SSブログ

セピア加工もいいね~♪ [たけちよ]

soraniji sanpo170222-1.jpg
たけちよさん、最近このスタイル。

マフラーじゃないですよ~。

背中のおできナメナメ防止にそらまめのフリースシャツで作った

スヌード風。 シャツの胴体部分を切ってゴムを通しただけ。

ナメナメがかなり軽減出来たような気がします。

で・・・


soraniji sanpo170222-2.jpg
たけニィの後ろにぼんやり写るは・・・




soraniji sanpo170222-3.jpg
ボクも隣に並びたいニャ・・・

カメラが怖いあずきさんでした(笑)

咄嗟に撮った時ってホワイトバランス設定が違って

変な色に撮れちゃったりしませんか?

せっかく可愛く撮れたのに~・・・ って諦めてたんだけど

セピア加工してみたら、いい感じになりました。

これからこの方法でごまかします(笑)





前回、ご心配おかけしましたかりんさんですが・・・

もうすっかり元通りになりました。

結局は便秘の上に下痢が乗っかってて

おなかが痛かったんでしょうね。胃腸炎ってヤツになるのかな。

心配したけど、元気になってよかったです♪



soraniji sanpo170222-5.jpg
お礼にアタチのねずみしゃんあげましゅ。 にゃぴ♪

しんぱいかけちゃってごめんなしゃい。


かりんのお気に入りねずみしゃん、ボロボロですが

どうぞ、もらってやってください~。



soraniji sanpo170222-4.jpg
試作試着♪

子供服っぽく作りたくて白襟の首輪作ってみました。

襟にかりんちゃんマーク入り(笑)

べっぴんさんの影響かミョーにファミリアっぽいものが気になり

ニャンズにも着せたくなってます。 アハハ・・・




<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
昨日、委託販売開始でしたが
早速何名かの方が足を運んでくださり
ギャラリーの様子など教えてくださいました。
本当にありがとうございます。
期間限定ではありませんので近くに行かれた際は
是非お立ち寄りください♪

2日ほど前からなぜかブログのBGMが流れなくなりました。
なんでかな・・・?
ブログパーツサイド側の問題なのかな・・・
これってそらまめのPCだけ?
なんだか物足りないそらまめです(苦笑)
BGM鳴ってるかどうか教えてください~。




ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は2月27日の更新予定です♪ 




nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 17

朔太郎と豆兄弟

一世風靡( ̄▽ ̄;)
あら、たけちよさん
ヨン様みたいで素敵(*´∀`*)
かりんさん
ネズミ要りません( ̄◇ ̄;)
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-02-23 09:41) 

きぃ

セピア加工もステキですねぇ~♪
なんとも言えない雰囲気をかもしだしています(#^.^#)
かりんさん♪
本当に良かったです!
これからも元気でいてもらわないといけません♪
by きぃ (2017-02-23 09:53) 

kontenten

そうそう、ブログパーツのBGM・・・私も会社のChrome限定で出ません(w)
仕事しながら拝見しているので、音が出ない方が良いですが・・・^^;Aアセアセ
アドイン・ソフトが巧く動いていないのかも知れませんね(^_^;)
 さて、ホワイトバランス・・・たまに変な事になりますよね(><)
斯く云う私は、面倒ですがRAWで撮って後から現像します。
現像の時にホワイトバランスや画像仕上げも変えられるので便利です(^^)
PENTAXだと付属のソフトウェアが使えるので便利です(^_-)
by kontenten (2017-02-23 11:13) 

ミケシマ

セピア加工素敵です~♡
そらまめさんちはセピアにしても絵になるからすごいです。
かりんちゃん治ってよかった~
うちもミケが頻尿になってて、ちょっと心配してたんですが(冬はよくなります)
治ってきたようでホッとしてます。
スタイ風首輪かわいいですね♡ そらまめさんはアイディアの宝庫ですね!
BGM聴こえません… たしかにちょっと寂しい…
by ミケシマ (2017-02-23 11:35) 

momo

そらまめさんちのお洒落なインテリアとマッチしててセピアも素敵♡
かりんさん、段ボールハウスかじった時に少し飲み込んじゃったんじゃないでしょうか~?
紙なので、ある程度消化されて腸まで行ったけど、紙なので水分吸っちゃって
カチカチウ〇チになったのかな・・・?
うちの天使猫ももちゃんは、耳栓(黄色いふにゅふにゅの)を飲み込んでしまったことがあったんですが、毛玉と一緒におぇっぷ(@@;)して事なきを得ました。
消化されなければお口から戻すんですけどね。
でも、かりんちゃん、重大な病気じゃなくてよかった♪
BGMですが、私のパソコンからも聞こえないですー。


by momo (2017-02-23 12:10) 

まめ

ホワイトバランス、あるあるですね。

確かに音聞こえてませんねぇ。<FireFox
by まめ (2017-02-23 12:38) 

green_blue_sky

セピアになると違う猫に見える(^_^;)
音が聞こえないです。静かが一番です(笑)
by green_blue_sky (2017-02-23 12:57) 

green_blue_sky

PS
BGMのリンク先がないようです。
by green_blue_sky (2017-02-23 12:59) 

フサヲ

ショップは期間限定ではないのですね~ Σ(・ ・ )! 大勘違い!!
(あ、限定は、写真展・・・ですね、汗々)
あずきさん、恐がりはイイコトですよッ d(^ ^ )゛
危機回避能力が高いって、凄いコトです!!
そらまめさん孝行にもなりますしねッ d(- - )゛
(・・・かりんさんのコトやないですよー、汗々)
by フサヲ (2017-02-23 13:44) 

pochikun

セピア加工も素敵。
かりんちゃん、治って良かった~。
音、聞こえないのは寂しいねぇ。
by pochikun (2017-02-23 16:21) 

りみこ

セピア素敵ですねぇー
かりんちゃん、具合良くなって良かったですね!
ホッとしました
BGM聞こえません…どうしてでしょうね?
by りみこ (2017-02-23 16:38) 

OMOOMO

こんなに色があふれてる現代、セピア加工は
新しいですね。
by OMOOMO (2017-02-24 18:09) 

わか

べっぴんさん、たまーにしか出て来ない
刺繍している手元とか
楽しみにしてます(^_^;)
羊毛の先生も嵌っていて
今度べっぴんさんチックな
お針箱作ります(*^^)
ファミリアっぽい…分かります~^m^

同じくBGM聞こえません(・へ・?
by わか (2017-02-24 18:46) 

sana

優しいたけにぃ、セピアも似合いますね~^^
こわがりのあずきちゃん、たけにぃと並びたいの^^
かりんちゃん、治って良かった!
こんな首輪?も女の子ならでは~似合いますね♪
あ、ほんとだ、音楽がない‥? 頭の中で鳴ってます^^
by sana (2017-02-24 19:05) 

カトリーヌ

たけ兄、マフラーみたいでかっこいい♡
セピア加工もいいですねd(≧▽≦*)
かりんちん、お元気になられてよかったー!
ポンポンが痛かったのね( ̄▽ ̄;)
襟付きのお洋服、似合ってます~♪
by カトリーヌ (2017-02-24 19:22) 

rannyan

セピア色、懐かしい感じがします^^;
かりんちゃん、すっかり元気になって良かったですね~
女性なので便秘がちなのかな? 
そして、とても女の子らしい可愛い首輪..作りたくなったら作れるところが(^^)v
by rannyan (2017-02-24 20:52) 

のらん

セピア色も、いいですね〜♪
かりんさん、お腹の不調、早めに治ってよかったぁ(^^)v
にゃんこは、どこが具合悪いのか教えてくれないので困ります・・・
ところでBGMは、しばらく前から流れなくなってましたよ。(1カ月ぐらい前からかも???)
止めてらっしゃるのかと思ってましたが。。
by のらん (2017-02-25 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。