_blue_sky (2017-09-06 06:57) 

チェレスタ

食欲も戻ってきたみたいで良かったー!
しばらくはワガママ放題でも許しちゃいますね。
たけにぃ、お大事に・・・。

術後服素敵^^編み図販売とか・・・。
by チェレスタ (2017-09-06 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。