SSブログ

ラッキーライラック☆ [お花]

soraniji sanpo130605-1.jpg
先日、大通公園に行きました。 

ライラック祭りは終わったんだけど

今が満開なライラック♪

ピンクがかわいい~。




soraniji sanpo130605-2.jpg
でも撮るのは白が好き。

爽やか感がいいんですよね~。





soraniji sanpo130602-5.jpg
ライラックのお花に埋もれたい~♪

小花好きのそらまめには打ってつけの花。

だって小花の集まりですからね(笑)


お気づきでしょうか・・・?

1枚目のピンクのライラックに花びらが5枚のものがあります。

偶然撮れてましたっ♪

ラッキーライラックと言うらしく、見つけるといいことあるらしいですよ~♪






さて、ここからはそらまめ家の庭に咲いたお花。


soraniji sanpo130605-3.jpg
ピンクの八重桜もあっという間に満開に♪




soraniji sanpo130605-4.jpg
そして、ひっそりと咲くスノーフレイク。 かわいいな~・・・

と、夢中で撮ってるとどこからか「にぴぴ・・・にぴぴ・・・」




soraniji sanpo130605-8.jpg
ボクもおにわにでたいでちゅ・・・


芝生かじっておなかこわしたからダメですー!!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日の「ナニコレマクロ♪」


前回の正解は・・・

soraniji sanpo130530-7.jpg
裏の散歩道に落ちてた松ぽっくり。

冬の間、雪の下でじっと越冬していたのですね~。



さて、本日は・・・


soraniji sanpo130605-5.jpg
面白い模様ですね。 麦を握ってるのかな・・・?

ナニコレ・・・?







正解は次回に~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ポチっと! よろしくですぅ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






次は6月10日の更新予定で~す。 





nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。