SSブログ

マダム、そろそろ冬篭りのスイッチオン! [くろっち]

soraniji sanpo121031-1.jpg
朝は健康的に日光浴してますの♪



そとうっちが居なくなってハウスでまったりするようになったマダム。

この日は日向ぼっこをしていましたが

そろそろ冬篭りなのか、ほとんどハウスから出てこなくなりました。

でも食欲はとっても旺盛。

冬用の厚いミートテックをまとってます(苦笑)

お外のマダムにはあったかいミートテックが必要ですもんね。


soraniji sanpo121031-3.jpg
ワタクシのお部屋係さん。



soraniji sanpo121031-2.jpg
そろそろルームサービスのお時間じゃなくって?


あ、はいはい、申し訳ございません!

すぐにお持ちしますので、お部屋でお待ちくださいませ♪


マダムのお世話が大変な季節にもうすぐ突入です(苦笑)



さて、うちの中の療養中? の女子はと言うと・・・


soraniji sanpo121031-4.jpg
ムスっ。 療養中?ダレがやねん?!

食べたいスルメとネコカンをくれへんだけやろ?! どっこも悪ないで。  



ちょっとお顔も痩せたような・・・

食物アレルギーかもと言われ、カリカリ以外はNGなあんずさん。

結局、病院でいただいたカリカリはほとんど目もくれず・・・

先生に相談すると、食べないのもよくないので

今までのカリカリで塗り薬で様子を見てくださいとのこと。

湿疹は治まってきたような感じです。

健康診断の結果も良好。

どこも悪くない健康女子(いえ、火星猫)でした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<追記>

今回のネットショップの売り上げの一部を

東北・関東大震災の被災動物の支援をされている

パウ パディ ソレイユ」様への支援金としてお預かりしているのですが

今、伺うと過去記事になるんですが

昔うちにいたマルチーズのりゅうたろうにそっくりな子の

里親さん探しをされている記事を見つけました。



福島の動物病院のようなのですが

その子は段ボールに入れられ

「これ以上面倒見切れません・・・」という置き手紙があったそうです。


t02200165_0800060012246299854.jpg
状態がよくなく、りゅうを看病してた頃のことを思い出しました。

面倒見切れないの意味がそらまめには全く理解できません!!


記事はこちら→ click!


もう里親さんが見つかってるかもしれませんが

よろしかったら、拡散にご協力くださいませ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Atelier soraniji sanpo.jpg
そらまめのネットショップ、カートオープン中です。
おかげさまで残り少なくなりましたがお時間ありましたらお立ち寄りくださいませ♪


お乗換えはこちら♪ → Atelier *Soraniji Sanpo*




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ご訪問、遅れます~。





次は11月5日の更新予定で~す。 






nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。