SSブログ

だれてるアタイ。 [あんず]

soraniji sanpo150805-2.jpg
暑い・・・



soraniji sanpo150805-1.jpg
あ・・・つ・・・い・・・



soraniji sanpo150805-3.jpg
暑いネンっ!! (+肉球サービス♪)

って言ってるわりには日なたで寝てるね(汗)

火星ほどじゃないと思うけど・・・(苦笑)




先日、床にポタポタと何滴か血のあとがっ!!

ダ、ダレのんっ?! ってアセりました。

あんずさん、いつもこのソファでおくつろぎなのですが

見るとソファのカバーにも血がっ!!

どうも歯肉炎の様子。 膿がバクハツしたようです。

食欲もあるし、抗生剤を飲ませて様子見。

元気なのでご安心ください。


このところ、ずっと暑いので、ステンドグラスは

最低限のガラス切りだけやって、ちょっとお休みモード。

で、NecoNecoざっかてんに向けて布物作り。

かわいい猫柄生地を見つけたのですよ~。


soraniji sanpo150805-4.jpg
とりあえず自分用にバッグを作ってみた。

とってもお気に入りのこのバッグ。

この後バッグに災難が降りかかります・・・

続く・・・



<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
ジョニーくんの経緯、ちょっと違ったようです(汗)
管理センターに保護(連れて行かれ)され
他の6頭は里親が見つかったのですが
ジョニーは一番大きくて一番吠えたため
そこでの出会いがなく
殺処分手前で「しっぽの会」が引き取ったのです。
しっぽでは10ヶ月暮らしていました。
ということだそうです。
今日もジョニーくんのフォンフォン♪ って声が聞こえてきます♪
Keikoさん、「ジョニーくん見守り隊」了解ですっ!



今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は8月10日の更新予定で~す。 




nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 13

朔太郎と豆兄弟

続くのかYO!orz
猫様は暑いのに膝に乗ってきてゴロゴロするのはなぜなんでしょうorz
汗で毛まみれorz
歯は猫様永遠の課題ですね
歯磨きはウチでもしたいのですが断固拒否されますorz

by 朔太郎と豆兄弟 (2015-08-07 09:08) 

りみこ

連日本当に暑いですね
歯肉炎、大変・・・急に血が落ちているとビビりますよね(-"-)
お薬効きますように☆彡
by りみこ (2015-08-07 09:39) 

green_blue_sky

歯肉炎、お大事に。
暑い、エアコンをフル稼働にすると、2ニャンズは寝てしまう(^▽^;)
今日は猛暑の予報の千葉、外は太陽さんが張り切りすぎ。。。
by green_blue_sky (2015-08-07 09:43) 

まめ

血が!焦りますよね。
問題がなければいいのですが。

猫バッグの行方?もうこの前振りからしたら
あれかあれしか想定できないんだけどなぁ・・・
by まめ (2015-08-07 12:32) 

kontenten

血痕はビビリますよね(><)
姐さん・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
そう云えば、同じ火星猫連合仲間のアキも歯肉炎で牙が2本^^;Aアセアセ
火星猫ではありませんが・・・クルリンも牙が2本・・・(w)
歯周病恐るべしですね・・・
ちなみに私は・・・今夜、歯医者さんに行って定期検査です(^^)。
by kontenten (2015-08-07 13:45) 

sana

あんず姐さま、今日も美人☆
暑いよねー!
え、血がぽたぽた?あわわ‥
落ち着いたなら良かったです。
猫柄のバッグ、素敵ですね~^^ ‥え、何が?!
by sana (2015-08-07 15:46) 

OMOOMO

あんずさん、歯肉炎、落ち着いてよかったです。手づくりのバッグ
可愛いですね。
by OMOOMO (2015-08-07 23:19) 

のらん

今年は、北海道まであっつあつのようですね(^_^;
あんずさん、歯肉炎・・・ ウチのそらんも同じです。
口が痛いのは、食べられなくなるのでかわいそうですね(/_;)
↓OMOさんの絵、ステキです♡
by のらん (2015-08-08 14:39) 

フサヲ

あんずさん、ベッピンですね (^ ^。)♪゛
歯肉炎のバクハツにはビックリです・・・ Σ( ̄  ̄ )!
お薬も手伝って、早く良くなりますように ☆゛人(・ ・ )
by フサヲ (2015-08-08 16:41) 

カトリーヌ

あんずちん、あついミューねぇ(*˘-ω-˘*)
ミュウもダレていますよ( ̄▽ ̄;)
歯肉炎とは!!お大事にしてくださいね★
血の後を見つけたらドキドキしますよね。

ジョニーくん、いいお家で暮らせることになって
本当によかったよかった(*´ω`*)
by カトリーヌ (2015-08-09 16:02) 

rannyan

あんずさん、お口はどうかな~ 暑いのを乗り切るのにも食べてね!
北海道のどこそこが30度以上..って、今年は何回もニュースになりますね..
エアコンって最近は使うのですか? 暖房は必須ですけど、冷房としても
使えるものなのかな? と..
北海道はオシャレな暖炉のイメージしかないのです^^;

この可愛いバッグ、まさかチッX? ハチわれバッジも可愛いのに(>_<)
by rannyan (2015-08-09 18:10) 

ぼっこ

あんずさ〜ん、大丈夫?
辛くありませんか?
頑張って養生して下さいね^^
by ぼっこ (2015-08-09 21:28) 

そらママ

あんずさん、御大事に…☆
by そらママ (2015-08-10 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。