SSブログ

そらまめから生まれたそら太郎。 [手作りもの]

soraniji sanpo150129-1.jpg
にょ




soraniji sanpo150129-2.jpg
にょっ




soraniji sanpo150129-3.jpg
にょ~ん!




soraniji sanpo150129-4.jpg
そらまめから生まれたそらまめなのニャ♪

気持ちよくてオネムちうニャ・・・




soraniji sanpo150129-5.jpg
カメさんでもメロンパンでもありません!



soraniji sanpo150129-6.jpg
そらまめハウス、完成ですっ♪


年末からアイデアを熟成・・・(いえ、作るタイミングを逸してました)

やっと作ったぞー♪


羊毛屋のお兄さんに

「次はあずきだね」 と言われた。

もうムリ・・・(苦笑)



<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
そらとうずらを階段の上から呼んでみましたが
何かを期待したから上がってきたのです。
何かっておやつに決まってるのですが(苦笑)
うちのニャンズで呼んで確実に来るのはたけだけです。
前世は犬だったのかな・・・




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は2月4日の更新予定で~す。 





nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 18

kontenten

いいお家・・・ナイスフィットですね(^^)
ホント、入口がそらまめの鞘みたいですね♪
 そうそう、きのう日本シベリウス協会の『アイノラのつどい』があり
北海道から、メゾソプラノを歌われる駒ヶ嶺ゆかりさんがおみえになりました。
何だか風雪注意報が出ていて飛行機が飛ぶか心配だったそうです。
相変わらず、雪が大変そうですね・・・お見舞い申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2015-02-02 09:04) 

グジュサ

とっても素敵なハウスですね
形といい黒い筋といいソラマメ以外に見えませんよ
素晴らしいですね♪
4枚めのお写真のそらちゃん、とってもかわいいですね
by グジュサ (2015-02-02 09:29) 

popoki

ステキ! 
かわいい!!
ほしいっ!!!
by popoki (2015-02-02 10:02) 

ボコ

おおおお!リアルそらまめ!!!
小豆もいいですね。むふふ。
豆シリーズ・・・。色々展開できますが
そうそう量産できませんし(^。^;)
ミニチュアでバネポか、がま口なら良いかも♪
by ボコ (2015-02-02 10:22) 

komugi0421

このそら豆ハウスすごくいいですね〜!
このフィット感はニャンコにはたまらんですね!
可愛いし素敵〜♪
by komugi0421 (2015-02-02 11:31) 

まめ

こりゃ!!!!!可愛い!!!!!!!
次はさやの方をば。3人くらい入れそうですよ♪
3人が顔をだしてるところとか絶対可愛いじゃないですかぁ。
気力を満タンにして是非とも一気に作って欲しいです。
by まめ (2015-02-02 12:49) 

ぴーすけ君

そら豆から「そらまめ」産まれた!!ふふふ( ̄m ̄〃)
by ぴーすけ君 (2015-02-02 12:49) 

green_blue_sky

面白い、これはいい企画(^-^;
家のニャンコにはマウスを
by green_blue_sky (2015-02-02 12:54) 

りみこ

これは凄いっす!!!
本物のそら豆ですね♪
小豆も見てみたいですがwww
可愛すぎる♡
by りみこ (2015-02-02 13:22) 

ろき

可愛い! ソラマメベッド!
そういうの自作できたらいいな~って思う。
なんか楽しそうだし。(笑)
by ろき (2015-02-02 14:20) 

yumineko

う〜わ!最高ですね、そらまめハウス♪
そんなことおっしゃらず、
ぜひ、うずらまめとあずきも♡
by yumineko (2015-02-02 15:15) 

OMOOMO

うわあ、手作りですか。素晴らしい。
ニャンコ嬉しいですね。
by OMOOMO (2015-02-02 15:50) 

marimo

お久しぶりです♪
最近はコメント欄開けてらっしゃるのですねー!
最近ブログ村に登録して、こちらのブログもお気に入りさせてもらったので、すぐ新着が見れて嬉しいです(*^-^*)
いつもスマホからだったのですが、今PCから見てこのシャボン玉に触れてにゃんこが飛び出てビックリ!
可愛すぎます!!(≧▽≦)
そらまめハウスいいですねー!
しかも、ちゃんと上手に入ってるし!(笑)
私も春頃から羊毛に手を出そうかと思っているところです( ̄▽ ̄)
・・・と言っても、こんなすごいベッドとかぬいぐるみとかは私には絶対無理なので、羊毛ボールをひたすら練習し続けると思います(*≧m≦*)ププッ
by marimo (2015-02-02 16:51) 

べっこら

あずき・・・・・・見てみたい可愛いでしょうね。
by べっこら (2015-02-03 12:49) 

三毛にゃん

お疲れさまでしたぁ~(*^^*)
そらまめハウス素敵ですね(^^)
キモチよさそうですねぇ~(*^^*)
幸せニャ!
by 三毛にゃん (2015-02-03 17:59) 

カトリーヌ

きゃー!すごーーい!!
そらまめからそらまめ゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
すばらしい出来映えですね♪
こうなったら、うずらからうずら、とか
あんずからあんずとかも見たくなりますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
うちはイチゴからミュウ、ですかね?(笑)
by カトリーヌ (2015-02-03 18:58) 

sana

そらまめから生まれたそら太郎☆
素敵~!
きれいな色ですね。
気持ちよさそう‥^^
by sana (2015-02-04 00:17) 

minsuke

本当にそらまめみたいです。
色がいいですね!
あずきは作ったとしてもあまり栄えそうにないですね(笑)
by minsuke (2015-02-06 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。