SSブログ

神戸に向かって*空・虹・散歩* [きらきら]

soraniji sanpo130422-1.jpg
4/20~21、強行で神戸に帰郷。

神戸と言ってもそらまめの住んでいたのは西宮ってとこです。





soraniji sanpo130422-2.jpg
そらまめの住んでいた街。 苦しくて楽な園。 その名も苦楽園(笑)

この辺りは芦屋のすぐお隣でよくオサレな地区と紹介されてますが

駅は至ってシンプル(笑)

今は親戚が住んでいてちらっと顔見せのため、立ち寄りました。





soraniji sanpo130422-3.jpg
駅のすぐ近くのステンドグラス工房。

そらまめが初めてステンドグラスを習ったところです。

窓辺にたくさんのランプ・・・変わってません。





そして、線路の反対側に行ってみたい雑貨やさんがあり、探してみました。


soraniji sanpo130422-4.jpg
昔、友達が住んでたところに行く途中にあった雑貨やさん。





神戸4.jpg
所狭しとかわいい雑貨たちがあふれていました。

時間があったらもっとゆっくり見たかった・・・





soraniji sanpo130422-9.jpg
ガラス物も欲しかったんだけど、これから移動することを考えて断念(泣)


探せばまだまだ雑貨屋さんがありそうだったんだけど・・・


そらまめには全く縁のない「コウキュウブチック」を横目に

てくてくと親戚宅に向かって歩きました。

神戸41.jpg
今住んでるそらまめ地区には坂はほとんどないので、坂道が懐かしい~♪


そう、そらまめの住んでたところはこの坂のもっと上の方でした。

見晴らしがよく、ベランダから夜景が満喫でき、

夏には神戸や芦屋、対岸の和歌山辺りの花火も見えました。


でもね・・・見晴らしはいいけど、ちと不便でした(笑)





soraniji sanpo130422-5.jpg
そして、久しぶりの親戚宅へ到着。

以前、立ち寄ったときはヨーキー犬のピーターくんが健在だったんだけど

虹の橋を渡ってしまい・・・

ニャんと、今は2匹の姉妹猫ちゃんたちが同居♪




soraniji sanpo130422-6.jpg
次回は姉妹猫ちゃん登場です♪

神戸帰郷編、続きます~。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、ここからは「ナニコレマクロ♪」コーナーなのですが

気付けば「にゃん太通販」のオープンが来週と迫ってました(汗)

なので、作品紹介させてください♪

3月末のカートオープン時と重なる作品ばかりで

申し訳ないのですがお付き合いください~。


soraniji sanpo130422-7.jpg
お家オーナメント♪ 

タティングレースのモチーフも付けたら華やかになりました。

何個も吊り下げるとかわいいでしょ~♪



soraniji sanpo130422-8.jpg
にゃん人形のキジトラ白ちゃんと三毛ちゃん。

並べて撮影してて気付いたのですが・・・

うずらとカノジョのいちちゃん(くろすけさんちの)の様でした(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ポチっと! よろしくですぅ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







次は4月26日の更新予定で~す。 






nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。